モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
いらなーい 仕様だから
その仕様を理解してない方はそもそもそのクエストに挑むには早かったってことでしょう
ドクロ発動がないと積むクエストは高難易度ばっかりですし
どうしても納得できません。
ドクロギミックの不発が致命傷に繋がるクエストの
攻略記事の適正欄で
「※友情コンボの麻痺(気絶、睡眠)に注意」
この記述が要らないという方に尋ねます。
Q.この記述はそんなに手間ですか?不要ですか?
一回使えば分かるから。常識だから分かるから。
でしたら
「※キラーに注意」とか
「※ワンパン可/不可」とかも
調べれば分かりますし、使えばわかりますよね?
知ってる事前提の攻略情報とは何でしょう?
知ってる人に情報はいらないなんて当たり前。
知らない人が分からないのが一番ダメではないですか?
本当に攻略記事を必要としてるのは誰でしょう?
それで本当に攻略記事として良いのでしょうか?
「※友情コンボに注意」
これぐらい簡潔でも良いんですよ。
その一文で言ってる意味は分からなくても
連れて行く際に何らかのリスクがある事が伝われば。
それなのに何の問題も無いかのように適正欄に載せることに何も違和感は無いのでしょうか?
以上を踏まえた上で
やはり記述は不要だと思う方
理由を合わせて回答お願致します。
回答ありがとうございます。捕捉させていただいてもよろしいでしょうか。具体例を言うと帝釈天の運枠適正にツクヨミがいる事です。本来、適正欄にも載せて欲しく無いぐらいですが、仮に載せるならリスクの明記は必要では?と思い質問させて頂きました。手数ですがこれについて要/不要をもう一度教えて下さい。
要らないですね 帝釈天も超絶クエストです 超絶に挑む以上それぐらいは知ってないとね それにドクロが発動しない経験をした方が初心者にも良いと思います←経験済み ツクヨミもさすがに編集者も仕様を知らないことはないと思うのでそのリスクも入れて適性に載っているものだと思います
回答ありがとうございます。今帝釈天を確認したら追記されてました。