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モンストの回答詳細
プラズマに慣れてない人が多いだけです。
追従弾は直感的に(適当に)使ってもダメージが
そこそこ出るからでしょう。
真価を発揮するには パンドラ 貫通の味方 ボス の形に
減速の終わり際にするようにして集中砲火するのですが
そうでなくても割と出る印象です。
貫通キャラが相性いいのは敵に当たった時の減速が
この形になりやすいからです。
対するプラズマはダメージの出し方が全く違います。
なるべく減速しないよう クシナダ ボス 反射の味方
みたいな感じで減速しないようボスの周りをぐるぐる回るのが
最もダメージが出ます。加速床があるとなおよし。
顕著な例で言うとアルマゲドンラスゲのゲージ外しクシ零SSです。
クシナダ廻のラスゲでクシナダがブロックに埋まってる時に
友クリシンデレラのプラズマを自強化SSで
引っ張って回って大ダメージとかでも出来ます。
逆に加速床があると追従弾は散らばる上に弾数制限があるため、
プラズマに比べクソ雑魚友情になります。
しかしこのシチュエーションが少ない(出来ない人が多い)ため、
プラズマはハズレ扱いを受けるのでしょう。
ボスが端にいるとプラズマが届かないと言う致命的欠点も
それを後押ししています。
事実、シンデレラの初期はハズレ獣神化と超過小評価でした。
更にクシナダ廻の投票がDW事故死が多いマナに投票されている点。
要は、へ…プラズマに慣れてない人が多いだけです。
一発の威力もほぼ同じ
追従で火力を出せる状況だったらプラズマでも同じようなダメージは出せると思います
逆にプラズマが敵に当たらない状況だったらほとんどの場合、追従も数発しか当たらない
使っていてそこまで差が無いように感じるのですが、
追従は当たり プラズマはハズレと言われて大きく差がついているのは何故でしょうか?