モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
主にやり始めた頃に課金して、最近はほぼ無課金になった者です(累計額は20諭吉くらいかな)。
欲しいキャラが手にはいったり、昔課金してた時に手に入れたキャラが獣神化したりするお陰でキャラ貧になる事が少なく、結果的にモンストを楽しめててる要因になってるので必要な事だったと思います。
今はいかに課金しないでクエストをこなしていくかとか考えながらやってくスタイルになってます。
ただ最近はここで(game with)で爆死報告聞いたり、自分のガチャ運の無さを実感してるので課金しなくてよかったって思う事の方が増えました。
私は無課金で今後も課金する予定はありません。
理由はやめたら何も残らないし、課金しなくても全クエをクリア出来ています。逆に苦労していた時の方が楽しかった。
課金して良かったと思う方は、私と考え方が違うはずなので、今まで課金した金額と良かった点を教えて頂けないでしょうか。
私が言うのもアレですが、最近は色々な救済措置があるので課金する人も減ってるような気がしました。爆死する前で良かったですね。
レベル2以上のモン玉、ホシ玉と確実に星5が可能排出されるシステムができた一方で、獣神祭系含め星5排出率下がった(体感)から課金してまで回す人は減ったと思います。長くやってる人ほどキャラ持ってるし、排出率悪いガチャはあまり回したくないでしょうから。