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モンストの回答詳細
※ただし条件を複数満たす場合は一番効果が大きい物のみ作用する。
すみません、頭悪いのでこの一文が理解できないです。
いつからかずっと思っているのですが、とにかくハズレの実が多すぎると言うか種類が多すぎなんじゃないかと思います。
加撃一つとっても「同族」「同戦型」「同撃」なんてゴチャゴチャうるさいと。なのでいっそ複数の実を統合して、
「加撃の実」=「同族加撃」「同戦型加撃」「同撃加撃」の効果を併せ持つ実。
※ただし条件を複数満たす場合は一番効果が大きい物のみ作用する。
「加速の実」=「同族加速」「同戦型加速」「同撃加速」以下同文
「加命の実」=「同族加命」「同戦型加命」「同撃加命」以下同文
「耐久の実」=「けが減りの実」「毒がまんの実」両方の効果
「学びの実」=「荒稼ぎの実」「学びの実」「Sランクの実」「Sクリアの実」の効果を合わせた物。
「熱き遊撃の実」「一撃失神の実」はそのまま。
このぐらいまとまれば仮に目的の実が出なくても今ほどがっかりしないんじゃないかと思うのですが、皆さんはどう思われますでしょうか?
同じ種族と同じ撃種いたら同種族の方が優先されるってことじゃないですかね
それじゃあ4500アップしなくなっちゃいますね(´・ω・`)
同じキャラ同士の編成(要は艦隊)の場合は全て発動すると効果が大きすぎるので、「加撃の実」を例に取ると「同族加撃」の分のみが発動し、それ以外は無効になると言う考え方です。
最大6000上がる可能性を捨てろと言われるのは辛いです
厳選している人は艦隊では同族、撃種、戦型と3体に別々に付けているので効果は減ってしまいますよ。それに同族が他にいない状態で撃種が揃っていた場合には撃種が総合的には効果が高いけど、個人的には同族が高く成ります。矛盾してませんか?
実の厳選にまでは考えが及んでいまでんでした。 そういう事であれば効果はある程度重複した方がいいのかもしれませんね。 矛盾はしていないと思います。「実を持つ本人(キャラ)」は同族効果、撃種、戦型が同じ相手なら戦型と、相手によって適用範囲が変わり、その中で値の大きな補正が付くと言う事だったので。