モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
知ってたらすみません。
・星5、星6のボール絵の判定の直径は、反射キャラの矢印を伸ばした時における矢じりの根本の幅(画像の2本線の間)くらい。因みに他のサイトからの情報です。
・ニギミタマにおける「敵に触れると強化」仕様では、敵に触れた後(ダメージが発生した後)に強化される(っぽい)。
・レーザーとレザバリが触れている箇所(レーザーが霧状になってる箇所)にはダメージ判定がある。その為、覇者36等での小さいレザバリだったり、レザバリ持ちの敵にレーザーキャラが充分に近づいていたりすると、その箇所のみダメージが入る。
・キャノンベースの威力は、「ゲージを除いた攻撃力」に超アビ、キラー、実、属性倍率の効果を通常通りに計算し、それを3倍にした値になる。
よって、ムー(48037)は神威(ゲージ前23628)の2倍以上の威力のキャノンベースを放つ(実際は超AWの効果も加算される)。
レザバリあるのにレーザーのダメージちょい入る事あったのはそういう事なんですね!ナイス豆知識です!(質問主)