モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (7)
その通りです。
敵が怒り状態
↓
ナイチンゲールのSS使って殴る
↓
殴った時点で怒りが消えて、怒り時の防御ダウン効果がなくなって与ダメージが減る
↓
SS終了後、敵が怒り状態になる
↓
敵の攻撃で怒り時の攻撃アップ効果が起きて被ダメージが増える
といいことなにもありません。
この仕様を知らずに覇者の塔22階に連れて行った者です。
「へっへーん殴っても怒り解除できるしボコっちまえ!回復するし平気でしょ」
↓
((((;゚Д゚)))))))
ガブにチェンジしてクリアしました(笑)
他の方も書かれていらっしゃいますが、あくまでも防御アップ、攻撃アップ、反撃を消すために作られたSSであり、上の3つと内部処理が同じだったため怒り解除も追加されているだけではないでしょうか
ナイチンゲール実装初期にこの仕様の修正要望を出しましたが、未だ音沙汰無しです。
明らかにオカシイ不具合レベルの仕様だと思うので、主さんの提案通りのような感じになるか、怒り状態解除自体を無くして欲しいです。
今現在、怒り状態による与ダメUPだけを取り除くマイナス効果くらいにしかなっていません。
ヤマタケ零みたいなバ火力降臨で正常に怒り解除ができたらかなりの優れものなんですがね…。
そのうち防御アップか攻撃力アップしてくるうざいボスの地雷接待くるのかなーって思ってます。
攻撃力アップ・防御力アップ・反撃モード
の解除が本来の使い道で、
怒り解除の効果はおまけ程度のもの
だと思います。
進化1所持です。
同意します。意味ないというか、他の方もおっしゃるように、怒り解除で与ダメージが減るので、むしろデメリットですよね。
こんな仕様なら、怒り解除を削除してほしいです。
チクっとしますよー!
で、睡眠薬でも射してくれればもっといいですが(笑)