ヤフオクに出品しているIDってチートって多いんでしょうか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

ヤフオクに出品しているIDってチートって多いんでしょうか?

知り合いがサブ垢持ちたいらしいんですが、リセマラはメンドイらいしです。
もちろん垢の売買行為は違法だと知ってるとは思いますが、魅力的なボックスが魅力的な価格で販売されてますよね?
自分もサブのリセマラは嫌になったので、1万円くらいでそこそこ強キャラ揃えられたらって気持ちはわかります。
ただ、出品されてるアカウントがどんなものかはその人出品者にしかわからないと思います。
色々な方のお話を聞きたいです。よろしくおねがいします!
(もちろんその知り合いにはコツコツリセマラするようには勧めます)

これまでの回答一覧 (20)

私は専門家ではありませんので
違法であるかどうかはわかりかねますが、
RMTが規約違反であることは間違いありません。

チートであろうがなかろうがいつ運営側にアカウント削除されても
一切の文句を言うこともできません。

ご友人はチートであることは気にするのに、
運営が定めているルールを破ることは気に留めないのでしょうか。

自らの行動を
「違法ではないが不適切」
というようなことを言って散々叩かれ、
辞職にまで追いやられたネズミ男にも似たおじさんを
ご存じないでしょうか。

犯罪ではないから、と
一般の人なら守って当たり前のルールを破って行動することは
とても恥ずべき行為です。
ご友人にも絶対に止めるようにと
釘をさしておくことをオススメ致します。

それになんの愛着もわかないアカウントで開始しても
きっとすぐに飽きてしまうと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    貴重な意見をありがとうございました! みなさんの回答を本人に見せました ビビった様です。そして自分も認識が甘かったと感じました。

  • シャレード Lv.22

    ご返答ありがとうございます。 常識のあるご友人で良かったです。 手間はかかると思いますがリセマラをして頑張って出した1体から始める方が、 今後のモチベーションにも繋がると思います。 良いキャラで始められると良いですね!

Moke Lv184

最近、知り合いが…友達が…的な質問多いな。予防線張ってるようにしか見えない。
リセマラが面倒なのは確かだけど、そんな人がサブ持っても面倒になるだけだと思うけどな。

アカウントの売買だけでも規約違反なのに、更にチートだったら永久停止とかになるんじゃないかな。バレたら垢BANは間違いないから、お金の無駄だと思いますよ。

やみ〜 Lv184

はじめに、アカウントの売買は売り手、買い手ともに明らかな「規約違反」ではありますが、売買自体が正常に行われれば(詐欺などに該当しなければ)現行の法律では「違法行為」ではないですよ。

ソシャゲでRMTはほぼ確実に規約で禁止されてますが、ぶっちゃけ運営側が「本来自分たちに入るハズの金がユーザー間で行き来するのは気に食わん」というだけなので、律儀に従わなくても構わないと思ってます(こんな事言うと叩かれそうですがw)。

ただし、主様が心配されているように、チートアカウントの可能性も多分にあると思いますし、前記したように売買自体も規約違反ですから、購入後に運営側から利用停止される危険性はついて回ります(まぁ、非チート垢を購入した場合、売買行為が運営に発覚して利用停止というのは現実的には相当確率低そうですけど)。もっと酷い場合、購入して受け取った時点ですでに利用停止されていたなんていう詐欺まがいの話も聞いた事があります。このような諸々のリスクを考慮すると、やっぱりあんまりお勧めできないですよね。

他1件のコメントを表示
  • はらっぱ Lv.27

    なかなか現実的な意見で賛同しました。個人的にはアカウントの売買は自己責任と勝手に認識してます。オークションを見れば、その取引の多さに驚かされますからね。買いたければ買えばよろしい。売りたければ売ればよろしい。自己責任で。

  • やみ〜 Lv.184

    全ては「自己責任」それで良いと思います。特に買い手側は様々なリスクが付いてくるので、やるならそれだけはちゃんと認識しておかないと後で泣きを見ても知らないよ、と。iPhoneのジェイルブレイクと同じようなものです。

もう、こういった質問自体違法でいいのに…
違法行為に魅力を感じるなんて、どうなのかと…

退会したユーザー

やめなよ、闇が深すぎるから…

多いと思いますよ
それ以上に怖いのは商品が発送されない、所謂詐欺ですね
データアカウントは取引が難しいですし、そもそも仰る通り禁止事項なので止めてあげてください

かなり前に知り合いがヤフオクで買ってたけど今のところはバレてなさそうな感じだったよ。
業者垢と素人垢が見分けられそうなら買ってもいいかもね。
具体的には過去の出品を見るといいです。

それと、リセマラ垢を買うのはお勧めしません。大抵チートやら何やら使っているので、買ってもすぐにBANされる。
買うならちゃんと育ってる垢を買うこと。飽きた人が売ってる垢のことね。それならBANされる確率は非常に低いと思う。運営からしたらRMTと見分ける方法がないのだから。

アカウント売買行為はたしかに規約違反だけど、犯罪ではありません。ここのガキ共の意見に騙されないように。でもチートは犯罪だからやめようね。

ロン Lv41

駄目だけどバレなきゃオッケー的なグレーの話をここでする事でブラックです(・∀・)

どうせ削除されると思うけども回答としては、途中から始めたようなアカウントに愛着が湧くとは思えず、躓いたら捨てる羽目になって結果無駄金になると思うので、リセマラもせずに与えられたモノだけで頑張るのが良いと思います(・∀・)コノハナシモムダダロウケド

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.39

    ロンさん、withを退会し、一閲覧者にもどることにしました。フレンド解除をこちらからできそうもないので、必要でなくなった時点でロンさんから解除してください。ロンさんの流されず丁寧で見解がはっきりした回答がとてもお気に入りでした。モンストたのしんでくださいね。今までありがとうございました。

  • 退会したユーザー Lv.39

    m(_ _)m

運が良ければ警察に逮捕されてテレビに出られます。

豚足丸 Lv148

『魅力的なボックスが魅力的な価格で販売されてますよね?』
規約違反に魅力的なものはない
(´・ω・`)yー~

便座 Lv37

違法なことしてるわけですから、チートの可能性もあるでしょうよ。

一万円をどぶに捨てる覚悟が有ればどうぞやってください。

規約違反ですのでほぼBANされます。
知り合いから譲り受けたって事ならばまだしもヤフオクと言うメジャーなところを見張っていない訳は有りません。
売買が成立しないと規約違反に成らない為出品しただけではBANされないのでは?と思ってます。落札が確認されしだいBANされそうです。

売り手はノーリスクで買い手はリスク激高ですよ。何故ならば売り手は辞めるからBANされても痛くも無いし、売買が成立したらお金が手に入ります。その後に永久BANされても痛くも痒くも無い!反面買い手側は今から始めたいのにBANされてしまい、お金も支払ってしまっているので痛みの大きさは物凄く大きな物に成ります。

ちなみに某ソシャゲで売買直後にBANは有ったそうです。

YUKIFLY Lv150

ぼうず、悪い事は言わねえ、そんなん手ぇ出したら、タマが何個有っても足りねえぜ

少なくとも途中まで他人がやったゲームを続きからやる意味がわからないです。中古ゲームの保存してある前の持ち主のゲームデータを続きからやってるみたいな感じですか?それって面白い?

退会したユーザー

脳みそBAAAAAN!!!

退会したユーザー

売買自体イリーガルなので回答する価値も無い

とりあえず通報してもいいですか?

アカウントの売買は禁止されています。
チート以前の問題です。

あと、リセマラのやり方間違えてませんか?
リセマラはコツコツするものではなくまとめてするものだと思いますよ。

サブ候補用にGoogle+アカウントを5個程度用意して端末に入れる。
アカウント毎にモンストのIDを作成。
バックアップ機能をフル活用して10日程様子をみる。
最終的にサブにするIDを決める。

この方法が楽だと思いますよ。

※10日と言うのは初フレ日数稼ぎも兼ねてます。

サブに慣れなかったIDもいずれそのIDで引いた弱キャラが獣神化などで強くなった場合、復旧させれば良いですし。

またauやAndroidならau版モンスト、Amazon版モンストなどを同居インストールさせることができるのでそれを利用すればサブ選別もはかどりますよ。


で、とりあえず通報してもいいですか?

知り合いでも誰でもいいが、将来、または、今まさに詐欺に遭う予備軍でないことを切に願います。
※オークションが詐欺と言っている訳ではありません。

課金してガチャしたら分かると思うけど、欲しいキャラ出るまで回すと湯水のようにお金は消えるしそうして当たったキャラは愛着が沸くからいくらでくれって言われてもあげません。

リセマラなんて面倒なことされてるなら尚のこと、お目当てのキャラが出た時の喜びは大きいのでは?苦労して引き当てたキャラのアカ、いくらでなら貴方は売るんですか?

オークションでホイホイ売ってるアカウントは本当にモンストに飽きた人が違法だって知らずに出してたとしても買うものじゃないです、両者に責任が発生しますし故意、無知問わずBANされる可能性が高いですしどこにも文句言うところありませんよ。
チーターが無知な金蔓目当てに売ってるやつなら尚更BAN確率上がりますし他の不具合も出てきそうで不安しかないですね、自分なら

モンストのアカ買ったらスマホダメになったとか洒落になりません;
だからそこらに転がってる得体の知れないデータでモンスト遊びたいとは思いません。パンドラや限定キャラがいくつも入っててもです。

コツコツ続けて遊んで、たまに良いキャラが出るから嬉しいんじゃないですか?
リセマラで神引きするまで頑張るのもある種のモンスト愛ですね!

チート云々の前に規約違反で止められる可能性があるので止めましょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×