モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
孫権、メメモリのクエについて
チィース。皆のアイドル、オマーン国債でございますですわよ。
こんにちはですぅ。
さて、本題に入るかと思いきや本題に入ったりするのですが、最近こ↑こ↓のQ&Aで孫権とメメモリは特につまらないという話をよく目にします。私も例に漏れずその1人ですw
あまりにも人気がないので、逆にどちらか片方のクエだけでも好きな方はいらっしゃるのかどうか気になって夜もぐっすりとしか眠れません。
もし好きな方が居れば、何故好きなのか理由を教えて頂きたい所存でございます。チィース。
これまでの回答一覧 (12)
普通にどちらとも大好きです(*´ω`*)
孫権は極まってるので野良マルチでよく遊ばせてもらってます(*´ω`*)
使うキャラはモンストダークネス。
貫通ビットンブレーカーですね(*´ω`*)
道中はビットンをとことん壊して回ったりキラーさんサポートできるように邪魔な雑魚を殴ってみたりしつつも機を見てブロック往復でボス削ってみたりとか。
で、ラストは最悪ビットン無視してでも初手配置。
(このときホストさんから怒りのGJ連打もらうこともしばしばw)
からのSSダークネスブレイド発動、貫通マッチでゲージ一本削りきってワンパン(ノ´∀`*)
ドヤぁ(^q^)
サポートとして立ち回りつつもフィニッシャーにもなれるので攻略しきった感が半端無いのですよね(ノ´∀`*)
ただ、折角配置してもキラーさん達が「首とったるでぇ!」と言わんばかりに飛び込んできてずらしてくれるので実際の成功率は半分ほどですが、綺麗に立ち回れたときの楽しさがヤバイので来てたらついついお邪魔しちゃいます(ノ´∀`*)
孫権。
高ステとキラー&そこそこ強いSSのおかげで毘沙門天にも刺さるのでクシナダに次ぐ反射運枠なのかなぁ?なんて思ってます(*´ω`*)
獣神竜クエにもキラーは刺さりますしなかなか楽しいキャラですよw
森さんはソロもしくはフレとのマルチですね(*´ω`*)
ステージ突破前に貫通MSキャラで地雷沢山もらって玉ねぎ殴りやすい配置に。。。したら楽なんですけどそれができなかったときに。
地雷○個あるから玉ねぎ殴って壁反射して切り返して当たってもう一個消費して地雷なくして、途中で地雷雑魚殴って反撃で地雷もらってそのまま玉ねぎ殴って非MSキャラに張り付いた地雷回収して、そのまま玉ねぎ!このルート行ける!届いたぁ!
ドヤぁ(^q^)
この瞬間がたまらなく好きです(ノ´∀`*)
そんな複雑なルートめったに見抜けませんがw
森さん最初こそ戸惑ったし未だにかなり時間はかかりますが楽しめてます(*´ω`*)
メメント・モリは貫通の適正キャラを持ってないので2ステージでグダるのですがそれは仕方ないかなと闘神はどのクエも独特のコンセプトでいいゾ〜これ
孫権はクソクエ、野獣先輩は糞の擬人化と名高い、よって孫権は野獣先輩 Q.E.D
-
退会したユーザー Lv.19
これ以上やってるとストレス溜まっちゃう、もういいよ、ヤバイヤバイ
-
退会したユーザー Lv.347
野獣先輩に兄と妹がいるとか初めて知ったゾ
メメントモリは自分は大好きですね。
パズル要素と、地雷を取った時の攻撃力の快感はなかなか味わえません。
上手くクエストを回れた時の気持ちよさは他のクエストにない要素ですね。
孫権は・・・ナオキです。
周回中はもうただただ攻略法をパターン化させた作業になってましたね。
死んだ目で周回してました。
-
オマーン国債の煽り珍道中 Lv.55
ご回答ありがとうございます。メメモリは苦手ではないんですが如何せんめんどくさいんですよね…wそれと適正が少な過ぎるのが問題かと…。せめてハクアやロビンでタマネギワンパン出来る様にした方がよかったのではないか?と思います。 孫権運極よく作ろうと思いましたねw私はオーブ回収してやめましたw
-
退会したユーザー Lv.347
確かに適性の少なさは問題ですね。一応自陣阿修羅と重力持ち、フレンドに重力MSで行けば行けなくもないですが・・・。孫権に関してはもう完全に三国志愛だけでまわってましたね、三国志キャラじゃなかったら周回してないと思います。
孫権は1回しかやってないですが、面倒でしたね。
孫権は終わった後、ぬわああん疲れたもおおおん、ってなり申した。
暴れんな、暴れんなよ!
メメントモりえっくすの事が好きだったんだよ!(迫真)
ってな訳でメメモリの方がまだ良いですが、正直好きじゃないです。
こ↑こ↓、が有ったのでそこそこに語録を使ってますが、私はノンケです。
私はノンケです(大事な事なのでry)
-
オマーン国債の煽り珍道中 Lv.55
ご回答ありがとうございます。三国志レ〇プ!糞クエと化した孫権って、それ1番言われてるからね、しょうがないね。私もノンケですし彼女も最近淫夢語録を使いだしたからもうね…
メメントモリはまだいいが孫権はうんこ、ハッキリわかんだね。
結局、爽快さが全くない両クエストが嫌われている理由だと思うので、キャラ追加とか強化で爽快さを得れれば少しは変わるのかなと。
そういう意味では、自分は眠っていた家康がマインスイーパーLになったことでメメントモリクリアできました。まー、20分かかりましたけど。
孫権は神化素材で取って以来やっていません。星5限定自体が爽快さないのに、ボスがあんなに硬いのと蘇生って、星6可にでもしない限り評価変わらないでしょうね(笑)
-
オマーン国債の煽り珍道中 Lv.55
ご回答ありがとうございます。確かに最近のは爽快さがあまりない気がします。家康はタマネギワンパン出来るんですかね?孫権はひたすらめんどくさいですからね…別に運枠として有能な訳でもないですし
メメントモリ、行く気にすらならないですね。
まずもってデザインが好みではないし、性能もカタログスペック上では魅力に感じないです。
そして面倒という前評判では行きたいと思えないです。
腐っても超絶なので難しいのは確実ですし、苦労してノーコンしても確定ではないので行く前から萎え萎えです。(´A`)
スタミナ消費もでかいですし、降臨頻度も低く時間も短いですから余計ですね。
その点、まだ孫権はADW+魔王&幻獣キラーの腐りにくいアビセとそこそこのステータス、
それなりに高い倍率で使いやすい貫通変化SSに雑魚処理&ヒット数稼ぎに使えるホーミングとまぁ悪くはない性能です。(良いとは言っていない)
それがノーコンで確定1個という分まだモチべが保てます。
ラストゲージがやたら硬いしブロックがマジうざすぎですし、凶悪ランダムレーザーで運ゲーになりますが、
ブースト枠1+レオ+その他ビットンブレイカーx2でマルチすればよほどのことがなければ時間は掛かりますが野良でも負けません。
・・・まぁ面倒であることはかわりありませんけどね。(´ω`;)
-
オマーン国債の煽り珍道中 Lv.55
ご回答ありがとうございます。確かにメメモリの評判聞けば行く気にはならないですよねwですが、メメモリは時間はかかりますが、超絶の中では難易度高くないですよ。手持ちにMSAGBの適正ガチャ限居なくても自陣火AGB2体と阿修羅で一応行ける事は行けると思います。いずれ木の2周目爆絶の素材で必要になりますしね。 それよりも孫権は今後素材として必要にならない限りはもう2度と行く事はないと思いますw
-
ななよん Lv.391
コメントどうもです。 メメモリは実際の難易度はともかくとして、デザイン&性能がまずアレなので・・・。同じ60消費するなら神殿行った方がマシかなと。 孫権はメダル5倍&スタミナ減少期間中に運極にしましたので、獣神竜クエストで魔王族狩りしてますw ・・・もういきたくないですが。
-
オマーン国債の煽り珍道中 Lv.55
成程、確かにキャラ自体に魅力無ければ行く気起きないですし、実際クリアして貰えるオーブも微々たるものですからね。まあ私みたいな完全無課金にはオーブはありがたいのできっちり回収しますがw孫権運極は凄いですね。私はサービス終了するその日まで、孫権を運極にする事はないでしょうねw
こんにちは
孫権というか☆5以下限定クエストは今のところなかなか好きなものが多いです。
理由は黄金聖闘士が活躍できるからですね。運90にして一度も使わなかったデスマスクが適正と知ったときは脳汁ものでした(笑)
孫権はダメみたいですね。星5制限のくせに硬スギィ!
メメモリはまあ好きな方です。今までの友情ゲーの概念を覆す、さらにギミックを利用して攻撃するというのは素晴らしい発想だと思いますね。鬼門の2ステージ目と5ステージ目も配置さえすれば楽です。ただ、自陣にアポロが2体いるのもかなり大きな要因ですが…
-
オマーン国債の煽り珍道中 Lv.55
ご回答ありがとうございます。メメモリのクエはそれ自体は悪くないと思うんですが、如何せん適正が少な過ぎるのが問題ですね。せめてロビンやハクアでタマネギワンパン出来る様にすべきだったのでは?と思います。
-
退会したユーザー Lv.120
そうですね。ロビンとハクアでワンパンできなくしたのはちょっと運営のミスだったかな?
メメントモリは好きです。
アポロでタマネギの一筆書きするのは爽快ですし、ランスロXやHANZOが獣神化してからはザコ処理もスムーズになり、勝率は闘神シリーズで一二を争うレベルになりました。クエストも12分くらいなのでそこまで気になりませんね。
ただ、MSは貫通でないとやりたくないので、フレンドにアポロ珊瑚蔵馬が尽きたらその日の挑戦は終わります。だから全然回れてません。
みくもの進化がメメントに使えそうなので、運極にしたらサブ機とメンツ固定で回ろうと思っています。
孫権は嫌いです。というか、どんなクエかもう覚えてません。
-
オマーン国債の煽り珍道中 Lv.55
ご回答ありがとうございます。私もフレ枠はアポロか珊瑚ですね。手持ちに貫通MSAGBが居ない…と思いきや家康が居ましたw上方修正でタマネギワンパン出来る様になったらしいです。 孫権はとにかく硬くてキラー持ちで行っても大して削れない上にビットンが沢山出て来て蘇生されるとこですね。
メメントモリは、大分慣れてきたのもあって好きっていうことはないですが周回はしんどくなくなってきました(´・ω・`)
ですが孫権は終始クソでした(´・ω・`)
二度とやりたくないと思ったクエストははじめてかもしれません(´・ω・`)マジクソダナwww
ガチャで三國志キャラ引いたら萎えるレベルです。
-
退会したユーザー Lv.114
コメントどうもです(´・ω・`)戸愚呂100%は楽しかったですよ(*´ω`*)いろんなPTで何度もやってました。孫権はただただ硬いだけだったので…
孫権はアレ、ビットンさえ出さなければ良クエだったと思います。本気で。公式が直々に押した 兀突骨やセトがキラーTUEE!して終わるクエならみんな喜んで周ったと思うんです
それが何故あの大量のビットン…しかも動く…攻撃力アプる
キラー持ち「」 のお通夜状態^^;
本当は公式あぽなのかなと思いました!
孫権でクレームが多かったのか、今回の掃除機は平敦盛がきちんとお仕事出来ますね(笑)
良い傾向だと思います。
ちなみにメメモリおばさんはステ5で貫通キャラが一筆書きでタマネギパン出来る位置に予め置いておけばクソでもなんでもないですよ^^
まあそのためにはステ4で貫通MSに地雷を3つ以上持たせて右下か左下に配置する作業が発生するんですがorz
慣れてきたら楽しくなるクエだと思います(いや…楽しくはないですかね;やはり時間がかかりますし)
自分はモリおばさん嫌いじゃないです。好きかと言われると…え…すきなのかな…これって…鯉?
-
オマーン国債の煽り珍道中 Lv.55
ご回答ありがとうございます。孫権はビットン蘇生もありますからね…オーブ回収の為に百地は育てましたけど。メメモリは私も2面と5面入る前にフレアポロに地雷3つ付けて位置取りしてますよ。別にメメモリは苦手ではないんですよね、ただ時間かかるからめんどくさいだけでw1番の問題は適正の少なさだと思います。
森さんは自分もいいんです(´・ω・`)でも、孫権はダメですわ…死んだ魚の目をしながら周回してましたwwwキャラ絵と三國志が好きなので頑張りましたけど、楽しんでいるいもさんがうらやましいです(*´ω`*)
ご回答ありがとうございます。初めて両方楽しんでる方を見ましたw私も孫権はブレイカーとキラーをバランス良く入れてるんですがやっぱりめんどくさいんですよねw
コメントありがとうございます(ノ´∀`*)ゆのせんさん>自分は幸いにもモンストダークネスの運90を作ってたってのも大きいのかもですねf(^_^;自分も最初はダルいとは思ってたのですが、配置次第でSSで貫通マッチできることに気づいてからは存分に楽しめました(*´ω`*)低火力で切り刻んで徐々に減っていくボスの体力をみるのが楽しくて(ФωФ)オマーン国債さん>オススメはキラー1にしてブースト1、ダークネスやヒデヒラなんかの自強化SSもち貫通ブレイカー2すね(*´ω`*)シュリなんかのSSでも貫通マッチできるとは思いますが配置が難しかったりで。。。ボス1、ボス2をキラーにブーストかけて突破、ラストはブレイカーでの貫通マッチです(*´ω`*)楽しいですよ(ノ´∀`*)
孫権をキラー持ち入で安定してる人すげぇ・・・。 結局ブースト持ちで貫通ブレイカー達の底上げしつつ長期戦しか安定できなかったよ・・・。orz
個人的な理想としてはボス1でビットンブレーカーSS貫通マッチワンパン、ボス2でブーストキラー枠SS打ち込んで、ボス3ビットンブレーカーSSワンパンが理想ですね(*´ω`*)ただ、配置等そうそう上手くはいかないのでグダる時はしっかりグダりました(ノ´∀`*)