パンプキーナのクエストについて
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パンプキーナのクエストについて

難しすぎませんか?
龍馬つぶしとしか考えられない侍キラーとか含めて

これまでの回答一覧 (179)

適正少なくてめんどいとは思うな
難易度は適正持ってるか否かで決まるからなんとも言えん 

ウチは適正いなくてツクヨミ、くし×2、フレガブの無課金パでクリアしたけどもオーブ回収したらもう行く気にはならんね

23 Lv28

最初難しかったですけど慣れてきて運極できました。

周回PTは
マベツムロキ(運極)
ガブ神化
ガブ神化
ブリュンヒルデ進化

とにかくガイアのアビロック当たらない位置取りが大事で下手すると、このPTでもたまに負けましま。

ガイアは反射で挟まるのと、貫通は友情で削りつつ位置取りと言う感じで道中進み、ラストはガブのSSでガイア一掃からのボスタコ殴り、です。

マインなしだと解除の為に位置取りが出来ないのでマイン3体が安定しました。

はい、難しかったです。

??
モンスト始めて4ヶ月ほどの新米ですが、ソロで回って結構集まりましたよ。
適正キャラ持ってるからでしょうか(-。-;
自分は、ハルク、ルビー、妲己、卑弥呼でソロ周回してます。
個人的には、卑弥呼オススメです!

hiro Lv22

最終ゲージメテオがあると楽ですよ。
神ガブとかおすすめです。

なお Lv9

運枠マベロキの卑弥呼ゲイボルグフレはアグナックスで安定してます。フレはMSならなんでもいけると思います。ゲイボルグのSSがボスで2回打てて雑魚処理出来るのでオススメです。

龍馬が手持ちにいないためハルク+MS3体でいっています。
もとよりプレイ可能時間が少ないのと時間が全くあわないのでこれまでの限定降臨と同じく倉庫のコレクターアイテムです。
いつか育てたいのですがね…
まあ本音は「降臨キャラとガチャキャラ追加は嬉しいが去年のキャラも継続してくれないか?」です。
難易度ですが、AW1体MS3体で十分クリア可能です。
ハルクノンノキャミイ+フレ枠で十分クリア可能です。

ビットンブレイカー入れると一気に簡単になりますよ!

私の場合だと、
ツムロキ(運枠)、一輝、ブリュンヒルデ、ロキ(フレ枠)

で周回安定しますよ!

ワープを出すビットンさえ壊せば、後はこっちのものですw

kiri Lv29

久しぶりに丁度良いくらいの究極降臨だと思いました。
倒す順番や配置などを考えないといけないので、決してサクサクとは行けないクエですが、こうしたパズル的な要素は非常に楽しめます。
個々最近の究極は随分と難易度が低かったり、少し前には超絶並みに難しい降臨が遭ったりしましたが、そういう意味で丁度良いと思います。
色んなパーティーを試しつつ、なかなかこれはという編成が難しかったのですが、ようやく安定したのは、ハルク、茶々(個々まではある意味鉄板)、張飛+MS持ちのフレという面子。 悩んだのは3枠目、張飛はキラー対象になってしまうのですが、最終面で最下段中央付近の配置さえできていれば、雑魚無視してSS一撃ができるので自分的には対ボス瞬間火力要員としての最適正です。

自分は運枠イザナミロイゼロキx2で回ってます
ロイゼは友情が雑魚処理能力高いので反射分裂弾をガイアに当てるように意識すればかなり安定します
ロキはボス特攻&地雷回収役です
イザナミはラスゲにメテオをガイアに当てるように意識してます

どんなに困難でも、許す。
それが《愛》です。

今日猫娘々の方が終わりました、ドロップの個数にも助けられて結構スムーズに終わりましたね。
ちなみに猫は
運枠ファルファレルロで残りはアーサー、天国ウリエル、アリスを組み込めるようにフレンド枠を切り替えながらでやってました。

パンプキーナは最初苦戦しましたが、
運枠 神化バンパイニャ
自陣は摩利支天、ウォッカにフレンド枠はガブリエルで安定してます。
神化ガブならギミック適性でストレス無くスムーズに攻略出来ますし、進化ガブでも配置だけ気にしてたら電撃でガイアがさっさと溶けていくので(^_^;)
バンパイニャが貫通なので友情コンボの発動役にもなりますし、摩利支天の回復も地味ながらに良いですね。

個人的にはこういった「キャラ潰し」と感じるクエストっていうのはアリなのかなと思っているので、こういう時ほど自分のPS磨きとか苦手意識を消せる練習にもってこいかなって感じです。
失敗してコンテニューはしないのですが、スタミナはオーブ回復してるので…勿体ないのは勿体ないんですけどね(汗)
それも運枠作りの醍醐味という事で。
今年から課金しなくなったので1個の重みが変わりました。

いろいろ試してようやくストレスを全く感じない脳死プレイ可能&メダルSランク安定のパーティー見つけたんで紹介します。

運枠→ヴァンパイニャ神化
2番手→茶々神化
3番手→ルビー進化
フレンド→サタン獣神化

もしメンツが揃ってたら一度試してみて下さい。毎ターン全員の友情拾いに行くだけでサクサク進みます。配置とか倒す優先順位とか余計な事は何も考えなくていいです。ただひたすら仲間に当たりに行くだけ(特にサタン。毒と防御アップが地味にいい仕事してくれます)でOK。

ボスラストゲージは茶々スタートで全員下配置が理想。できてなくてもどうにでもなりますが(笑)
茶々SS→ルビーSS→サタンSSで雑魚フル無視で終わります。

ロワ Lv31

龍馬は足手まといでしょ
全員MSで固めてみてください
キラーなんてどうということはありません

あの吸着地雷さえ何とかできれば、他にいたい攻撃はないです

慣れてしまえばそこまで難しくはないです。
自陣運枠ハルク、麻利支天、茶々、フレンドMS持ちで回っています。

今回の降臨での最大のキーポイントはガイアのアビロックをいかに避けられるかという事とボスに拡散弾などがないので反射キャラで上手く壁ドンできるかという所にあると思いますね。

地雷をつけられたらそのステージを早々に突破するか雑魚処理ボス処理を放置してMS持ちの味方に当たりに行く立ち回りが一番安定します。

幸いワープの量もそこまで多くなくランダムワープでもないのではじき方さえ間違えなければ余裕を持ってクリアできますよ。

ozy Lv27

うーん、逆に難しいと感じたのは初見のときくらいですが・・・。

野良で募集かけてやってますが、ある程度MS持ってればカバーしあってなんとかなるかと。
アビロックは、誰かが攻撃受けそうだったら倒すし、範囲にいなければ無視します。あと、1匹くらいならロック受けても他のやつで地雷回収、もしくはなすりつければ特に問題には思いません。

ちなみにレザーバリアはありますが、ロキとか配置気をつけてれば友情だけでガンガンボスのHP削れますよ。
(下手にボスに近付けすぎてビットンや周りの雑魚にロックオンしてしまうようだったら、壁や雑魚の間に挟まってわざとその雑魚越しにボスに当たるように配置してます)

あお Lv41

確かにめんどくさいクエとは思います、ちょっと試行錯誤しましたね。
私の中では(運枠2体編成の場合)
串ヨミ進化ナイチンゲール獣神化アグナムートの編成に行きつきました!
兎にも角にも引っ張りハンティング♪

難しいし面倒くさい
でも運極作りたい
だって可愛いから

サムライキラーなのはヤマタケ零適正にしたいからかと。
攻略はツクヨミ運極でクシナダ運極2体と高速周回できます。
4体目は個人的にアグナックスが雑魚処理はかどっておすすめです。
ツクヨミでクシナダ引っ張り、ボス2か最終で回復SS。
ボス2とボス最終開幕でクシナダSSで雑魚処理。
ボス最終雑魚処理後にアグナックスSSで安定です。
雑魚処理最優先。

nobu Lv3

自分はマベツムのロキを運枠にして、摩利支天、茶々、フレンドでルビー
これでほぼ負けなしです。
最終ボスは茶々で弱点露出してルビーのSSで往復したらあっという間です。
茶々はアポロでも代用できるかもです。

難し目ですね
ガイアはレーザーバリアと言っても
ホミ吸収はいるし。
あちらを立てるとこちらが立たず…
と言った感じでしょうか

ただ慣れると面白いです
ガイアを倒すか、アビロック矢当たらないようホミ吸収倒すか

そのときの配置で戦略考える必要ありますね
よく仕様考えたクエストだなぁと思います

ここまで来たらもう後戻りできない…

ハルク、ウォッカ、星矢、ロキで安定してます。
アビロ→ホミ吸という優先度で倒せば問題ないかと。

WenDy94 Lv25

難しいというより、面倒くさい。
率直な感想ですね。

運極作るのは諦めようかな。

色々試して回答遅れましたが・・

始めは 運:ハルク、ロビン、ルビー、フレ:ガブorアグナクス等
で周回してましたが、正直Boss2で最終戦用に壁ドン配置を失敗するとかなりきついな~という印象でした。

そこで火力にシフト。安定パーティは・・

運:マベロキ フェニクス一輝 進化ロビン フレ:龍馬or卑弥呼等

・・で超ぬるげーと化しましたww
特に龍馬やべえ(笑)キラー食らいますが、強すぎます。

各キャラの役割分担をしっかりするとイイです♪
マベロキはステ高く、直殴りで雑魚処理
一輝→ビットン破壊(2回当たる必要有)
ロビン→砲台
龍馬→アタッカー(強過ぎ。雑魚も仏に。。

地雷はこまめに回収。ワープは出る方向を意識して入ります。

ハルクはボスには強いですが、雑魚処理で苦戦するのでクビにしました ^ー^

TTM Lv2

自分はサブ垢とマルチで龍馬、ルビー、ヘラ、アポロで周回してます。ソロでやる時はアポロ→バステト、龍馬→MSか火属性のフレで回ってます。
龍馬を入れてますが、無事故で安定して周れてますよ。もちろんスピクリも。貫通が多いとやりやすいですねー
地雷が割と痛いのでAWよりもMS(出来れば貫通)を優先してます。アビロック状態で地雷付けられたら、先ず地雷回収。安全第一です。
自分自身あまり上手いわけではないのですが、このクエは比較的簡単だな、という印象です。もう少しで運極…^^;

だいぶ慣れてきましたが、気をぬくとあーぁ

張飛いればよゆーです
前のフロアで配置をちゃんとすればワンパンできます
1階張飛以外のSS、2階張飛、3階張飛
ボスがサムライキラー餅ですが全然こうげきしてこないので被ダメも怖くないです

確実な雑魚処理と地雷処理を徹底すればそれほど難しくはないと思いますが…適正キャラがいなくてって点はどのクエストも一緒ですよ。
どの面でガイアがどこにいるか考えて上で戦うとか左に寄せるとかしてます。大事なのは徹底することです。適当なごり押しじゃダメですよ。
自分のパーティーは
ツムロキ(運枠)MSのみ
ブリュンヒルデ(ボスアタッカー)AWのみ
ダンテ(雑魚処理と最終面メテオ)AWのみ
フレは茶々とかガブ神とかの最適正
これで周回してます。仕事柄あまりガッツリ廻れないですが今回は降臨回数多いので現在60です。まあ間に合うでしょう。

芦花 Lv12

まあ難しいけど理不尽なほどではないと思うよ?アビロックをできるだけかわすことと、最後ボスのHPが高いのでキラーや強ss、友情なんかを連れていく、これで大体クリアできます。侍キラーについては龍馬つぶしというよりは、パンプキーナ自身がヤマタケ零適正を意識したせいでは?

ハルクがあまりにも簡単に貰え過ぎたので弱いと決め付けていた自分はハルク2体入れて安定しました。
ハルク以外はMSであればほとんどどのキャラでもいいと思います(欲を言えば反射火属性)
ボスはハルク2体に任せても問題ないです、あとはMSを交互に入れるなどしてロックオン地雷を回収優先&アビロック雑魚優先を意識して居れば結構簡単にクリアできます。

ちなみに大前提としてアビロック攻撃範囲に止まらない様にしましょう

串が使える時点でそこまで難易度は高くないと思います。
倒す順番さえ間違えなければそこまでではないと思いますよ。
ワープもランダムじゃなく入ったら出る場所がわかるのでワープ利用して串引っ張ったり隙間カンカンしてみたり

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