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南瓜 Lv35

①紋章実装直後に、火柱耐性+不屈の速度+対火の力のミロクを作りました。案の定アルカディアが一気に簡単になりました。
②元々アルカディアのクエストが苦手で、紋章実装前からやるつもりでいたので、狙い通りクエストが間単になって満足と言う感じです。

個人的にはやってて楽しいのが最優先なので、多少効率が落ちたとしても、好きなキャラを使ったり、ハマれば強いパーティでやったりというプレイスタイルなので、あまり難易度が崩壊したから萎えた、ということはないです。
上記の例ですと、アルカディアのクエストが嫌いだったのが紋章ミロクのおかげで「周ってて(まあそこそこ)楽しい」に変わったので、そういう崩壊の仕方ならアリかなと思っています。

Q:難易度崩壊!  で、ちょっと後悔・・・

初めて質問させていただきます。
先日、司馬懿〈しばい〉を周回している際にふと思いつき、パーティの先頭キャラに紋章:「窮地の活路(割合攻撃でHPが最大20000残る)」をつけてみたところ、割合攻撃がぜんぜん怖くなくなりました。そしてさらに属性違いで4キャラすべてに同じ紋章を可能な限りつけてみたら、割合攻撃を受けてもHPが50000(2万+1万+1万+1万)残りました。結果、司馬懿のクエストは、ワープさえ持っていれば攻略が可能となり、ノマクエ並みの難易度になってしまいました。
そして、難易度崩壊により、試行錯誤しながらクエストを攻略するという魅力がまったくなくなってしまい、この発見をしてしまったことをちょっと後悔しています。。。
そこで皆様に質問です。

①こんなことしたらクエストの難易度が崩壊してまったという事象はありますか?

②そしてその発見により、多少なりともメンタルに影響はありましたか?

皆様の経験をお聞きして、それらを「試したい」気持ちと、「いや、やめておこう」という気持ちとの葛藤がありそうですが、それでも聞いてみたくなっちゃいました。
よろしくお願いします。

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