モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
「これさえなければ凄く良いんだけどなぁ~」「これがあれば最高に面白いんだけどなぁ~」等の気持ち
皆さんはモンストで
「これさえなければ凄く良いんだけどなぁ~」とか
「これがあれば最高に面白いんだけどなぁ~」
等の気持ちもしくは願望はありますか?
自分は、
・雑魚やボスの即死がなければなぁ~
・塔や爆絶等のノーコン必須を無くしてくれたらなぁ~報酬はクソ不味くて良いからさぁ~
・超絶爆絶のドロップを確定にして欲しいなぁ~頑張ってるからさぁ~ノーコンなら尚更ねぇ
・ひよこ床とニードル床が廃止してくれたらなぁ~
・アンチひよことかアンチニードルのアビリティを大量に増やしてくれよなぁ~何でないのかなぁ~
・飛行にもギミック床共に対応してくれたらなぁ~
・星5制限という誰得クエは止めた方が~
・アビロック(キチガイロック)のせいで何度も死んでるけど、それはどうかなぁ~
・10連したら星5確定してくれたらなぁ~
等々
皆さんはどんな事を考えますか?
共感する人大募集。ここは久々に愚痴を言い合いましょう!
これまでの回答一覧 (48)
冷静に話すと超ワガママ。全くストレス無いつまらないゲームになりますね!
自分の友達がルフィーは主人公なんだから3個は実を食べない黒ひげに勝てないからそうするべきだととクソみたいな持論を立ててたのを思い出します。敵なしじゃストーリー自体成り立たないだろと、、
食戟のソーマ、、うまくいってたのになんであんな冒険してしまったんだろう、、現在必死に取り返そう感がヤバイ!かなり後半で出す予定だったであろうバックボーンを惜しみなく出しまくっている。残念!
モンストは特にサーバー強化くらいしかないです。
道中やクエストクリア時に出る宝箱を自動で回収するようにして欲しい
・無駄に余るお金やフレンドポイントの使い道の追加(タスの購入やわくわくの実の購入等)
・故意or悪質なキャラパクに対するハンデの導入(極運ボーナスのリセット(今まで集めた極運をサンクチュアリドラゴンと同じ使用にする等)やスタミナ回復時間が倍になるorオーブによるスタミナ回復が出来ない&やった時間から24時間経験値が貰えなくなる等)
・宝箱使用で超絶、爆絶の卵排出率増加
・ステータス最大で極の文字が七色に固定されるように、ラックも最大だと極の文字が七色に変わるようにして欲しい(英雄の証開放=ガチャ限と間違えられる)
・英雄の証をモンスター同士での交換(交換条件に同じランクの実であること等の制限付きで)
・イベント時間の見直し(森イベントなのにみくもの出現が少ない)
この辺ですね…
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退会したユーザー Lv.11
おぉ…全て分かります。いずれも実装が望ましいです。
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坊やヒロ Lv.17
キャラパクについては、マルチでホストが切った時は、募集したモンスターが解除され、ホストが募集した際のパーティでの継続プレイになり、フレ枠はランダムに選択されるようになれば良いかな。
別のアプリ操作中にマナーモードにしたのにモンスト起動すると元の音量に戻ってしまうことがあり、正直勘弁して欲しいです。
色々ありますけど…
デッキ編成でデッキに任意で名前付けさせて欲しい
爆絶超絶は履歴機能もあるし適正も覚えてるんですけど
編成自体面倒なんで必ずやる降臨は編成しっぱなしなんですが
どの降臨用か忘れるんですよね
それが似た適正の降臨だとややこしい
蓬莱みたいに適正絞りまくるクエストだけはいらん
アルカディアは無課金でも行けるし別にいいけど...2周目の爆絶はホントにつまらない
1周目はアヴァロン、エデンと高難度かつ面白くて良かったのになぁ
UI方向で申し訳ないですけど・・・
ミッション報酬の受取でなんで「まとめて受け取り」ボタンないんだろうなぁ・・・
お知らせのところもそうだけど、他の大半のゲームが付けてる機能なのになぁ・・・
個人的に、クエ難易度やキャラ性能、獣神化での旧キャラ救済、各種コラボイベント等大変満足しておりますし、ガチャ確率の排出率はこの手のゲームでは普通だと思うし恣意的な被り寄りもないと感じますし、特に文句はないです。
ただちょっと、他のゲームと比べて思うのは…
エフェクトがなんというか地味でモサイと思います(´Д`)
もっと派手で煌びやかで、あのエフェクトを見たいが為についつい使ってしまう…!!というような物があればなあ…なんて。
あ、でも、マベツムコラボのヴェノムのSSのエフェクトは格好良かったと思います。格好よさに気付いたのはコラボ終わってからでしたが。
(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;:
とりあえず・・・アビリティロック&ダメージギミック無くしてくれ!!!
超絶のノーコン確定ドロは大賛成です。ソロでやることが多いのでメダルの宝箱を使うとしたら・・クリア・スピクリ・宝箱2つ・運極の6つのチャンスしかないので超絶級オクケンチークエストだと超絶萎えます。
モンスターボックスで絞込みにレアリティと種族を追加してほしいですね。星5制限クエとか同族のわくわくを食わせる時とかに便利そう。( ^_^)/
蓬莱に透明化と伝染霧が無ければよかった。特に後者は深刻で期間限定降臨を抜くとギガマンティスしかおらず、無課金パーティーの場合どちらかを進化、又は神化を2体置かなければならず、どうしても被ダメが大きくなるジレンマです。
・最適解が「最適正で固めてねじ伏せる」な雑な難易度調整
・ギミック盛りすぎ + 高火力
命中率が低い一撃必殺技、超回避する紙装甲 等々、ゲームのレベルデザインするとき普通は一長一短にするモノ。超高火力攻撃に対して意識的に回避や防御の選択が出来ないうえに回復すら運要素なゲームなんだからそこんとこ綿密にやって欲しい。
面白けりゃ金なんて喜んで払うんだからさ。
・無駄に時間がかかるギミック
幼稚園児が作った「振り出しに戻る」が異常な数ある双六やらされてる気分になる。それにターン制限大火力攻撃とか乗せられたら倍プッシュでイライラする。
孫権、てめェーだよてめェー。
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退会したユーザー Lv.11
全部当てはまります。運営は幼稚園児か、と思わせるクエストが多いですよね。孫権(という名の頭おかしい光属性のナニカ)は鬼畜以外の何者でもない。運極作った人いるんですかね?
これさえなければはマルチのキャラパクです。
そしてその対応策として、これがあれば最高に面白いのはキャラパクされた後のホストのプレイを観賞する機能ですかね。
自分の腕が1番!と思っているからキャラパクをするわけでしょうから、ぜひともそのショットを見てみたいです。
あわよくばですが、見られていることがわかればキャラパクも減るかもしれません。
アイテムや地雷の倍率操作での難易度調整クエがなくなればなぁ~。
と思います。
蓬莱まで全部クリアしてますが、メメントモリとシャンバラだけはやってて楽しいと思いません。アイテムと地雷みたいな、取得しなければいけないクエストは嫌いです。
弱点や直殴り倍率操作ならいい調整だなと思いますが・・・
進化カムイのss18Tくらいならいいなっていつも思ってます
アルカディアの火柱
蓬莱の地雷
ヤマタケ零の加速雑魚
40階のガッチェス
33階のワープ
がなかったら丁度いい難易度だったと思います。
無くせとはいいません。
自分は、フレンド枠の適正が居なくならないッて事を願いたいです(^ω^)コレしたいのに適正居ないじゃんが多いです。
ストレスのないゲームを求めてるのです!
テトリスやってなさい
気晴らしにゲームをして、ストレスが溜まるのは最悪ですよね。私もストレスのない、少ないゲームを希望します。難しくても面白ければストレスはありませんから。
いや適度なストレスが大事でしょう?右を押してたらクリアしてしまう散歩してるだけのマリオ楽しい?
どんなキャラで行っても絶対負けないゲームで課金ガチャする人います?100%クリアできて100%落ちるしじゃぁ達成感も喜びも0のクソゲーになりますよ。ある意味それなら棒人間でいいじゃないでしょうか?
ちなみに難しくては立派なストレスなんですけど、、ゲームのストレスってそういう意味なんですが?別に鬱になるとかの話じゃなく、、
不快感を与えたならすいません。 仰るとおりゲームには必ずストレスはありますよね。 楽しさあってのストレスならいいのですが、面倒くさいだけのストレスが嫌なもので。
めんどくさいストレスは自分も嫌ですが希少性とか難しいとか、そういうのは良いと思います
モンストは神殿の周回やガチャというランダム要素以外に課金できない(他ゲーのようにスタミナ回復時間を短縮するのに課金できない)というストレスが嫌だなって自分は感じます。 爆絶の難易度やノーコンで卵確定じゃないのは達成感をより得るためのいいストレスだとおもうんですけどね