モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
ゲージが飛ばない→マッチミス
ゲージが飛んだ→マッチ成功
ただそれだけのことです。
ボスのゲージを削りきった瞬間からボスの判定が無くなる迄ダメージが過剰に表示されるのは元々以前からの仕様なので、マッチを失敗しているのにも関わらず成功したと、あなたが勝手に思いこんでいるだけです。
私は銀だこオラゴンでも他のクエストでも今現在問題なくゲージ飛ばしワンパンを成功させていますが私側が不具合なのでしょうか?
それとも、あなた側がゲージを飛ばせられないのは質問文で主張されているワンパン抑制か仕様追加のせいなのでしょうか?
マッチもHSの仕様も完全に理解していない初心者さんが、たまたま同じ様な勘違いをした人のTwitterの投稿を見て、あなたも同様に勘違いをしただけです。
しかし同時にTwitterには銀だこオラゴンワンパンの投稿も多数ありますが、それらは見て見ないフリですか?
この質問文を見て、さらに無知な初心者達が便乗しワンパン抑制やマッチの仕様が変わった等と騒ぎ出す前にベスアンを決めて、このくだらない質問をさっさと閉じましょう。
そして、これから質問する際は大袈裟な質問タイトルにせず「初心者なので教えて下さい」にするように。とても紛らわしいです。
オラゴンを周回しててボス2でマッチ?が入り、オーバーキルしたと思ったのですが、まだクエストが続き次のゲージがまだ全然残っていました。
ダメージに合わない気がしましたけどワンパン抑制かなにかの仕様が追加されたのでしょうか?
モンストはブランクがあるものの初心者では無いです。 Twitterで「オラゴン ゲージ」などとサーチしてみて下さい。同じような現象が起こってるみたいです。 mrmrさんの回答が最もこの事象に近いと思われるので、あなたの回答は全く的外れです。 長々と下げられ大変不愉快です。回答者に向いてないと思います。 煽り回答はお呼びでないですのでおかえりください。