質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

こんなコネクトスキルは嫌だ!

スサノオのコネクトスキルが話題になってる昨今、今のうちにあったら嫌なコネクトスキルをみんなで出し合い、運営に届けましょう。

逆にこんなコネクトスキルが良い!
もあれば教えてあげてください。

個人的には「使用キャラが同じ性別」とか「レーザー系友情のみで編成」とかが面白いかなぁ。
「使用回数の合計が○○回以上」なら回数によればキツいです。

これまでの回答一覧 (45)

そもそもコネクトスキルの条件じゃなくて、内容がアンチアビなのがまずいと思うんですよね。
その時点で発動なかったら致命=マルチお断りなわけでしょう。
発動したら楽になる、みたいな程度でキラーにするとか、耐性・ダッシュとか、攻略が楽になるタイプの要素がコネクトで発動すればいいのに。

  • 〆サバ定食 Lv.116

    ホント、コレです。運営も「根本的に方向性を間違えてる」事に気づくべきです。 適当に友撃を強化しても、半端な砲台キャラを増やすだけなのですが。(^^;)

合計ラック4以下

他1件のコメントを表示
  • 野菜 Lv.48

  • かずき Lv.27

    ラック1の星6がレアなこのご時世でそれは…

退会したユーザー

発動条件:怪異を2体以上編成する

他3件のコメントを表示
  • シェス(元らんぴん)@チキン Lv.15

    シェス君またリヴェタになりすましてんの?( ´థ౪థ)

  • 退会したユーザー Lv.78

    そだね

  • かずき Lv.27

    怪異って何ですか??

  • 和菓子将軍 Lv.61

    化物語のコラボキャラ限定の種族。入手方法も変則的で少々荒れました

コネクトスキルの条件ってことですね。

・限定キャラ編成禁止(編成されてないと発動)

・アイテム使用しない(使用時は不発)

・ランク、運極数、紋章力一定値以上

レアリティ20以下

嫌だ
・課金額100万以上
・「水の遊宴」等属性限定ガチャの限定キャラのみ編成
・「エンシェントリドラ」を編成する

面白い
・砲撃型が2体以下で友情ブースト
・「回復」持ち1体以下で治癒の祈り
・スピード型2体以下でダッシュ

もはやエンシェントリドラ知ってる人いるのかなぁ…

他2件のコメントを表示

発動条件、有償オーブ100個以上所持とか・・・w

究極以下の難易度クエストで発動

7つの大罪コラボ第2弾キャラ
エスカノール
コネクトスキル「天上天下唯我独尊(ザ・ワン)」
発動条件「正午の1分間のみ」
効果は全属性キラーEL、全属性耐性EL

プレイヤーランク1000以上

  • かずき Lv.27

    それが来たらあと5年は使えないなぁ…。 今5年目でレベル400ちょっとだから(^^;

a04a905e Lv107

こんなコネクトスキル条件は嫌だ

①運営への課金額が一定額を超えないと発動しない
②発動するか発動しないかランダムで、クエストに入ってみないとわからない
③女の子キャラと隣同士に並べて挟んで編成してあげないと発動しない
④1年に1回しか発動しない
⑤クエストの最初は発動してるけど、だんだん後半にかけてバテていって発動しなくなっていく率が上がる
⑥そのキャラを先頭にして255回クエストを勝利して呪いを解かないと発動しない
⑦月曜日の朝は発動しない
⑧運極にしないと発動しない
⑨モンストの日だけしか発動しない
⑩雨の日は発動しない

半分冗談のつもりですがこの運営ならやりそうなのがあるのが怖い

他2件のコメントを表示

・2体以上がわくわくの実1級L以下を持っている
・同じアビリティを持つキャラが2体以下
・全員違う属性
…とかだとイヤですね

というか、コネクトスキル自体、ストライクドッキングのように自然消滅してほしいと思っていたり…

使用回数は多分無いです。
「その使用回数に達するまで不発、使用回数に達したら永遠に発動」
となると条件の意味が無いと思います。
スサノオの条件もおそらくスサノオ運極を持ってるとして、1体では不能な値にした事による残念な結果だと思いますし。

個人的には閃きに出てくるミッションみたいなのが出ると思います。
AGBキャラ○体以下とか、反射or貫通○体以上とか

  • 和菓子将軍 Lv.61

    使用回数一定以下でスロースターターみたいなマイナスアビリティだったら・・・。いや、炎上待ったなしだな

kyokou Lv21

そもそもコネクトスキルの存在意味は今のところはプレイヤーを困らせるだけで、寧ろ廃止するべきだと思います。

ゴッスト獣神化改の時から思いますが、遠い昔に死んだストライクドッキングはコネクトスキルの形で蘇るではないかと。

嫌な条件
・禁忌の獄制覇回数○回以上で発動

嬉しい条件
・無条件で常に発動

・消費スタミナ30未満で発動
(絶クラスは勿論、禁忌でも使えない)
・自身の使用回数1000回以上で発動
(999回は低難易度を周回する必要が出る)
・自身の使用回数1000回未満で発動
(1000回を越えたら使えなく成る)
・自身のラックが30以上必要
(最低6体入手しないと発動しない)
・先頭キャラ(リーダー)で発動・マルチの入替え不可
(運枠が入れられないので実質モンストの日のみ)
・ステージ毎に一番最初に動かさないと発動しない
(毎ステージターン調整が必要になる)
・マルチでのみ発動
(ソロプレイヤー殺し)

これは止めて欲しいかな。

3属性以上
○○型3キャラ以上
HP20000以下3キャラ以上

2までならなんとか、3になると最早閃きレベル

元々持ってるアビが強化されるとかだと条件を満たせなくても気軽に使えるかもしれませんね。

例えば
ADW→コネクトで超ADWに変化
キラー→コネクトでキラーMに変化
みたいに。

モンパス会員限定

Lv6

身長2メートル以上

  • なた Lv.13

    高学歴で年収一千万以上で社会的地位もあって家事を進んで手伝ってくれて言う事を何でも聞いてくれるイケメンのみ発動するんですね。分かります。

えふー Lv104

副友情の属性4種以上
は嫌ですね。副友情の属性も確認できるようになったので、無きにしも非ずですがこれはめんどくさいですね。

おともが出てきたので、
おともがいないと発動しない
というのは楽しみですね。


・特定のガチャキャラ指定
ヘラ→ゼウス のような
・クエスト詳細で特定のギミックに!がついている
・特定の日限定

嬉 主さんと被りますが
・メイン友情指定か指定友情が一定数編成されている
・総レベル指定(匙加減難しいですが)

コネクトスキル自体は良いシステムなのですがマルチでのシステムがついていっていないのが足引っ張っている感じですね。
コネクト自体は艦隊封じであったり編成などある程度制限をかけることができ、条件達成で強力な効果を得られる。と物自体は良いのでマルチのシステムを改善して欲しい。スサノオは正直ダメ壁なくても強そうなアビセットで使い方は変わるけれども強そうですし。後は運営とプレイヤーの使い方次第かなと。色んなキャラを使える事自体は良いことですし。

kuro Lv131

刹那2体以上連れていく

過去にストライクドッキングというものがあってな……
拡散弾縛り、女縛り、いろいろあったのじゃよ……

あったら嫌なコネクトスキル
爆発友情持ちを2体以上:誘発で友情火力が死ぬゥ!
耐性持ち2体以上:マイナーなんだよなあ

1500年代生まれコネクト
名前に【も】が入るコネクト
実はコンタクトしてるコネクト

そもそもスサノオだったらクシナダヒメとヤマタノオロチをコネクトしろよ

いやだけど

こんなコネクトならok
セクシーコネクト
ロリータコネクト

亜人以外のユニットを2「種類」以上
もしくは神以外のユニットを2「種類」以上
これだけで滅茶苦茶きつくなるんですわ
ゴッストは2種類でなくて、2体あればいいから本当によかった。

モンパス会員

合計レベル420以下。
出てきそうな感じではありますが・・・
同キャラ2体とか上限解放キャラも同時運用するなら
★5も編成しないといけない縛り。
ただ改にしてもレベル120にしなければ編成難度はそれほど高くない・・・かなー?

ぎこちゃん必須

150

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×