「これさえなければ凄く良いんだけどなぁ~」「これがあれば最高に面白いんだけどなぁ~」等の気持ち
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv11

「これさえなければ凄く良いんだけどなぁ~」「これがあれば最高に面白いんだけどなぁ~」等の気持ち

皆さんはモンストで
「これさえなければ凄く良いんだけどなぁ~」とか
「これがあれば最高に面白いんだけどなぁ~」
等の気持ちもしくは願望はありますか?

自分は、
・雑魚やボスの即死がなければなぁ~
・塔や爆絶等のノーコン必須を無くしてくれたらなぁ~報酬はクソ不味くて良いからさぁ~
・超絶爆絶のドロップを確定にして欲しいなぁ~頑張ってるからさぁ~ノーコンなら尚更ねぇ
・ひよこ床とニードル床が廃止してくれたらなぁ~
・アンチひよことかアンチニードルのアビリティを大量に増やしてくれよなぁ~何でないのかなぁ~
・飛行にもギミック床共に対応してくれたらなぁ~
・星5制限という誰得クエは止めた方が~
・アビロック(キチガイロック)のせいで何度も死んでるけど、それはどうかなぁ~
・10連したら星5確定してくれたらなぁ~
等々

皆さんはどんな事を考えますか?
共感する人大募集。ここは久々に愚痴を言い合いましょう!

これまでの回答一覧 (48)

友達が居れば最高に面白いんだけどな~~~

他25件のコメントを表示
  • ななよん Lv.389

    (´;ω;`) ブワッ

  • クォスムス Lv.214

    泣かないで……(´;ω;)

  • トラカル Lv.9

    (;_;)・・・ 運営に文句言ってきます。

  • 退会したユーザー Lv.11

    自分も友達が少なく、モンストに困ってます…。

  • ななよん Lv.389

    友達が居ないんじゃなくて、自分の友達は皆自分より親しい友達がいるだけなんだ・・・。 (´;ω;`)

  • 退会したユーザー Lv.114

    (´;ω;`)ブワッ…同士よ…

  • クォスムス Lv.214

    俺たちはこんなに同士が居るんだ……!(※友達ではない)

  • ごうだ Lv.27

    (;o;)

  • クォスムス Lv.214

    こんなに共感してくれる人がこんなに居るのね……やだ……全然嬉しくない……!(´;ω;)

  • 豚足丸 Lv.148

    え…被害者の会?(´・ω・`;)yー~

  • //CPU Lv.182

    いっそここの人でマルチ部屋を作れば…(・・;)

  • クォスムス Lv.214

    被害者もなにも私たちには被害を与える相手が居ないのです!!!

  • クォスムス Lv.214

    マルチは肉親とやる度ボロクソに言われてるので基本やらないのです(´・ω・`) 獣神竜・獣神玉くらいで

  • 退会したユーザー Lv.114

    一緒にガチャ引いて、共に初回降臨のニラカナを戦ったフレンドは引退してしまい気付けばボッチ勢です(´;ω;`)

  • トラカル Lv.9

    ボッチは寂しくて固定のマルチできる人が欲しくて誘いたいけど、ネット上だとその関係を保つのがしんどい未来が見えて中々マルチできない

  • ななよん Lv.389

    (´;ω;`)それな・・・。>トラカルさん

  • クォスムス Lv.214

    涙でそうになってきた

  • 退会したユーザー Lv.82

    先生「ハイ、4人組作って〜」俺氏「・・何その難易度爆絶級なミッション」3人組「俺氏いれる?あいつPSないから嫌だよ。でも可哀想じゃん」俺氏「うああああん(;_;)」

  • じだるし Lv.248

    il||li orz il||l

  • 奇行帝 Lv.54

    でも友達とやったらやったでけっこうキツい事言われたりしますよ( ̄▽ ̄;)

  • ゆーとぴあ Lv.113

    友達って課金アイテムでしょ?

  • 奇行帝 Lv.54

    ゆーとぴあさんはどこかのセレブ?普通は違うと思う。

  • クォスムス Lv.214

    皆やめろよ……やめろよ……

  • みそ Lv.82

    お前がナンバーワンだ・・・

  • モンストログイン勢 Lv.384

    友達によります。会社のモンスト仲間は部活を勝手に名乗っているのでもう給料日後は酷いものです。半ば強制です

  • クォスムス Lv.214

    それは友達なのでしょうか…(哲学

やみ〜 Lv184

アルカディアや蓬莱のクエストを実装したならイレバンとブロックすり抜けは無くすべき。
特にブロックすり抜けはバグなんだから修正必須。
いまのまま放置するなら難しいのではなくて単なる欠陥クエスト。

正常な仕様の中からなら、ヒヨコ床は廃止希望です!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    ブロックはイレバンの宝庫ですよね。欠陥クエストは直ちに修正すべき!

  • やみ〜 Lv.184

    イレバン→即詰みの運ゲーじゃアホらしくてヤル気しないですよねー。ただ個人的には蓬莱のブロックすり抜けはイレバンより更に酷いと思います。蓬莱のクエストを現状のまま放置するなら、開発者としての見識を疑いますね。

問題は、工夫して難しくするのではなく面倒にしている所

先日の蓬莱降臨の公式動画を見ましたが、テルーマンのにわか発言がすごくひどく感じました。
なので、テルーマンを運営から降ろしてM4位やり込んで分かってる人が開発に入ればいいのかと。
公式動画の1:57:40分位からの
テルーマンとぱなえの会話はある意味必見多くの人は、ぱなえさんに共感するでしょう。

他5件のコメントを表示
  • つねはる@ケルト男児的なアレ Lv.94

    ぱなえ「それ(ABが無くても判定を掻い潜って勝てる)は上手い人に限った話でしょ!」

  • 退会したユーザー Lv.11

    その通りですよね。だったらお前がやれ!この無能クソ野郎!と言いたいですね。

  • 退会したユーザー Lv.29

    その会話は自分も見ましたが、そこまで本気で言ったようには感じませんでした。ガチ勢彼氏とエンジョイ勢彼女の痴話喧嘩レベルにすら感じました。 自分は初日クリアしましたが、体感的にはアルカディア>>>蓬莱という印象です。 次回降臨時にはギガマン、腐乱犬ビリー、クシナダで挑戦してみようと思います。多分いけます。 投稿者さんの意見を否定したいわけではありませんのであしからず。

  • アリシィー Lv.9

    テルーマンが本気とかは気にしませんでしたが、ぱなえさんや視聴者相手の気持ちを考えない言い方だなと思いました。反射を1******は入れれるとはいえ ADW貫通は現在(木属性・降臨系3・ガチャ限10種)位ですのでその中でまともに適正組める人は少ないでしょうし、M4の様にPSもありガチャ限ド適正のキャラで苦戦しているのを見ている状態ですから。 自分もユグとギガマンしかいなかったので挑戦する気力すら起きませんでした。 アルカディアは自陣降臨のみでクリアできたので圧倒的に蓬莱の方が敷居が現状高いなと思います。

  • 退会したユーザー Lv.29

    確かに配慮に欠けていたかもしれませんね。 ただ、高難易度クエの初見プレイがガチャ限入れてヒーヒーレベルなのは当然の現象だと思います。 自分的には爆絶2週目のクエストはPSを引き上げに来ているような感じがします。初めてヤマタケをプレイした際の絶望感を再び味わっているような感覚です。当初は雑魚の隙間に入れるなんて思ってもいなかったので阿鼻叫喚したもんです。 今回の爆絶2週目も同じように、「複数バウンドして弱点カンカン」や、「ブロック判定考慮の強要」をPSの常識としてレベルを引き上げるのが狙いな感じがします。

  • モンストログイン勢 Lv.384

    ゲームが上手いのとゲームで儲ける能力は別物って事で、、

超絶と爆絶のノーコン報酬が「確定で泥しない」こと

ここも他の宝箱同様に確率泥でいいじゃんと昔から思ってる。

  • 退会したユーザー Lv.11

    同意ありがとうございます。超絶爆絶は頑張ってるのに…。

スピクリの実の異常なドロ率さえなければなぁ (-c_-´。)

  • 退会したユーザー Lv.11

    スピードクリアの実は何の為に追加されたのか…ですね。

こういうやつがスーパーレアとして出て来なければいいんですけどねー

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    分かります。もう初期の奴らは銀で良いのにね…。どうして変更しないのだろう…。

  • モンストログイン勢 Lv.384

    若干キレてます?

  • 呂氏@三国志戦姫 Lv.71

    キレてないですよ

ここに荒らしがいなければ安心安全にみんなが使えるのになー。
とりあえずはこれだけですな

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    荒らしは無視するのが一番です。

  • 明星ノ駆逐者 Pulse Lv.68

    そうですね!やめてほしいものです!

便座 Lv37

イレバン

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    このゲームのイレバンの判定が変なんですよね~。運営直す気あんのかなぁ~?

  • 退会したユーザー Lv.347

    イレバンがないとマッチショットできないからね、しょうがないね

  • 便座 Lv.37

    良い時も悪い時もあるっすね(´・ω・`)

退会したユーザー

(*´・ω・)ノこんばんわぁ。やっと雪が降ってきてちょっと嬉しい桜です(*´ω`*)

願望ですか。そうですね…。ヒヨコ床辞めろください。元々はキュベレー専用ギミックと公言していたのに、「増やして欲しいとの要望があったので」訳:ギミック考えるのがめんどくさい運営の要望があったので。とか、、、。せめてアンチヒヨコ増やしてください。

あとはキャラパクやめろくださいですね。ホスト自らミスってキャラパクは、、、(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.11

    ひよこ床(別名ゴミクソ床)を考えた人はチンパンジー並のクソだと今でも思ってます。

イ  レ  バ  ン


これのせいで反射嫌いになった

  • 退会したユーザー Lv.11

    分かります。イレバンの基準が欲しいですね!

曜日とか簡単なクエストだけやってればいいんじゃない?

  • 退会したユーザー Lv.11

    成る程!それは良いですね!常に優越感に浸れますね!

退会したユーザー

イレバン。

今日のみくもで、キレイな横カンでダメ壁を避けようとしたら完全に45度のイレバンしてこんがり焼けて。

いつかの公式動画で広報の「か○け」が言ってましたね。

「イレバンしましたね(笑)」

これがてめぇらの、やり方か―――――――――!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 退会したユーザー Lv.11

    イレバン…恐るべしですね…。

 ワクワクの実の交換機能が欲しいです…。
 実際にあまり使わないキャラに結構良い実がついて、超絶爆絶用キャラやノマダン周回用キャラにに良い実が付いている事が少ないので…。
 キャラ同士一回限りでも良いので実の交換が出来たら良いな~って考えます(笑)

 

  • 退会したユーザー Lv.11

    これは合ってもおかしくない機能ですよね。

こんばんは。
飛行を床系ギミックに対応させて欲しいのは同意できました。
後は特に同意する事は無かったです。

個人的にはブロックのすり抜け?と蘇生後にキャラが移動するのを改善して欲しいと思っております。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    飛行以外は問題点がない!?優しいですね…。ブロックと蘇生は同意します。

  • あられ Lv.13

    特に反論しようと言うわけではありません、あくまで個人的な意見です。 即死は今に始まったことではありませんし。 ターンは短くなったと思いますが。 ヒヨコ床は対策出来ないわけではないですよね。 ニードルもかわせない訳ではないですし。 もちろん、ヒヨコ床やニードルが良いギミックだとは思っては無いですよ、邪魔なのは邪魔ですが文句を言っても仕方がありません。 アンチニードルの実装か飛行が陽の目見ることを待ちましょう。 覇者の塔は報酬下がるなら今のままが、いいですね。 オーブが減るのは嫌だなと思います。 爆絶等のクエストもノーコンにならなくても特に構いません。 ドロップ率が今より向上すれば良いとは思いますが確定ドロップにしてしまうと今までプレーされていた他のユーザーの方の苦労?はなんだったんでしょうか。 アビロ雑魚を優先的に倒しましょう。 ボスがアビロかけてくる場合は天にお祈りしましょう。 10連星5確定だと、星5が1体しか出にくくなったりしませんかね? これは、ただの被害妄想だと思って下さい。 確かに制限クエストは面倒ですね。 オーブと素材回収して無視してやりましょう。 だらだら書きましたが個人的には現状のモンストを楽しくプレイしております。 人それぞれ楽しみ方が違うのも理解しております。 爆死の爆死さんが上記に書かれた改善してほしい事が改善されれば他のユーザーでも喜ばれる方も多いでしょうが現状で満足されている方も多いと思います。 締め方が分からなくなったのでこの位で止めときますが爆死の爆死さんの意見を否定している訳では無いのはご理解下さい。

  • あられ Lv.13

    あれ、ちゃんと改行してたんですが出来て無かったみたいです。 読みにくくて申し訳ないです

  • 退会したユーザー Lv.39

    コメント改行出来ませんよ

  • あられ Lv.13

    そうなんですか! ご指摘有難うございます!

10連で星5が1体以上は確かに欲しいかも。
最近は星5も増えてきてるし、1体確定にした所で利益は落ちないだろうしね。
確かにそろそろ超絶と爆絶に確定ドロは欲しい所。せめて初回クリア時確定ドロはつけるべき。
魔方陣とニードル廃止しろって言ってるのに、アンチ魔方陣とニードル増やせは矛盾してません?
星5制限に関しては何度も質問出てるからそっちを見た方が良いですよ。

さて本題ですが、自分は
せっかく星5制限が出たんだからそれ専用のデッキを通常と分けて欲しい 割とセットし直すの大変なのよ。
実の保管場所が欲しい こないだスサノオとガブリエルそれぞれに特L落ちてそれぞれが合ってたからつけれたけど、要らないってなった時にタスに変えるのは勿体ない。
図鑑全てが見られるようになった今、お蔵入りになってる鳥雑魚とネズミ雑魚の実装をして欲しい。
後はダヴィンチとアグナX神化の間、ドラゾンビシリーズとラザニーの間に不自然に空いてるヤツの解明も・・・

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    ゴミクソ床(ひよこ床)とキチガイ床(ニードル)の件は、ギミックそのものを廃止しろ、それが死ぬほど嫌ならアンチギミックを大量に増やせ、という意味です。分かりづらくて申し訳ありません。意見は同意です。不自然に空いてる奴らとは…?

  • モンストログイン勢 Lv.384

    確定泥は自分はちょっと、、落ちた時のキターーーーーって感じがなくなっちゃう

むぅ Lv30

スクラッチ削ってオーブ888コ貰えたら最高なんだけどなぁ…

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.39

    それあかんやつや…

  • むぅ Lv.30

    奇跡的に一等出たんだけどなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.41

    (実は誰でも1等の詐欺なんて言えない(-ω-;)

  • むぅ Lv.30

    (一等出たから調子乗って三件はしごして全部一等だったなんてミラクルな話しても信じてもらえないんだろうなぁ(-ω-;)

  • 退会したユーザー Lv.11

    現実にスクラッチ機能あればみんなやってますね…。

退会したユーザー

爆絶・超絶クエの難易度の高さ

微課金エンジョイ勢にはきついっす。

  • 退会したユーザー Lv.11

    あいつらはもはや課金向けのクエストなのは分かりますけどね…。

DW回避絶妙ショット後の、イレバン・・・。

  • 退会したユーザー Lv.11

    ダメウォからイレバンはまさに悪夢です。

・これさえなければ
アルカディアのイレバン(多すぎ)

・これさえあれば
10連で星5確定+おまけでもう1体
出撃ボタンの位置をもう少し下に(押し見違え多い)
図鑑報酬(一体どうなった) 
飛行はニードル避けて(このままだと超低空飛行)

  • 退会したユーザー Lv.11

    爆絶のイレバンは酷いですよね…。これさえあればのヤツは全て実装して欲しいですね…。

アルカディア→イレバン
蓬莱→ブロックすり抜け
全部→友達

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    全部ありますね。特にイレバンとブロックは修正すべき点ですね。

  • みぃぃ(^-^)ぃぃ Lv.49

    ですね(´;Д;`)ゲームとして成り立たないのでね...

JACKPOT Lv60

単発でも10回くらい引いたら☆5確定とかほしいです。

他1件のコメントを表示
  • Jiiiil Lv.1

    同意します… もうガチャ自体にびくびくします…

  • 退会したユーザー Lv.11

    ガチャするたびに心が痛くなる気持ち分かります。心臓に悪い…。

判定の修正だけしてくれればいいですね
ブロック、床の判定のずれはもう少しなんとかならないかなぁと思いながらやっています
見た目と判定がずれているので見た目通りにしてほしい


ひよこ床やニードル床は反射だと影響をもろに受けるので、貫通パをおすすめします
自分の思い描いたルートをそのまま通るので、イレバンでの事故もなく楽ですよ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    ブロックは本当に分かりにくいですよね。イラストがダメなのかな…?

  • 退会したユーザー Lv.11

    後、床とかの対策についてありがとうございます。

蝦蟇2 Lv28

◯絶のノーコンクリア報酬からも、マンケンチー、ボスモンスターが落ちて欲しいです。あと、アビリティロック確率を下げて欲しい。

  • 退会したユーザー Lv.11

    同意します。何故○絶はノーコンドロップしないのか…頭おかしいですよね…。

乱数の偏りを緩和してほしいですね。
平均を取れば確かに歪な数値ではないのでしょうけども、
ハートにしろドロップにしろ星5ガチャ限にしろ、出る時と出ない時の差が激しすぎると思います。

0、0、5、5で2.5にするのではなく、3、2、3、2で2.5にする感じでお願いしたい。(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.11

    乱数弄れるシステム実装して欲しいですね…。

俺(僕) Lv30

これさえ無ければに関しては、即死攻撃、3体以上の蘇生ループ、敵の防御力高過ぎ、不死身の敵キャラ。これがあればに関しては、マルチでのホストが切断しても入ってくれた方々はそのステージ(主に超絶、爆絶)を何らかの形でも継続出来るようにして欲しい。逆に?ストライカー側にも敵への即死クリティカルが欲しい。制限や縛り等の追加報酬も欲しい。

他4件のコメントを表示
  • 俺(僕) Lv.30

    これがあればの追加で、ソロプレイ時のステイ機能。アンチスキルブロックのスキル。

  • 退会したユーザー Lv.41

    俺(僕)さんの意見に当てはまるのって覇者塔23階のような、、、( ̄▽ ̄;)

  • 俺(僕) Lv.30

    桜さんコメントありがとうございます。ご明察です。加えて摩利支天とみくもです。まぁ本命はマルチの継続ですが。

  • 退会したユーザー Lv.11

    同意します。該当のクエストが増えない事を祈ります…。

  • 俺(僕) Lv.30

    爆死の爆死さん同意ありがとうございます。DWとアンチスキルの組み合わせは凶悪過ぎる。

退会したユーザー

イレバンとミリ残しはやめてくださーい…
(#/ФωФ)/⌒●~*

  • 退会したユーザー Lv.11

    イレバンは同意します。ミリ残しは悪意を感じます。

ホコ Lv9

ストーリークエストみたいなのあったら面白いと思います。
いまはただ単発でクエストこなすだけなので。
アニメもそこそこヒットしてるようですし、それを基調とした内容ならいいのではないでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    ストーリーがあれば、また人気に火が付きそうですね!パズドラみたいに特定のキャラだと専用のセリフを話すと更に良いですね。

  • ホコ Lv.9

    ですね。パズドラはちょっと分からないですが。モンストが海外で人気無いのは、作品にストーリー性がないからだと聞いたことがあったので。

他は何も変えなくていいからガイドは正確にしてくださいよー(・ε・` )
あと、サーバー落ちすぎですよー(・ε・` )

  • 退会したユーザー Lv.11

    ガイド分かります。アレは過信しすぎると事故ります。

主さんはストレスについて勘違いされてるようですが、そもそもクリア出来て嬉しいとかいいキャラがガチャで引けて嬉しいってのもストレスだからね!ストレス全くないゲームってもうボタン押したら黒が白に変わるだけの1人用ゲームみたいなものですよ?勝ちもないし負けもない!ただ画面が反転するだけみたいなね!
面白い?探せばあるかもよ!モンストやめてそっちやりなさいよ!全くストレスないぜ!

他4件のコメントを表示
  • おもちもちもち Lv.163

    これ読む限り クリア出来て嬉しい=快ストレスじゃなくてクリアするためにキャラ育てる、打ち方考える等のクリアするまでの過程が快ストレスなのでは?

  • モンストログイン勢 Lv.384

    基本ゲームで生まれる全ての感情がストレスって事ですね

  • おもちもちもち Lv.163

    良い結果すらストレスなのか… 快と不快のストレスシーソー? まぁ普通はストレスって聞けば不快なもの思い浮かべますけどね じゃないと「ストレス発散」とか意味不明すぎるw

  • Lv.63

    どうでもいい話を展開するのはここの高Lvユーザーの性なんですか?

  • モンストログイン勢 Lv.384

    ただの俺の性格です。

ヒヨコの廃止には大賛成です。正直、全く面白くない。
あと、ソロプレイのステイ機能が欲しいです。アビリティロックされて、ダメウォにダイブしなければならないときの虚しさ。ここでステイできれば勝てるかもしれないのに、自ら命を絶つ辛さ。ホント追加して欲しい。

また、最近のクエストは手順通りに処理していかないと勝てない。やってて、爽快感がない。肩がこる。難易度だけを上げるのなら誰でもできる。難しいけど楽しいクエストを考えてほしい。

  • 退会したユーザー Lv.11

    ひよこ床(ゴミクソ床)同意はありがとうございます。ステイ機能はあって欲しいですね。クエストは不快なクエストが多すぎて困ってます…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
星霜【獣神化】
真獣神化/獣神化改
項羽【獣神化改】
劉邦【獣神化改】
真珠【獣神化改】
善壊のゾロアスター戦記
ガチャまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベのガチャキャラ
ジャヒー【獣神化】
サルワ【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
新イベの降臨キャラ/クエスト
スプンタマンユ【激究極】の攻略
アナーヒター【究極】の攻略
フシャスラ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
善壊のゾロアスター戦記
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×