モンストについて質問してみよう。
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わくわくの実多すぎ問題
いつからかずっと思っているのですが、とにかくハズレの実が多すぎると言うか種類が多すぎなんじゃないかと思います。
加撃一つとっても「同族」「同戦型」「同撃」なんてゴチャゴチャうるさいと。なのでいっそ複数の実を統合して、
「加撃の実」=「同族加撃」「同戦型加撃」「同撃加撃」の効果を併せ持つ実。
※ただし条件を複数満たす場合は一番効果が大きい物のみ作用する。
「加速の実」=「同族加速」「同戦型加速」「同撃加速」以下同文
「加命の実」=「同族加命」「同戦型加命」「同撃加命」以下同文
「耐久の実」=「けが減りの実」「毒がまんの実」両方の効果
「学びの実」=「荒稼ぎの実」「学びの実」「Sランクの実」「Sクリアの実」の効果を合わせた物。
「熱き遊撃の実」「一撃失神の実」はそのまま。
このぐらいまとまれば仮に目的の実が出なくても今ほどがっかりしないんじゃないかと思うのですが、皆さんはどう思われますでしょうか?
これまでの回答一覧 (6)
一喜一憂しにくくなると面白み半減するのでこのままでいいです。
ここで語るより、貴方が第2のテルーマンになれば全て解決しますよ?(適当)
荒稼ぎとメダルアップ、スピクリとSランクは統一してもいいと思う
あとは毒がまんは廃止して、紋章で毒軽減にした方がいい気がする(そのかわり、毒がまんの実をつけてるキャラには無料でその等級の実と交換できる)
ただ、それ以外は今のまんまがいいです
3種同じ点を強化する事により
攻撃力が最大6000増える加撃
速度が66.6上昇する加速
HPが5000上昇する加命
が出来なくなるのは問題外。
そして、神殿を周回して選別している方に失礼です。
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tolachan Lv.2
今まであった効果が減ると言うのは確かに問題かもしれませんし考えが足りていなかったかもしれません。 ただ失礼と言うのはよくわからないです。 要は「既得権益の確保」って事なんだと思いますが、何かを改善しようとする度に「失礼」とか言ってたら何も解決できない様に思います。
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tolachan Lv.2
6000アップの意味がよくわからないまま答えてましたが、「重複しない」と言うのは、例えば艦隊状態で全員が同じキャラの場合「同族」だけが効果を発揮し、「撃種加撃」「同戦型加撃」の効果がないと言うだけの意味なので、同じ「加撃の実」を持った3人が集まった場合の「3人累積分」まで否定している訳ではありません。そう言う意味では今まで通りだと思います
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tolachan Lv.2
うまい事整合性を取ったつもりでしましたが、その辺は説明不足だったかもしれません。 逆に言えば4人揃えば8000アップなんで返って上がる可能性もあるのかなと思います。それを上がり過ぎだと思うのであれば6000辺りにキャップを設けてそれ以上上がらないとするのも十分アリかなと思います。
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退会したユーザー Lv.346
採用したあとに来るのは「なんで加撃や加速は全員対象なのに毒我慢は対象じゃないの?」です。重複しないという簡略化により同じキャラであろうとなかろうと関係なく上昇する提案仕様。同族、同戦、同種で重なるのが同じキャラの艦隊だけなわけがありません。実の上昇量は変わらないのに何故に同族だけが作用されるのかが分からないし、重複無しなのに重複されて8000上昇というのも最初の質問文から矛盾している。まあ、非常に穴がありすぎる内容です。再度勉強してきて下さいm(__)m
それってむしろ厳選してる人にとっては弱体化では?
※ただし条件を複数満たす場合は一番効果が大きい物のみ作用する。
すみません、頭悪いのでこの一文が理解できないです。
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モスピーダ Lv.428
厳選している人は艦隊では同族、撃種、戦型と3体に別々に付けているので効果は減ってしまいますよ。それに同族が他にいない状態で撃種が揃っていた場合には撃種が総合的には効果が高いけど、個人的には同族が高く成ります。矛盾してませんか?
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tolachan Lv.2
実の厳選にまでは考えが及んでいまでんでした。 そういう事であれば効果はある程度重複した方がいいのかもしれませんね。 矛盾はしていないと思います。「実を持つ本人(キャラ)」は同族効果、撃種、戦型が同じ相手なら戦型と、相手によって適用範囲が変わり、その中で値の大きな補正が付くと言う事だったので。