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モンストの回答詳細
怪我減りと速必殺はどちらもかなり有用だと思われますので、どちらか選ぶとなると難しいですね。そこで、実を付けたときの利点を比べてみて、自分の運用に合う方を使うのが良いとおもいます。
下記は割と適当な考察なので間違っていたらすみません。
【速必殺の場合】
進化マナのSSは24ターンなので速必Lで19ターンになります。1順はやく撃てるようになりますね。ここでこのマナを4番目に置くと、最初の自分の番までに3ターンかかるので残り16ターン、つまり2順はやく撃てるようになります。2順はやく撃てる大号令となるとかなり有用ですよね。これは神パンドラも同じ24ターンSSで速必Lフレが強い理由になっています。ただし、これは4番目に置くのが前提なので、複数マナ持っているか、サブ機がないと難しいと思います。
【ケガ減りの場合】
ルシの時は、バリアは約8000ダメージを無効化するとのことでした。マナも似たような物だと思いますが、ここにケガ減りがあれば1万程度を防いでくれることになります。微々たる差ですがバリアは1でも残れば次の攻撃を防げますし、剥げたとしてもステージが切り替わればバリアは復活します。これらが積みかさばれば最終的には大きな差になるはずです。また、バリアが剥げた後でもケガ減りならその後のダメージを減少してくれますので思ってる以上にずっと有用な実だと思います。
まとめると、速必殺は速攻でSSを撃って周回速度を早めるような運用ができるととても有用ですが、それができないなら無駄になりがち。
ケガ減りは誰が使ってもバリアが強くなり無駄にならない。ただしあくまで守り重視の選択なので周回効率がよくなるわけではない。
どちらを選んでも間違いではないので最後は好みでしょうか。