モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
調べたらこんなのが出ました(2014)。
以下コピペ
突然データが消えました
モンストプレイ中いきなり携帯電話が再起動して、モンストを起動したら利用規約に同意しますかって。。。??そう、データが消えました。。。
バックアップとってなかったし。一応運営にIDとニックネームと状況をメールして判断まちです。
バックアップはちゃんとしときましょうね。
3日後運営からメールきました。以下メール内容↓
連絡が遅くなりましたことをお詫びいたします。
モンストお客様サポート係です。
モンスターストライクでは、万が一の場合にもプレイデータを継続してご利用いただけるようにバックアップ機能を用意しております。
なお、事前にバックアップを行っていない場合や、バックアップ作業に失敗した場合もこちらで復元等はできませんので今後ご注意ください。
今回につきましては、以下の同意事項に同意いただける場合に限り、強制的にプレイデータの引き継ぎをさせていただきます。
プレイデータの引き継ぎを希望される場合は、以下の同意事項をすべてお読みいただき、その旨ご返信ください。
■同意事項
【1】データの移行は、同意事項の全項目に同意している場合のみ、お受けいたします。
【2】複数のプレイデータを統合する事はできません。現在新たにゲームを進めている場合、所持しているモンスターやアイテムは、以前のプレイデータを移行すると利用できなくなります。
【3】データを移行すると、モンスター図鑑やクエスト、ミッションなどのクリア情報が正常に表示されない、またはリセットされる可能性があります。
【4】移行するデータはサーバに保存しているデータとなり、アプリ上で表示されている内容とは異なる場合があります。移行できなかったデータについて個別の補償は行いません。
【5】キャンペーンやイベントによっては不利益が発生する可能性がございますが、個別の補償は行いません。
【6】データの引継ぎ後は、元の状態に戻すことはできません。
※現在ご利用のデータは失われます。
【7】新旧のアカウントを同じ端末でご利用であることが確認できなかった場合は、いかなる理由があってもデータの移行はできません。
※機種変更や端末の初期化をした場合、端末の確認ができませんのでご注意ください。
【8】最終的にデータ移行をお断りする事になった場合、既にアプリを削除されていたとしてもデータの復元には応じません。
※データを移行するには、アプリを再インストールする必要があります。
【9】データ移行をお受けする場合、データ移行手続きの完了までにお時間がかかる場合がございます。
【10】データの移行は今回のみの対応となり、同様のご連絡をいただきましても対応をお断りする場合がございます。
上記に同意いただける場合には、同意する旨をご明記いただき、このメールに返信するかたちでご連絡ください。
お手数をおかけいたしますが、ご協力のほどお願いいたします。
このたびはお問い合わせをいただきありがとうございました。今後ともモンスターストライクをよろしくお願いいたします。
バックアップをとっていないにも関わらずこの対応。まさに、神対応ですね。少し、ミクシ―さんを見る目が変わりましたw
とりあえず運営に問い合わせた方がいいと思います。
朝起きたら利用規約が出ててなんでだろうと思ったらデータが消えてました。明日消えます!なんて報告をモンスト側から言われていないのでIDを所得していなかったです。わかっているのはキャラの一部、フレコくらいです…この2つでモンストを前のデータで再開できますでしょうか?この事をどこに報告すればいいのかもわからないのでできればお願いします
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自分と一致しすぎて少しビックリしてます!運営に問い合わせてみました