モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
②運極まで、ですね。
「性能も好み」は少なくとも運枠としての使い道があるという大前提になります。書庫入り済みということで、急に戦力で使いたければレベルタスカンまでは容易と判断します。
ここからは育成への考え方になりますが、
現在では入れ込むと差こそ生まれますけど、それ以前の従来の感覚で十分なプレイは可能です。
差といってもほぼ周囲からの目線と優越感に左右される内容であり、マルチ前提(特に身内ではないグループ)といった募集内容の要求が高く、格差を気にする環境に身を置くためのプレッシャーからくるものが大きいです。運もない戦力としての降臨など見向きもされない環境なのは周知の事実であるからです。
これらはソロと違う環境、運営側のマルチでの繋がりを重視する要因です。
対高難易度への攻略面での準備と位置付ける場合は大丈夫と思いますが、自己満足を越えるゲーム内容で競争心や執着心に敏感すぎるとメンタル的に問題がない訳ではありません。正解はありませんが、結果的に周囲へ迷惑をかけないのがベストです。
少し前に究極で見た目も性能も好みの降臨キャラが出たとします。
最近書庫に入りました(運極合成で証がつけれる)。
あなたの育成のゴールはどこまでですか?
①レベルタスカンまで
②運極まで
③運極合成で英雄の証を与えるまで
④英雄の証にお気に入りの特級がつくまで
⑤目当ての特Lがつくまで
⑥証2つ付与両方に目当ての特Lがつくまで
⑦魂の紋章付与、全てオープンするまで
⑧複数運用によってはこちらが先になるかもしれませんが、ここまでに加え1000回以上使用してHP+1000するまで
⑨それ以上…!
神殿周回などのプレイスタイルや運極数によって順番が変わる方もいると思いますので、番号でなく『ここまで』といった答えでも構いません。少し前に…としたのは旧キャラだと使用回数がとっくに1000越えてると考えたからです(^_^;)
長くなりましたが教えてください。
私は⑧です。
回答ありがとうございます。広い視野の意見ですね!『性能も好み』の部分ですが、私はキラー特化型が好みなので運枠でなくても戦力としてよく使います。戦力というより楽しみの部分が多いかな(^_^;)育成の考え方については自分にはなかった考えなので大変参考になりました!
意図や仕組みを考えなくても楽しめますし、運営も悪意ではなく商略でやっているだけなのですが流れに任せていては労力が尋常ではないソーシャルゲームは注意が必要と常々思います。めったに出会えませんが楽しみの部分が強い場合、おかしな編成もしますし、自フレンド枠も使って遊びたいなって衝動もあります。大概は運枠だけ遊び枠にしている事が多いです。