質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コラボキャラ

色々コラボってありますよね?イベント中は活躍してますが、その後って…皆さん、活躍してますか?ハタマタ倉庫番?皆さんの中でコラボ過ぎても「こりゃ使えるだろ!」っていうの有りますか?因みに私は、スパイダーマン、ウルトラの太郎。是非教えて下さい。

これまでの回答一覧 (48)

手持ちのキャラでのみ判断させて頂きますm(_ _)m

陣 飛行/AWの最強格。高パラメの良友情の強SSで最早降臨とは思えないキャラ。
フロッギー等のクエストで活躍。

アトス×シンジ ☆5にしては破格の性能のキャラ。
加速S ブーストSS 回復S と、☆5キャラの役割であるサポートを完璧にこなすセットがかなり優秀。

豪鬼 間違いなく対ハクア用に作られたキャラ。 しかしこのキラーセットは木神殿修羅場に刺さる刺さる。 龍馬を差し置いてスタメンにする位の活躍振り。

ヒーロードラえもん 唯一のガチャ限産以外の火貫通ADW/飛行キャラ。 未だに摩利支天への適性度はドロップ入手中では軍を抜いており、大活躍する。

ミュータントタートルズ MS/侍キラーLの初代分身SS。 ケーキ等のギミックが薄いサムライクエストで活躍。 尚何故かSSボイスは廃棄されてない模様。

モンストテレビちゃん 幻獣キラーアンチワープ爆発メテオと言う、非常に使いやすい組み合わせ。 イザナギのメテオ要員や、ガッチェスやフェンリル等に活躍。

ラー×第6使途 降臨キャラ唯一のバリア(ATF)×アンチワープの組み合わせ。 初手で何かがあるワープクエストにおいては筆頭で連れていくキャラクター。
初手爆発のイザナギや、初手攻撃力ダウンのメリーでは多大なる活躍をする。

ルパン 魔族キラーWエナジーサークル現状唯一の変身SSと、降臨とは思えない程の破格のキャラ。 ゴースト等のクエストで活躍する他、最近のみくもには全運枠の中でも最高クラスの適性度を誇る。

第13号機 言わずと知れた良キャラ。 イザナミを筆頭に様々な重力やワープクエストに運枠として活躍する。

第6使途 オオソウジャーで大活躍。 唯一の友情である加粒子砲によって、艦隊で安全圏で群れてるだけで爆発物を処理できる優れもの。 SSも弱点を通せば60万は狙えるので、ボスへの火力も十分。

マリ×アポロX 孫権のクエストで活躍。 友情のロックオンワンウェイが中々強力で、キラーに頼らずにそれなりのダメージを出せる。

マリ 初手に何かがある水属性クエストで活躍。 初手メテオが毎回あるヤマタケ等に活躍。 尚、オオソウジャーにおいてはATFで多少の爆発を防げて回復Sで被弾したダメージを回復出来る為、第6使途とは違い1体でも適正キャラとして優秀。

ドラゾンビ 貫通AGB/飛行貫通ロックオン衝撃波メテオSSと、使いやすい要素が揃った優秀な運枠。
単体でも痒い所に手が届く性能で、艦隊を組めばそれだけで一定以下の難易度のクエストを網羅できる有能振り。

ダヴィンチ×第10使途 貫通ADWの為滝夜叉が適正のクエストには大概適正。 また、ATFによって初撃を防げる為、アビロックが怖い闇神殿時の間等にも一定の適正がある。

第10使途 戦闘モード 降臨ATF/ADWの代表格。 パワー型だが友情は降臨初の白爆発Lで、誘発が目的なので問題ない。 SSはターン数こそ長いものの非常に優秀で、LBに阻まれないレーザーSSとして使え、威力も120~130万程狙えて申し分無い。 また、反射の為ヤマタケにも使いやすく、運極に出来なかったのを悔やんでいる。

カヲル×ルシファー 進化も神化も両方優秀。 進化はエデンやイザナギ等に適正を持ち、神化はツクヨミやオルガに適正を持つ。 特に神化のツクヨミやオルガは、エヴァパイロットや闇で固めれば敵の攻撃力ダウンを食らって攻撃力が下がっている味方を、SSで皆上書き出来る優れもの。

カヲル シンクロAGB盾破壊の高確率麻痺メテオ持ちのキャラ。 AGB盾破壊筆頭と言える位強力で、SSのメテオも高確率で麻痺することもさりながら、威力も40万越えで申し分無い。 強いて弱点を上げるなら、反射なので確実には盾を壊しに行けない点と、自強化SSでは無いので、無理矢理盾を壊しに行く事は出来ない点。

こんな感じですね。 挙げてないキャラは、持ってないor育ててないor使ってないキャラです。

他2件のコメントを表示
  • 天海フォーク Lv.459

    あ、かりんとナッシュ忘れてた……。 かりんはGB蠍クエストの筆頭運枠、ナッシュはADWクエストの、火力運枠として活躍します。

  • ララ Lv.195

    ラミエル実は強いですよね

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! ラミエルは見た目も性能も好きですね(´ω`) 格好可愛い(*´・ω・`)b

機龍改 Lv450

☆4も含めほとんどの怪獣が現役です。
唯一のコラボガチャ限、タロウは33階や摩利支天、シャンバラで活躍しています。
ゴジラ…クシナダ2種、ツクヨミ、カルマ運枠、木神殿2種、24,28,30,35階、メメントモリ、黄泉。
デストロイア…クシナダ2種、摩利支天、大黒天、イザナギ、ニルヴァーナ運枠、木時の間。
モスラ…ヤマタケ、ニライカナイ運枠、27,32階。
バトラ…不動明王運枠、光時の間。
機龍…イザナミ零運枠、火修羅場。
ビオランテ…25階、水時の間。
ギドラ…ジョヤベルン運枠。
ゼットン…クシナダ零運枠。
ゴモラ…ヤマタケ運枠。
バルタン…イザナミ零運枠。

他6件のコメントを表示
  • Lv.90

    でた~(゜◇゜)サイキョウノオヒト 流石ですわ(^◇^;)スゲー

  • 機龍改 Lv.450

    ありがとうございます。使用回数の怪獣率はこれでモンストユーザー最強ですね(^^)

  • 機龍改 Lv.450

    ちなみにガイガンは獣神竜、スペゴジはアリエス、光ノエルの適正、レッドキングはツクヨミ零、ラドンは33階、摩利支天、クシナダ零の適正を持ち、使っています。ゴジラはオオソウジャーと孫権で使っています。 ダダとピグモンは今のところ使う機会が…。

  • 天海フォーク Lv.459

    と、とうとう怪獣で埋まりましたか……( ̄▽ ̄;)流石です!

  • 機龍改 Lv.450

    コメントありがとうございます。1年前のスクショと比べると回数が2倍とかになってて驚きました。とは言え1年前の時点で7体ランクインしてましたね…。ついに埋まってくれました。

  • 明星ノ駆逐者 Pulse Lv.68

    つ、ついに!おめでとうございます! これからも頑張ってください!

  • 機龍改 Lv.450

    コメントありがとうございます!自然とこうなっただけで何も特別なことはしていませんが、これからも自分のペースで頑張ります。

クシナダでは神化アスカがスタメンです。
13号機は運枠でありながら汎用性が高いので
作ってないのが悔やまれます。

蔵馬はタケ零で使えますね。
ボス2で雑魚巻き込めば
すんなりボス最終に持っていけます。




他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.39

    おはようございます。アスカは串を友情脳死ゲームに変えました…持ってなかった頃は強さを知りませんでしたね。

  • priority Lv.109

    コメントありがとうございます。神化できた時はスピード落ちたしダメ壁からAWになったので汎用性落ちるなぁ、と思いましたが良い意味で裏切られましたね(。-∀-)

  • 退会したユーザー Lv.39

    カオル狙いでのアスカ様に感謝してます…ようやく串が極まりました。

  • priority Lv.109

    おぉ!すごい!私は周回さぼって、いまだにラック30代です(´д`|||)

  • 退会したユーザー Lv.39

    運枠かりん、アスカ、まだ極まってないですがナミ、龍馬で宝箱積んでフル周回。サブがまだなので、悩み中。アポロでいけなくもないですが、周回に時間がかかる…

  • priority Lv.109

    私はナミとナミ零が運極なので、これから爆進します(笑)

  • 退会したユーザー Lv.39

    もったいなすぎる。周回命令を出してもよろしいでしょうか(*^^*)

  • ウピスコ Lv.14

    火ガチャ限未所持の無課金構成での貂蝉運極作りで、速度低下状態でも構わず雑魚を粉砕できる神化アスカ、大変重宝しました。フレで唯一神化アスカ固定の方がいらして、有りがたかったです(´∀`)

  • priority Lv.109

    ウピスコさん、その使用方法は盲点でした。ワクワク着けさせる為に再度周回を計画してますので参考にさせて頂きます。へったぴさん、ぜひともケツを蹴ってください(笑)ただ、週末降臨は家族持ちには辛いですね。モンストの優先度が下がってしまいますので(´д`|||)

  • 退会したユーザー Lv.39

    あぁ、わかります。私は夕方〜夜、週末、長期の休みが周回低下します…出来る時にオーブ割って周回。社会人や学生さんとは逆パターンですが、少数民族なので諦めてます。家庭持ちになると更に男性は大変そう…

  • ウピスコ Lv.14

    恐縮です。自陣 運枠ゼットン アヴァロン ツクヨミで回っておりました。貫通のワープがいない…クソ…と渋々使ったのですが、爆発+強貫ホ+強メテオという性能の前には反射なんて些細な問題でした…!神アスカは神だったんだよ!ΩΩΩ<な、なんd(ry

DiSC Lv34

あまり強いコラボキャラは持っていませんが氷河は水属性貫通のADW/AGBで貴重なのでちょくちょく出番があります。

でもなによりも使うのはシンジアトスですかね。

特に23階はもう彼なしではやろうとすら思えません。

shimao Lv31

木の反射重力があまり揃っていないので覇者の塔22階や38階でガイルがスタメンです。
友情は確実に雑魚処理ができて、SSの貫通変化も結構強いですよ。

他3件のコメントを表示
  • 銀次郎 Lv.17

    なにげに幽助 も31階で活躍してくれました

  • 退会したユーザー Lv.347

    安心してください、ガイルは戦力が揃ってきてもスタメンになれる力持ってます。

  • さちきゃん Lv.86

    ガイル大好きです超安心して友情あてられる

  • Q太郎 Lv.27

    わかります。ガイルは僕も27、38階スタメンです。友情、SSともにバランスがよいですね!

h坊 Lv18

皆さんおっしゃっていますが、神化の蔵馬はかなり強いですね。ヤマトタケル零のラストゲージワンパンした時は、オイオイと思いました。オジギソウメテオが目立ってますが、高ステでMSMで直殴りも強いですし、砲撃型のスクランブルレーザーも結構な火力です。

次点では神化スパイダーマンですね!
SSで相手をサンドバッグ状態にできます!

ヤバいのは鞍馬。

タケ零であいつに勝てる奴は居ねぇ。

エデンのサタン並と言っても過言では無い。

レイ(モスラ)、春麗がイザナミ零でスタメンです♪
あとは昔の降臨に偶の殺意りゅうくらいですかね?
飛影好きなので戸愚呂みたいなクエが欲しいです。

他1件のコメントを表示
  • ためちゃん Lv.19

    飛影エデンで使えますよ!

  • こぎちゃん Lv.101

    そうですか次回エデンに使ってみますね!ありがとう♪

アスウリ進化と天レイ神化です
アスウリ進化は個人的なので神化の予定ないです
天レイは波零でラスト雑魚処理メテオや回復、あと防御upもあったかな?
こいつのお陰で波零ぬるぬる周回できてます

やってたのがエヴァコラと幽々白書だけですが
・アトスシンジ
なんか色々使います 覇者塔とか
・マリ(☆4→5のなんかワンウェイのやつ)
最近☆5制限でよくお世話になります
・アスカ
持ってませんが、クシ時フレに居れば使いますかね

・玄海、桑原
同じく☆5制限に
・浦飯幽助
唯一当たったコラボ☆5→6ですが積極的に使うのは現状31階くらいですかね
あとレイガアアアアアアンしたい時に素材集め時とかに使うくらいです
・蔵馬
なにこの化け物……欲しかったのですが当たらなかったのでフレンドに沸いてるのを指をくわえて見てます

  • クォスムス Lv.214

    運極にしたなかでは陣が汎用性高いなと思ってます

アヴァロン…キャプテンアメリカ、トグロ100運枠
アルカディア…キャプテンアメリカ
メメントモリ…カリン運枠
黄泉…光シンジ、光ドラえもん運枠
阿修羅…バルタン星人運枠
ツクヨミ…光ドラえもん
大黒天…水のび太運枠
覇者の塔33階…スパイダーマン神化
神殿木の時の間…スパイダーマン神化
神殿光時の間…ウルトラマン神化
ノマクエ亀クエ等…ツムロキ、シュラ、ゴモラ
使わない…飛影

適材適所で。

体力が高く強友情持ちのガイルや
LBを無視できるss持ちのウルトラマンは
よく使うのですが

中でもよく使っているのが
聖闘士星矢のカミュですね

同じ水の反射のADWはルイ13世もいるのですが
ssと友情の火力でカミュばかり使ってますね

最近だと
みくもという最適正クエが出たので
本当に持っておいて良かったと思ってます

カヲルシの進化ですかね……。
今もエデンなどのワープクエストで連れていっています。
なんと言っても直殴り強いですし、ssメテオの麻痺率がとても高い!からです。

excite Lv11

ガイルの友情コンボは友撃をつければ約35万になるので、あと一体雑魚が残ってるけど体力満タンでカンカンや友情コンボじゃ削りきれない時に真価を発揮します。さらに弱点に二発はいれば100万オーバーの威力を出し、攻撃力UPをとってしまったら200万ほど出ます。SSも二体貫通変化なので弱点往復で180万ほど出ます。アビリティがAGBのみというのも、自分のPSが試されるようで最高です。使用回数は3位です。
半蔵の超強斬撃と同じ威力で、近くの敵だけでなく遠くの敵にもあたり、魔封じが乗るためキラー対象には半蔵をはるかに超える威力を発揮する次元斬を持つ飛影が強いのはいうまでもありません。ガイル同様当たった時はコラボガチャのハズレ枠だと思っていましたが、トグロをけちょんけちょんにしたのを見て、自分の中でぶっ壊れになりました。(原作でトグロ倒したのお前だっけ...???)画像はアカシャ初日クリアのものです。
コラボガチャは珍しいアビリティセットや友情コンボを持ってるのでロマンだらけですし、そのコラボに愛着があればさらに楽しめるので、たくさん引いて重宝したいですね。

退会したユーザー

神化ガイルさんは水クエストではだいたい主力です。
飛影もそれなりに。
リュウは毒がまん持ちで24、25階で。
ケンはメリーのおかげでほとんど出番がなくなりました。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.135

    ああ、神化アスカさんも大活躍です。

  • 退会したユーザー Lv.39

    ストファイ欲しかった…リュウの演出惚れる

  • 退会したユーザー Lv.135

    リュウは使いどころがあまりないのが悲しいですね。実装当初は便利だったのですが。

  • 退会したユーザー Lv.39

    いやあの演出だけで許せます!

  • 退会したユーザー Lv.135

    1,2回見て、「あー使えるところねーなー」で放置のパターンですね・・・。

  • 退会したユーザー Lv.39

    単アビの宿命…

幽遊白書コラボでは、蔵馬神化の性能が頭ひとつ抜けてますよね。幽助の神化がないし第2段がありそうう。半年から1年以内の環境を考えたら、蔵馬神化の強さに納得できるかなぁと。今から楽しみです。

運枠では、光源氏でスト5コラボのベガ神化にお世話になってます。見た目と毒友情は良いのですが、SSが進化に劣るのが残念です。

他1件のコメントを表示
  • 銀次郎 Lv.17

    幽助の神化、強く希望(⌒‐⌒)

  • キャスル Lv.26

    幽助は、一応アルカディア適正なので、神化してもブロックは継承希望です。

ルパンは1年以上ずっと使ってます、喋らなくなってすごく残念・・・
変身SS、あれはズルい。
あとタブルエナサーに魔族キラー乗るのもいいですよね!

あとかりん。
神化ナナミを使ってた身として、使用感が近いので愛用してます。
聞仲めっちゃ捗ります(笑)

ガチャ限だと・・・
星矢→年末にローザお迎えしたので絶賛無双中!
ウルトラマン→使えるのは分かってるけど使ってない。
ツクヨミもレンブラント入れ始めました。
セブン→アヴァロンに使えるのでは?→自分には無理だった
浦飯幽助→相手が火でもHANZOの方が強くないか・・・?

こんな感じです。
コラボ物は降臨のほうが強いのありますね!
ドラえもんは言うまでもなく、ヴェノムもなかなか強いですよ!

火那偽 Lv199

★6はエヴァンゲリオンと幽☆遊☆白書しか持っていないのでそのあたりから。

火神化アスカ→クシナダ
水神化レイ→火時、イザナミ零
水進化レイ→イザナミ零
水進化シンジ→火時
光神化アスカ→闇時
光進化アスカ→黄泉
光神化シンジ→ツクヨミ
光進化レイ→イザナギ
進化カヲル→エデン
神化カヲル→重力クエストで神化ルシファーの友情発動役


神化蔵馬→ヤマトタケル零、自枠のときのメメント・モリ
進化蔵馬→アカシャ
飛影→ADW&ABクエストなど、マリーダとか

自分が持っている中で言うと
神化リュウ(覇者35)
ナッシュ(毘沙門天)
神化アスカ(クシナダ他)
ですね

ちなみにケンは当てた当初はすごい嬉しかったのですが、ハマるクエストがなかなか無く今では倉庫番です…(^_^;

c-ba Lv8

持ってる中でよく使うやつを。

神化光シンジx2
全キャラ中使用回数1位(1800回ぐらい)。
ツクヨミ周回や初代エヴァコラボで活躍してくれました。
最近使ってない←

一輝
摩利支天で無双。
SSの威力と追加効果も凄まじい。

氷河
最近のクエなら みくもで。
塔の35.36.40で使用してます。
持ってないと分かりにくいんですが本当に強い。
SS威力突っ込まれがちですが、弱点判定関係無しなぶん扇状範囲にかするだけで80万確定ですし雑魚掃除も楽。弱点判定付けてくれれば壊れるんですけどね(´・ω・`)
友情のブレスは強いどころでは無い殲滅力です。

飛影x2
水時や塔の30や34で使います。
34は2体編成だと触ってるだけで終わるので本当に楽。

レイxモスラx2 
火時と波零がど安定。
火時に関しては2体に触れるだけのお仕事。実を付けたいキャラは属性アビ関係なく連れて行けてます。

シャカ
黄泉の運枠等レザバリ重力キツめなところで活躍してくれてます。砲撃ウェーブが強ぇ。

自分でも予想以上に使ってたのでもう止めておきますが、面白い動きするキャラが多いのでコラボキャラの使用頻度は高めです(・ω・)ノ

聖闘士星矢コラボの星矢、エヴァのアスカとアトシンとレイモスラ(レイモスラは波零運極に貢献してくれました。)

一番はやっぱり幽々白書の蔵馬かな
タケル君零のスタメンです

コラボガチャ限は大半倉庫番になっていますね。
その中でもよく使っているのは神化星矢でしょうか。
光の貫通MS+AWは最近のクエスト傾向では結構出番がありますし、SSの超火力もいざという時に頼りになります。

ちなみに持っているコラボガチャ限は以下の通り。

アスカ、マリ、カヲル、ガイル、アトシン、カヲルシ、マリアポ、ダルシム、ザンギエフ、フェニックス一輝、キグナス氷河x2、ドラゴン紫龍、ペガサス星矢x2、アンドロメダ瞬、ウルトラマンエース、ウルトラマンレオ、幽助、蔵馬x3、玄海、桑原

コラボ以外で1回以上出番があったのは氷河、紫龍、一輝、レオ、アトシン、蔵馬、ガイルですかね。
後は出番が今の所全くといっていいほどなかったり・・・。

コラボ降臨はトグロ100%と光サガ以外は運極にしたモンスター以外は全く使わない、コレクションアイテムとして1体入手しています。
運極にした中でよく使うのはダントツでドラゾンビです。
後はバルタン星人を良く使っていますね。

コラボ運極自体、ウルトロン、マベツムハルク、カミュ、バルタン、ドラゾンビぐらいしかいないのですが。(´ω`;)

コラボの為の超絶をご存知でしょうか?

ツクヨミは正にエヴァキャラを使ってくれと言わんばかりのギミックに成ってます。

惜しまれるのは運枠に出来そうなキャラがイマイチなところでしょうか。渋々ルパン一味から五エ門を拝借して、アタッカーに光シンジ、アタッカー兼サポーターにカヲルシ、スピードアップサポーターにアスウリという布陣が出来上がります。

エヴァキャラにはATFが付いているのでボス戦でのツクヨミのアビリティロックを喰らわずに行動できます。

俺(僕) Lv30

氷河と風使いの陣は結構使っています。

アスカ×メカゴジラ…使えるとは思うけど、他のADW持ちが強いから使う機会がない。

星矢神化…たまに使う。SSが魅力的。一撃失心特L持ちだけど、なぜこいつに付いたのか…イマイチ噛み合わない…

幽助…たまに使う。31階ではスタメン。

スパイダーマン…コラボキャラでは使う機会が多い。木の時の間やら37階やら。

キャプテンアメリカ…同じく使う機会が多い。一撃失心持ちと相まってなかなか活躍します。(アルカディアでは一撃失心がデメリット多いので使わないけど…)

ウルトラセブン…コラボ以降全く使わなくなりました。3体持ちなのに…

アイアンマン…コラボ以降どころかコラボ期間もほぼ使ってない。3体持ちなのに…ただアビリティの組合せは良いと思うので、そのうち適正クエストが出ることを祈りたい…



持ってないけど欲しかったのは神化蔵馬ですね………

コラボキャラ2体所持です。

レイ×モスラ
イザナミ零スタメンで回復が地味に有りがたい…。でもナミ零終わったら使いどころが無さそうかも。しかしあのモフモフモスラメテオは見たいのでどこかで使いたい(´∀`)

蔵馬
神化したいのですが、司馬懿とナギ零とアカシャでスタメンで神化できず…とても歯がゆいです。
進化も地味に強いのがまた…。
アトシンは神。

火属性ダメウォが貧弱な自分には、蜘蛛男、太郎共に羨ましい限りです。基本すぎて恐縮ですが、それぞれ37階、摩利支天でかなりの活躍が見込めそうです。どっちもフレに湧かないのも裏山案件。龍馬MVばっかりで萎えます('A`)

YUKIFLY Lv150

全く一生懸命ですw、太郎ちゃんは存在忘れてました(^_^;)、スパイダーマンは神殿、塔、降臨、超絶と、大忙しですw

幽助・・・今でもイザナミ、ガーゴイル、アルカディアなど火の重力バリア、ブロックを中心に活躍中。

スパイダーマン・・・困ったときのもう一枠。高ステ、便利すぎるSSが強い。

聖矢・・・去年の個人的MVP。高いステ、とにかく高火力なSS、友情クリティカル出たときの友情火力、アビリティ、何をとっても優秀だと思います。


コラボはなぜか主人公格のキャラのみ当たるのでこれしか持ってないですが、唯一無二の性能を持つキャラばかりなのでコラボ期間でなくても活躍してます。

kokoahut Lv19

春麗がかなり強いです。ダルにゃんとの相性が抜群です。
阿修羅・ナミ零で絶賛活躍中!

サン Lv14

コラボの強キャラとして名前があまりあがりませんが
こりゃ使えるだろ!!と言うなら、
聖闘士星矢ガチャのキグナス氷河ですね。

AGBADWの圧倒的汎用性!!
号令でも減速しない素アビAGB!!
レザバリ無視の砲撃型ブレス!!←イチオシ
友情と相性のいい配置楽々の貫通!!
SSで広範囲の雑魚を殲滅!!
運が良ければ睡眠付与で被ダメ軽減!!

SSの威力だけは気になりますが、SSまで強かったらやりすぎ感があるので仕方ないかと。
適正上位にはあまり来ませんがそれは汎用性ゆえ。むしろ汎用性を見て点数8.0はちょっと少なすぎません?
火クエスト、重力ダメウォクエスト、覇者の塔など幅広く活躍しております。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
シャンフロコラボ
11周年イベントまとめ
復刻10周年人気投票ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
11周年
11周年イベントの最新情報
獣神化改の予想
真獣神化の予想
真/獣神化改
背徳ピストルズ【獣神化改】
カラミティジェーン【獣神化改】
王元姫【獣神化改】
新クエスト
アブピッシャー【黎絶】の攻略
ワンワン【究極】の攻略
新限定
久遠【真獣神化】
久遠は引くべき?
超獣神祭の当たり一覧
超獣神祭のガチャシミュ
シャンフロコラボ
最新情報まとめ
コラボガチャは引くべき?
サイガ0は買うべき?
10連ガチャシミュ
スキルガーデナーの遊び方
ヴァイスアッシュの試練の攻略
リュカオーンの出現確率
コラボガチャキャラ/パック
サンラク【★6】
オイカッツォ【★6】
ペンシルゴン【★6】
サイガ0【課金パック】
ビィラック【★5】
木エムル【★5】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ウェザエモン【超究極2】の攻略
ウェザエモン【超究極1】の攻略
リュカオーン【超究極】の攻略
マジョリティハウンド【究極】の攻略
ルーザーズウッズ【究極】の攻略
クラウンスパイダー【究極】の攻略
マッドディグ【極】の攻略
貪食の大蛇【極】の攻略
水エムル
アニマリア
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
シャンフロコラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×