モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
魂の紋章で無効・軽減・増強できるすべてのギミック
従来よりも難易度の上限を大きく引き上げるギミック群になってしまっています。
これらを紋章ありきでステージを設計するまたはそれっぽい内容への反響は批判で大荒れとなりますし、信用を保つのは難しくとても失いやすくなっています。
これらがメインとなるクエストでは、紋章ありだと攻略の難易度も手順もほぼ崩壊してしまうため、アホらしさすら感じてしまいます。紋章による属性攻撃強化も含めると高攻撃力必須ギミックも加わりますし、クエストを選ばない影響の強さは甚大です。
もう取り返しはつきませんが、過剰なご褒美の紋章をライト層へけしかける流れは理解しがたく、運極作るためと簡単には割り切れないため、苦手意識が強いです。
攻撃力アップ、針や火柱等のダメージ軽減、ヒール壁アップとかは寧ろライト層への救済措置であるべきなんですよね。それが上級者ややり込み勢が恩恵を受けるだけの仕様にした時点で紋章は大失敗だと思ってます。対○心得の極なんて全体の何%の人が付けれるんでしょうね。