世界が変わった運極を教えて下さい。
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KANTA Lv5

世界が変わった運極を教えて下さい。

初質問失礼しますm(__)m

本日のイザナミ降臨で、運極まであと少しというところまできました。早く次の降臨がこないかわくわくしているところです笑
イザナミの運極が出来れば、クシナダの運極作成が滞るし、串運極あればヤマタケに毘沙門に………と、運極作成の世界が変わるんじゃないかって思っております。

そこでみなさんに質問です。みなさんが作った【こいつのおかげで世界が大きく変わった運極】を教えて下さい。

私はコツコツ作り続け運極45体目にさしかかったところですが、いまだそう感じた子に巡りあえていないのが現状です……。イザナミにはそういった意味でも期待が膨らんでいる今現在です笑

長文失礼いたしました。皆さんの回答お待ちしておりますm(__)m

これまでの回答一覧 (56)

やはり初運極は世界が変わりましたね、毎回2個多く出る宝箱の存在感はやはり圧倒的でした。
ということで初運極のエールソレイユXです。

他1件のコメントを表示
  • KANTA Lv.5

    回答ありがとですーヽ(・∀・)ノおぉ!!エールX が最初だったのですか(°Д°)私はティーガーXが最初でした笑なんか対極…?ライバル…?って感じで、なんかもえます笑

  • ななよん Lv.389

    コメントどうもです。 途中までエールで作ってましたが、完成前になんとかエールXを入手できたのでそのままスライドして作りました。 ティーガーXもその時ある程度貯まったので、ついでにチマチマ作っておきました。

俺は紀伊かなぁ、

普通に強いし超絶だって種族が神ならどこでもいけるし

ssだってキラーなしで100万ですよ? 降臨では強いっす

地味にステが高く便利

  • KANTA Lv.5

    回答ありがとですーヽ(・∀・)ノ紀伊は確かに。バベルツクヨミが来るまではイザナギでは運枠として使ってましたし、今でもツクヨミ零でも運枠として最適枠にいますからね♪何より声が好きです笑

私の場合こちらです。
ルパン三世コラボの次元大介です。

貫通ADW爆発のコイツに高火力のキャラをか2枚くっつけて超絶は阿修羅から毒必須のセルケトまで数多くの降臨を攻めています。

ソロ周回用の運枠としては破格の性能のセットだと思います。(*´ω`*)

他5件のコメントを表示
  • KANTA Lv.5

    回答ありがとですーヽ(・∀・)ノ次元……ちょうどルパンコラボの時に放置してしまったためルパンコラボの運極がマルチに来る度に「あぁー、あん時やっていれば……」って後悔します笑次元はなかなか野良マルチで見かけないので少し新鮮ですね♪

  • 退会したユーザー Lv.114

    当時難しくてルパンコラボで次元だけ作れませんでした(´;ω;`)第2弾はないだろうなぁ…

  • Y1R。 Lv.311

    コメントありがとうございます。友情爆発のみ、SSは扱いづらく火力低め、完璧なサポート役ですからマルチで来たら相当困りますよw。(*´ω`*)

  • Y1R。 Lv.311

    ゆのせんさんコメントありがとうございます。ルパン三世大好きなものですからオーブ割りまくってコンテしまくりで作りました。上杉でホストをして滝夜叉やギガマンに集まってもらいました。懐かしいです。実はコイツを運枠にヴァンパイニャを進神両方作ったのです。(*´ω`*)

  • 退会したユーザー Lv.114

    うぅ…(´;ω;`)ブワッ…ヴァンパイニャも神化しか作れませんでした…結構オーブ割って辛くなって…。まぁ、そういうことがあったから今はコラボ・限定系はすぐ作るようにしてるんですけどね…ウラヤマデス(*´ω`*)

  • Y1R。 Lv.311

    だって‼ヴァンパイニャ可愛いんだもん‼虎の子のクレオパトラを進化にスライドしてサソリ対策をしたのですが、ADW爆発の運枠おらんかなー?と探したら次元大介しかおらんくて、使ってみたらまあ使いやすいこと。足が遅いから配置しやすいのですよ。再コラボしたら是非狙ってみてください。(*´ω`*)

退会したユーザー

やはり超絶運極は世界変わりますね(´・ω・`)

まずマルチで蹴られる可能性が低くなる(今だと1周目では危ういかもですけど…)
これだけで随分運極作成には貢献してくれましたし、やはり性能も普通の究極キャラと比較すると高いスペックのものが多いので、使用する頻度は多いです。

最近だとニライカナイの運極が完成してから、また一つ世界が変わった気がします(´・ω・`)
運枠悩んだらとりあえずニラカナみたいな感じです…

他1件のコメントを表示
  • KANTA Lv.5

    回答ありがとですヽ(・∀・)ノ今日のイザナミ周回でもフレが韮で同行してくれてこんな速度早くなんのか(°Д°)って驚きました笑爆絶運極は率直に尊敬します。

  • 退会したユーザー Lv.114

    コメントありがとです(´・ω・`)性能はやっぱりいいのが多いですよね。苦労に見合った働きはしてくれるので、頑張って残りの爆絶キャラも運極にしたいですね(*´ω`*)

豪鬼かな⋯こいつのSSが楽しすぎるせいで毎回コラボ等のイベントでは全クエスト豪鬼クリアを目標にしてプレイするようになりました⋯バルタンは泣きそうになった

他1件のコメントを表示
  • KANTA Lv.5

    回答ありがとですーヽ(・∀・)ノ。ご、豪鬼(°Д°)あの鬼畜難度と言われた豪鬼運極を作ったのですか……尊敬します。バルタン…出てくるやつ全部バルタンってところが斬新でしたね笑

  • アルル@ナルル ~祝福の天啓~ Lv.59

    豪鬼は出現低いけど石があれば余裕よ⋯ハハッ⋯バルタンの後は当分ワープのクエ避けてたしせっかく作った運極バルタンは放置してました

とにかく、最初の1体ですね。
一寸法師だけど、タス窟で嫌われることがなく、クイバタにも適正だったので(ダイブ注意)でクイバタは途中からマルチで作りました。(ホストもしてますよ)
超絶はイザナミからループで運極を作ってます。

  • KANTA Lv.5

    回答ありがとですーヽ(・∀・)ノ3周年以降の人は理解してもらえるかわからないですが、ほんと運極できる前と後では全然変わりますよね(*´∀`)私も友達に誘われて始めた当初は感じなかったですが、野良マルチを始めた辺りから運極の大切さに気付かされたものです……懐かしい……

大黒天ですね。

使い勝手の良さが抜群です。
マジで苦労しましたが、その見返りは大きいと感じてます。

  • KANTA Lv.5

    回答ありがとですーヽ(・∀・)ノ大黒は運極4周回がすごくむずかしいので野良マルチではなかなか集められず、まだまだ先は長いです(´・ω・`)頑張らないと……

退会したユーザー

第一次世界変わる→クシナダ(もはや元祖最強運枠の代名詞。ヤマタケ、毘沙門、大黒、摩利支、串零、タケ零、はたまたナミ零まで運枠として運用できる)
第二次世界変わる→大黒天(俺、上級者の仲間入りじゃね?的な,性能も全てにおいてぶっちぎり。ドゥーム、アカシャの最適運枠でその評価はうなぎ登り)
第三次世界変わる→黄泉(現最強運枠筆頭。もはやこいつの右に出る汎用降臨キャラはいない。黄泉を運極にされた方々はさぞ色んなクエストに連れ回してるところでしょう)

黄泉で本当に世界変わったなーって痛感してます^ ^ あの兄ちゃん限定ガチャ限並みの強さです笑

他1件のコメントを表示
  • KANTA Lv.5

    回答ありがとですーヽ(・∀・)ノえ……え?もう黄泉運極できてるのですか………いや、なんかもう尊敬するを通り越して恐ろしいと感じるレベルです……汗

  • 退会したユーザー Lv.27

    コメントありがとうございます^ ^ 黄泉運極の方はもうたくさんいらっしゃると思います^ ^ 神レンブラントで夜の警備してたら運極になります笑

退会したユーザー

と、滞ってはダメじゃないですか。捗らないと(笑)

すみません。本題に入ります。
私は超絶1周めしか運極を持ってないので、2週目以降や爆絶のことはわかりません。
ただ私の体感ではイザナミよりやっぱり最初の1体ですね。
クイーンバタフライだったかな。
運極のみ募集のクエストに入れるようになりましたし、そこから他の運極作成がかなり楽になりました。

  • KANTA Lv.5

    回答ありがとですーヽ(・∀・)ノ。そう、私は運極作成を強いられてるんだ(迫真)見えない誰かに!!……はい、誤字です笑指摘ありがとですm(__)mクイバタ!!もはや運極の定番ですね♪私の最初はクイバタじゃなかったですが、共感します。周回簡単なのに破格の性能ですしね。

退会したユーザー

イザナミ運極ですね
クイバタの運極作って2体目の運極でイザナミを作りましたが世界が変わりました❗

  • KANTA Lv.5

    回答ありがとですーヽ(・∀・)ノイザナミが2体目(°Д°)昔先輩がバタ➡イザナミの順に2体作るって大口きってて、またまたーって鼻で笑ってたのを思い出しました笑すごいですね♪

自分はまだ超絶の運極はまだ(イザナミが78)なんでここまでで一番世界が変わったと思ったのは滝夜叉かな
今程適正もいなかった去年の2月頃に作ったから何度も何度も死んで心が折れそうになったけど、だからこそ作れた時の喜びもひとしおでした
そこからジャックや紀伊みたいな強い運極作る時も運枠で連れて行けてとても捗って運極ラッシュに繋げられて今があると思えばとてもお世話になりました

  • KANTA Lv.5

    回答ありがとですーヽ(・∀・)ノ。滝夜叉はそうですね。爆発盾にはほんと苦労しますよね笑運枠4で野良マルチするとほぼコンテすることになって、泣く泣く自分はルシにして運極募集したものです……。おぉ、イザナミあと少しじゃないですか!!(因みに私はあと10体です♪)一緒に頑張りましょー(*≧∀≦*)

初運極のドラえもんと初超絶運極のツクヨミですね。
ドラえもんは重力か地雷のクエストでは、とりあえず連れて行けばなんとかなるという優秀な運枠ですね。イザナミ、クシナダ、ツクヨミ、摩利支天、不動明王、イザナミ零、カルマの運枠として使えました。特にツクヨミにはドラえもん艦隊で周回できるほどの活躍でした。
そうやって作ったツクヨミはクシナダ、イザナギ、摩利支天、大黒天、イザナミ零、クシナダ零、イザナギ零、ドゥーム、アカシャ、エデンで使えました。
この2体でカバーできてない超絶はヤマタケ、阿修羅、毘沙門天、ヤマタケ零、ツクヨミ零、ニルヴァーナ、メメントモリの7箇所、すなわち半分以上の8箇所をカバーしてますね。

他1件のコメントを表示
  • KANTA Lv.5

    回答ありがとですーヽ(・∀・)ノここでドラちゃんをあげてくれたのが多分いーすんさんが最初になります笑私もみんなの回答見てくなかでだんだんと「ドラゾンビ言う人まだかなぁー」っておもってました⬅え ツクヨミ私も運極です。熱いツクヨミ上げに、持っている身としてはちょっと鼻が高くなりました笑

  • いーすん Lv.48

    実際に一番多くの超絶に運枠として利用できるキャラですからね。メリィができるまではクシナダの運枠として使ってましたし、陣ができるまではクシナダ零にも使い、それ以外ではいまだに現役で使ってますね。

イザナミですかね!
文字通り、世界が変わりましたw
どこにでも連れてけるスペックの高さ
超絶・爆絶周回が楽しくなります

後は神化貂蝉ですね!
高ステ、貫通、誘発、オールアンチSS
弱いわけがない!
イザナミや阿修羅にも連れてけましたw

  • KANTA Lv.5

    回答ありがとですーヽ(・∀・)ノイザナミ……(*´ω`*)そう言ってもらえると完成への期待が膨らみます……笑。貂蝉強いですよね♪私も韮にはこの子以外あり得ないっていつも運枠で連れていってます。

初めて作ったヴァンパイニャですね。
とりあえずこの娘で行けば色んなマルチに入れて貰えるようになりました。
運極だとこんなに違うんだと実感させられたものです。
超絶の運極はそこから更に世界が変わった気がします。
私も初超絶の運極はイザナミでした。
あと一息頑張って下さい(^-^)

  • KANTA Lv.5

    回答ありがとですーヽ(・∀・)ノヴァンパイニャ……一昨年のハロウィンですね♪確かその時は適正運極持ってないって理由で全く集めず、後でめっちゃ強い子じゃんって後悔した記憶があります笑強いし可愛いし最高ですね。あと一息頑張ります♪

ツクヨミとクシナダ運極は世界が変わりました。
その次に大黒天とアヴァロンです!
最近ではニラカナ、アヴァロン、大黒天ぐらいしか運枠として使ってません。

他1件のコメントを表示
  • KANTA Lv.5

    回答ありがとですーヽ(・∀・)ノすご………それだけ持ってるとなんか登れるとこまで登り詰めた感じですね……1つの到達点といったところですか……尊敬します。ツクヨミ運極が唯一持ってる超絶運極なんですけどあまり変化を感じなかった……私鈍感なんですかね……泣

  • とぅも Lv.67

    超絶運枠として1番使うのがツクヨミです エデン、イザナギ、イザナギ零、イザナミ零、大黒天、摩利支天など優秀な運枠なんでいまだ活躍してる気がします!

完全ソロ周回で作った源氏ですね。

今までは超爆絶のみソロ周回でしたが
オーブ溶かせば難しいクエストも周回楽じゃん!
と思い始めてしまい、ボッチプレイに
拍車がかかりました(笑)

低PSだとリア友にも迷惑をかけてしまうので
自重してるんですよ?(笑)

他2件のコメントを表示
  • KANTA Lv.5

    回答ありがとですーヽ(・∀・)ノこ、これは斬新笑他の人達とは少し違った変化をしていますね………クスッとしてしまいました笑光源氏……ツクヨミでめちゃめちゃ使えますよ……ボソッ私は光源氏で入ってきてくれたら喜んで連れていきます笑ご縁があれば一緒しましょう(勧誘)

  • priority Lv.109

    コメントありがとうございます(*´ω`*)源氏だけでなく、ダメ壁系のクエストなら伝家の宝刀ゴスト運極でもイセサンジマス(笑)ご縁があれば是非とも(о´∀`о)

  • KANTA Lv.5

    ゴ、ゴゴゴゴゴスト運極!?あ、あぁ。ゴースト(無理矢理納得)神化鈍足で回避できますからねー。まぁ入ってきても切りますよ笑…………………(世界が違う…)

you Lv272

初運極に勝る存在はいません。それ以降の運極とは区別される事が明らかに多いですし、旧仕様での恩恵は偉大なもので、高難度の運極や英雄の証をつけても揺るがない礎と呼べる存在と感じます。

現在の仕様で、世界の基準がサンクチュアリドラゴンの方でも振り返るとサンクチュアリドラゴンか自作の初運極かもしれませんね。
ただ、感じ方次第なので目標があって通過点でしかないならまったく違う意見となるのは理解できます。

  • KANTA Lv.5

    回答ありがとですーヽ(・∀・)ノやはり初運極は大きな変化ですよね。初めて宝箱2つを自分が出した時はやはり嬉しくなったものです(*´ω`*)

イザナミの運極はやっぱり気持ちの面でも変わりますよ。何となく上級者っぽい。
頑張ってください。

  • KANTA Lv.5

    回答ありがとですーヽ(・∀・)ノ気持ちの変化……天狗にならないよう注意ですね笑頑張ります!!応援ありがとですー(*≧∀≦*)

便座 Lv37

初めてのクイバタ
イザナミ
ムラサメ

それ以降は適正増えて有り難いけど、世界が変わるほどじゃないかな。

他1件のコメントを表示
  • KANTA Lv.5

    回答ありがとですーヽ(・∀・)ノ確かに。みんなの回答見てくなかで、最初の運極ってやっぱ世界変わったなーってしみじみ思ってきた今日この頃です笑 村雨運極持ってるのですか(°Д°)私この前の降臨でようやく闇サメが運極になったばかりなので、ヒカサメ運極は純粋にすごいと思います。

  • 便座 Lv.37

    私の周りではムラマサ運極すら珍しくないという◯| ̄|_

やはり初運極が一番世界の変化を感じることが出来た気がします。
私の場合は13号機でした。
初めての課金、ガチャを回すか13号機作成に充てるかで大分悩んだ末に、運極作成を決断しました。
適正もいなかったため、コンテ前提でホストになり、周回したのは良い思い出です。
当時は13号機運極はスキルがカス、みたいな風潮もありましたが、
いまだに様々なクエストで使える良キャラですしね。

  • KANTA Lv.5

    回答ありがとですーヽ(・∀・)ノ13号機は私も思い出深い運極です(*´ω`*)10連で出たシンジ、友達と遅くまで二人でずーっとシンジで回ったんですよ。懐かしい……でも完成したら野良では不遇な扱いを受けていてなんか切なくなったのを今でも覚えています(´・ω・`)

こんにちは(^^)
自分も今せっせと超絶の運極作ってます。イザナミよりクシナダが先にできそうです(^-^)半蔵様様です♪

まず世界が変わらなかった運極が「バースデー」ですw昨年これが降臨している時期にモンストを始めたのですが、友人の「運極作ったらいいよ」という言葉を聞いて必死に作ったのがこれです。Wアビリティスゲェ!なんだこれゲージはえぇー!!:(;゙゚'ω゚'):
…今は倉庫で笑っています。

そして世界が変わった運極が「猫娘々」です。当時はロクな運極がいなかったのでLINEを用いたマルチプレイに消極的だったのですが、こいつができてから獣神竜や玉集めの世界が劇的に変わりました。降臨でも運枠をサンドラからこれに変えることですごく楽になったことを覚えています。

他にもこの時期に来ていたユメ玉の運極3種が今も現役バリバリだったり、自分のモンストライフが変わった運極は結構いたりします(^^)超絶ができてもなるべくいろんな運極を使っていこうと思っています。

他1件のコメントを表示
  • KANTA Lv.5

    回答ありがとですーヽ(・∀・)ノバースデー……うんうん…あのスキルはやっぱ強いですよね。黄泉とかにも連れてけるし…………って変わってないんかい!!笑 猫は運枠いないし…って理由で作らなかったんですよ(;つД`)sh88さんがそこまで上げてくださるなら作ってみようかなー(*´ω`*)次のハロウィンまでお預けですけど…笑

  • SH88(`・∀・´) Lv.20

    バースデーはゲージの練習にはなりましたw限定モンスターはなんとなく作っちゃうことが多いです_| ̄|○ 猫娘は可愛いですが実用性はかまいたちの方が上なのでどうでしょう…貫通AGBはゴーストもいるし今年仮に復刻されても趣味性の高いものになるかもしれません。 でもその頃にはKANTAさんはクシナダの運極が完成しているでしょうし、マルチでサクッと作れちゃうかもしれませんね(^^)

やはりみなさんが書かれてるように初運極は世界が変わりますね(*'ω'*)
私はちょうど一年前のデイジーが初運極で初めてハクアとの死闘をくぐり抜けたのもデイジーでしたから思い入れもありますね( ^ω^ )
運極を持ってるとタスやカメに困らなくなり、2体目以降もスムーズに作っていけました(*´∀`*)

次の世界を変えてくれた運極はこれもやはり超絶初運極のツクヨミでした(*´ω`*)
基本私はソロぼっちなので手持ちをじっくり眺めて編成考えて臨むようにしてるのですが、ツクヨミはどこにでも連れて行ける性能でその後の超絶運極作成に大活躍、今も悩んだらとりあえずツクヨミ連れて行きます(`・∀・´)

イザナミ、クシナダ、摩利支天、大黒天、イザナミ零、イザナギ、イザナギ零、ヤマタケ零、クシナダ零、爆絶ならエデン…まだまだこれからもツクヨミにはお世話になるかなと思います(*'ω'*)

他1件のコメントを表示
  • KANTA Lv.5

    回答ありがとですーヽ(・∀・)ノデイジーが最初だったのですね♪可愛いですよねデイジー(*´ω`*)私、唯一持っている超絶運極がツクヨミなので、文章から溢れてくるツクヨミへの愛に、私もバベルばっか使ってないでツクヨミも大事にしないと……って思いました笑

  • ささみん(・∀・) Lv.74

    コメントありがとうございます(*'ω'*) ツクヨミもデイジーも足が速くて使いやすいですし、何より可愛らしいボール絵が使ってて和みますよね(*´ω`*) ツクヨミのSSの撃ち方なんか、工夫するとスゴく強く感じます٩( 'ω' )و

断然クシナダですな。一時期使用回数TOP10から姿を消したのに、運極になってから今ではTOP4に返り咲きました。
抜群の汎用性でこのままいけば間違いなくNo1になるでしょう。
クシナダのおかげでサブ垢と(串は運極ではない)摩利支天、毘沙門天、串ゼロ、不動明王を運2で回れますからね。

イザナミ運極がんばって(^o^)

  • KANTA Lv.5

    回答ありがとですーヽ(・∀・)ノそう、そいつが欲しいんすよ笑適正運極いないって理由でずっと敬遠してました、クシナダ(;つД`)運枠としてじゃなくても普通に使える子ですし、早く作らなくては………イザナミ頑張ります(*≧∀≦*)

PSYCO Lv39

こんばんは。イザナミ運極頑張ってください‼
とりあえず自軍box内から代表的な3人を...
・紀伊
本当に降臨キャラですか?と問いたくなるステータス。
アビ+SSの攻撃は札付きの破壊力。
神種族の降臨キャラはほぼ彼女の餌食です。
・ツクヨミ
(たぶん)初のクワトロアビリティ。
適正ステージが徐々に増えてきました。
攻防一体のSSにより別視点から汎用性が高い。
・毘沙門天
イザナミの水属性貫通Ver。
一撃によるダンクレーザーはある意味ロマン砲。
貫通+SS+アビの組み合わせが使いやすい。

他1件のコメントを表示
  • KANTA Lv.5

    回答ありがとですー♪私もそうですが、運極作っている人の興味をそそる紹介ですね笑PSYCOさんの紹介により毘沙門運極を作りたい気持ちが一層強くなりました(*´ω`*)イザナミ➡クシナダ➡毘沙門ってプランが出来ているので、まずはイザナミ……頑張ります笑応援ありがとです♪

  • PSYCO Lv.39

    コメントアザーッス‼ 現時点ではイザナミ、クシナダ、毘沙門天、 イザナギ、ツクヨミの5種が運極だけど 超絶の運極キャラは一人づつ作れば 更に世界が変わりますので頑張ってください‼

超絶運極はほんとに世界が変わると思います。私の初の超絶運極はイザナミでしたが、イザナミが運極になれば、降臨のAGBやAWのキャラをほとんど使わなくなりました。

しかしやはり、世界が一番変わった運極といえばクシナダです。水クエ全般、火属性以外のダメ壁や地雷のクエスト。多少のワープや重力なら気にせず、数多くの超絶の運枠としても使える。それまで使っていた数多くの運枠をまとめて倉庫番にした戦犯です。このサイトでも最強の降臨キャラとされているように、運極になれば最強の運枠だと思います。

  • KANTA Lv.5

    回答ありがとですーヽ(・∀・)ノ数多くの降臨をまとめて倉庫番……なんともうまい表現です笑クシナダは私のなかで1つの到達点だと思っているので、その適正運極であるイザナミは早く運極にしないと……ですね。早く降臨させてくださいなんでm…

カイです。gdgdながらも頑張って作りました。
ダメウォのクエで大活躍中です。
みくもでもお世話になりました。

他1件のコメントを表示
  • KANTA Lv.5

    回答ありがとですーヽ(・∀・)ノカイ……確かホットポーション取るクエストでしたよね。貂蝉の密林でこういう特殊クエは……って敬遠していたので全く触れてなかったです(;つД`)これを機に作ってみよ……って思いました。

  • 三日月@宮沢 Lv.14

    運極作り頑張って下さい!

虚無 Lv30

初運極のルパンです。
それまでマルチになかなか入れて貰えませんでしたが、
運枠として入れて貰えるようになったのでログイン勢から一転しました。

超絶ではイザナミです。
汎用性が高いので、ミヤビなど最適ではなくても募集が有るので色々な降臨に行けるようになりました。

  • KANTA Lv.5

    回答ありがとですーヽ(・∀・)ノルパン……コラボの時期に放置さえしていなければ………かなり大きな分岐点になったのですね(*´ω`*) イザナミ……みーんなイザナミ上げてくださってわくわくが止まりません。運営さん!!早く降臨させてください。なんでm………

イザナミは運極にしましたが、運極の使いみちが素材集めくらいしかない私には、完全にオーバースペックでした
素材集めなんて、時間をかけずにサクサク周回したいので、友情の火力目当てでサテライトを運極にしました
ロックオンワンウェイ持ちは火力、討ち漏らしの少なさで重宝します

  • KANTA Lv.5

    回答ありがとですーヽ(・∀・)ノサテライト……まだ運極にしてなかった(°Д°)……作業効率のあがるモンスターなんですね♪ぜひ作りたい運極の1つにしました(*≧∀≦*)

ゆいP Lv23

そうですね、初運極がやっぱ一番世界変わりましたねw
ちなみにストファイのカリンです
今は1番クシナダつかってますwニラとアヴァロンもあと少しなので運極になったらガンガンつかってくのかな?w

  • KANTA Lv.5

    回答ありがとですーヽ(・∀・)ノカリン➡クシナダのルートだったのですね(違ったらごめんなさい笑)超絶運極は当たり前のように持ってる人が多くなってきているので、爆絶運極は更にそこから一線を画す存在になれますね♪私も早くその高みに登らなくては………

tama Lv10

現時点 参考にはならないと思いつつ・・・
個人的には月並みながら
クイバタです。

ただ世界が変わるという意味ではキャラの種類以前に
運90 1体。運極 1体目。の印象が強いです。
それぞれの段階で激変したと感じたのを覚えています。

その上で、クイバタは当時は高ステ+ダブアビでかなり高性能
なのにクエも手持ち適正少なくとも周回可能。
(自分は下手でオーブ割まくり。運極まで苦渋を舐めました。w)
またクイバタのお陰で取れた超絶イザナミ。

あと感動するほどではないものの汎用便利に感じたのは
神バベル。
初降臨でとりあえず・・・に今も充分応えてくれてます。

一方で現時点で考えると・・・。
意図として汎用運枠で世界が変わる降臨キャラと言う視点だと、
自分も思いつかないデス。
主様も既に運極45体目ということですし・・・。

もっとも行けるクエが減る訳ではないので1体の影響度
が減へった。かつ最近の降臨は最適は尖った性能、
新アビ持ちが最適正になりがちだからかなと。

主様も書かれているとおり
イザナミ→串 →ヤマタケ..
同様、<欲しい運極>クエへの最適正運枠を順に作る視点で
楽しめばよいかと考えてます。

手持ち運極が増えて、新クエがで後々 最適になる期待もあります。
いくつかハマれば満足度も増しますしね。






  • KANTA Lv.5

    回答ありがとですーヽ(・∀・)ノクイバタ、最初の運極って方多いですよね♪私、まわりみーんなクイバタ運極目指すもんだから、(私へそ曲がりなもんですから笑)別の子を目指したのを覚えています笑 確かに、私もこう思うときがあります。【運極作りって結局は次の運極を作るための適正運枠作り】……ってうっわ……なんか夢ないですね笑でも早く次の降臨来ないかなー、ってわくわくしている今、モンストすっごく楽しんでいるんだなーって実感するんですよねー……(遠い目)あ、長文失礼しましたm(__)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
星霜【獣神化】
真獣神化/獣神化改
項羽【獣神化改】
劉邦【獣神化改】
真珠【獣神化改】
善壊のゾロアスター戦記
ガチャまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベのガチャキャラ
ジャヒー【獣神化】
サルワ【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
新イベの降臨キャラ/クエスト
スプンタマンユ【激究極】の攻略
アナーヒター【究極】の攻略
フシャスラ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
善壊のゾロアスター戦記
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×