質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
YDK Lv5

モンスト豆知識

この前、大黒天のSSをDWに向かって打った時にDWが消えることを初めて知りました。こんな感じの、あんまり実用性はないけど…みたいなみんな知らなそうな豆知識を教えて下さい!

これまでの回答一覧 (28)

退会したユーザー

・スコア報酬の上限

レアリティ20以下、4人マルチ、スコア報酬5倍、スコア稼ぎ特L、スコア稼ぎのパワースポット内、これらの条件を全て満たした状態で、Sランククリアしたときに貰えるメダルの枚数は、究極で7290枚。極は2970枚。

この数字が意味するもの。それは・・・

極周回では10万枚以上のメダルを決して溜めさせない。

そんな運営の強い意思を・・・感じざるをえません。

信じるか信じないかはあなた次第です。

他2件のコメントを表示
  • Lv.19

    究極でsランク、レア24、スコア特級だと2990枚。お、おう••••って感じになる

  • Lv.19

    追記、マルチ2人の時

  • YDK Lv.5

    極2970枚…。マジックストーンに届かないんですね(質問主)

・実質AGB
ハーメルンなどの重力消しSSキャラはアビロされてる時でも、SSを使うと重力の影響を受ける前に重力が消されるので、減速せずに移動できます。

  • YDK Lv.5

    あ、なるほど確かに! オールアンチSSみたいな感じで使えるんですね(質問主)

エクリプス等のDWに触れると攻撃力が上がるSSは、SS自体にADWの効果があるのかDWに触れてもダメージくらいません。

なので、アビロ状態のエクリプスや、そもそもADWのないオニキスがSSでDWに突っ込んでも大丈夫です。

他46件のコメントを表示
  • 三毛猫のトム Lv.8

    その程度で回答するなよ。せめてヒーリングウォールでも攻撃アップするとか情報ないの?エアプと変わらん内容だな。

  • 光属性の葉っぱ Lv.57

    何の豆知識も持ってこれてないやつが謎のマウント取ろうとしてて笑う

  • シェス Lv.1

    別にこれぐらいよくね

  • 三毛猫のトム Lv.8

    にゃむねこの回答もないじゃん。何の豆知識も持ってこれないやつが勝手に突っかかってきて草。

  • 三毛猫のトム Lv.8

    なりすましの回答はいつも内容が薄いし役に立たない。面白味もない。本物リヴェタ氏を見習えよ。

  • リヴェタ Lv.59

    にゃむねこさんの言うとおりですね。いったい何がしたいのやら。いつも内容が薄いし役に立たないって、そんなに常日頃、私の回答することをチェックしてるんでしょうか?ファンなんですかね?笑

  • 三毛猫のトム Lv.8

    お前なんかチェックしてねーよwあっちこっちムダに回答してりゃ目に着くだろ。それとも俺に見つけて欲しいのかな?かまってちゃんか。

  • リヴェタ Lv.59

    いや、どう考えてもかまってちゃんは、わざわざコメントくださるトム猫ちゃんの方でしょう・・・。人の回答にあれこれ言う前にご自分で回答してはどうですか?その方が質問者さんも喜びますよ。

  • リヴェタ Lv.59

    (チェックしてねーよーとか言いつつ、特に通知があるわけでもないのにすぐに返信コメント返してくるのは何なんだろう?ツンデレってやつかな?)

  • 三毛猫のトム Lv.8

    ここの質問に本物リヴェタが回答してるけど「なりすまし」として気分はどうだい?なりすましは規約違反って散々言ってんのに全くやめねーな。

  • リヴェタ Lv.59

    (チェックしてねーよーとか言いつつ、特に通知があるわけでもないのにすぐに返信コメント返してくるのは何なんだろう?ツンデレってやつかな?)

  • リヴェタ Lv.59

    なりすまし?何がです?同じ回答でもしましたっけ?

  • 三毛猫のトム Lv.8

    どんなコメント返そうがお前がなりすましで本物リヴェタに嫌がらせしてる事実は変わらないぜ?

  • 三毛猫のトム Lv.8

    本物リヴェタからなりすまし辞めてくれって言われたのに嫌の一点張りとか、お前余程本物リヴェタの大ファンなんだな。

  • リヴェタ Lv.59

    そうなんですね(ふーん)。あなたも私の大ファンなんですね、コメントして2分で返事されるくらいですから、目を皿のようにしてチェックしてるのでしょう。(チェックしてねーよーとか言いつつ、特に通知があるわけでもないのにすぐに返信コメント返してくるのは何なんだろう?ツンデレってやつかな?)

  • 三毛猫のトム Lv.8

    本物リヴェタからなりすまし辞めてくれって言われたのに嫌の一点張りとか、お前余程本物リヴェタの大ファンなんだな。

  • リヴェタ Lv.59

    そうなんですね(ふーん)。あなたも私の大ファンなんですね、コメントして6分で返事されるくらいですから、目を皿のようにしてチェックしてるのでしょう。(チェックしてねーよーとか言いつつ、特に通知があるわけでもないのにすぐに返信コメント返してくるのは何なんだろう?ツンデレってやつかな?)

  • リヴェタ Lv.59

    ねぇねぇ、なんで三毛猫のトムって名前なの?トムキャットなの?

  • 三毛猫のトム Lv.8

    そもそもなりすまし辞めればお前にコメントなんかしねーよ。何で皆 通報しないかね?なりすましの規約違反なのに。

  • リヴェタ Lv.59

    くやしい!でもコメントしちゃう!ビクンビクン ですねわかります。

  • リヴェタ Lv.59

    くやしい!でもコメントしちゃうー(3分で)ビクンビクン

  • 三毛猫のトム Lv.8

    お前が「なりすまし」の規約違反を犯してるって流布出来ればそれでいいよ。名前変えれば済む話なのにね。

  • リヴェタ Lv.59

    この流れでおかしてるは草。ビクンビクン

  • ズボラちゃん Lv.154

    横入り失礼します。私は(Lvが)高いリヴェタさんと低いリヴェタさん、という認識をしています。なりすまし〜というコメントをよく見かけますが、書き込みの内容が全然違いますので同一人物だと思った事は一度もありません。これは高いリヴェタさんと低いリヴェタさん当人同士の問題で、外野が騒ぐ事ではないと思うのです。せっかく良いトピックなのにこういうやり取りを見るととても残念に思います。

  • ミゼット様大復活ver1.5 Lv.25

    さっきまで分単位でコメの応酬してたのにズボラちゃんさんのコメが入った途端に途絶えて草 ツンデレの流れすこ

  • 三毛猫のトム Lv.8

    本物リヴェタが「なりすまし」に辞めてと言ったのも事実。他のユーザーからも散々なりすまし辞めろと言われたのも事実。「なりすまし」で迷惑してるユーザーがいるのに放置なわけ?それで良いの?

  • 三毛猫のトム Lv.8

    良いトピなのに残念とか言うけど「なりすまし」を放置してる現状の方が余程残念だ。

  • シェス Lv.1

    誹謗中傷もなりすましと同じで規約違反なんだよなぁ…

  • リヴェタ Lv.59

    せっかくのよいトピックなんだから、関係ない話はよそでコメントしたら?って言ってるんですよ、トムキャットちゃん。わかりますか?暇なときなら相手してあげますから、コメ欄荒らすのやめて私のとこに遊びにきなさいな。

  • 三毛猫のトム Lv.8

    は?お前がなりすましっことを流布するためにコメントしてるんだよ。わざわざお前のSNSに誰が来る?そもそもお前がなりすまし辞めればコメントなんかしねーよ。

  • リヴェタ Lv.59

    それを見て、ズボラちゃんさんは残念ですって言ってるんですよ。わかりませんかね?ズボラちゃんさんも迷惑してるユーザーなんじゃないですか?まあ、荒らしたければご勝手にどうぞ。気が済むまでおやりなさい。

  • 猫亀(運営どうした?マジ心配) Lv.30

    本物リヴェタさんも迷惑してるユーザーの一人だぞ?

  • まんと Lv.182

    オニキス持ってるけど、使った事がなくコメントを見てオニキス確認したらアビにDWないのにDW壁ドン?なんですね(笑)そしてアビロ中でもDW持ってなくても喰らわないのは初めて知りました!有益な情報ありがとうございます(^^)

  • 三毛猫のトム Lv.8

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 猫亀(運営どうした?マジ心配) Lv.30

    ハンネパクって嫌がらせさえしなけりゃ良い回答者なんだがなあ、台無しだね♪

  • 三毛猫のトム Lv.8

    なんで「なりすまし」のまま平然といられるんだろ。嫌だって言う人間がいるのに。辞めろとって言う人間がいるのに。厚顔無恥にも程がある。そもそもこのやり取りだってお前がなりすまさなければ起きてないんだ。いい加減理解してくれよ。

  • リヴェタ Lv.59

    まんとさん、お役にたったようで何よりです!

  • 猫亀(運営どうした?マジ心配) Lv.30

    まんとさんの役には立ったみたいだが本物リヴェタさんの役には立たないのか?

  • 退会したユーザー Lv.9

    なんかリヴェタさんが可哀想(小並感)

  • 猫亀(運営どうした?マジ心配) Lv.30

    まあハンネパクって嫌がらせしてやろうと思ったのが全ての悪の始まりだからね、自業自得だよね、本当に可哀想なのはパクられてる本物リヴェタさんだよ

  • ジン Lv.19

    ところでリヴェタさんってだれ?

  • シェス Lv.1

    絶対に不具合ですやろっwww(* ̄∇ ̄)ノって質問で自分の友達の名前を晒した人 なお、自分の名前は隠す模様

  • 三毛猫のトム Lv.8

    「なりすまし」の偽リヴェタくん、無視するのは構わないけど、いい加減なりすまし辞めてね。なりすましじゃないって言うならリヴェタって名付けた理由教えてよ。悪意があってその名前にしてるから答えられないと思うけど。

  • リヴェタ Lv.59

    まだ伸びててワロタ

  • 亞啊猗經 Lv.21

    リヴェタは普通に回答しただけやん

  • 八十先輩 Lv.2

    楽しそう

  • 退会したユーザー Lv.24

    トムくん、かまってほしいんだよね。素直にそう言ったらかまってもらえるかもしれないよ?

an_para Lv180

BOXの中程までスワイプした場合に獣神化ランスロットを簡単に見つける方法
役立ち度 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
蕎麦ぎつねを1,2体入手しておくと獣神化ランスロットが簡単に見つけられます。どちらも毛が金色で見やすくなるからです。え?BOXの1番上まで戻って検索かけた方が早いって? ……そうかもしれませんね。
ランスロット持ってなかったらごめんなさい。

神化ゴン(コラボ)を簡単に見つける方法
役立ち度 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
ゴンではなく哀(あい)で検索すると一発で出てきます。各種オラゴンに邪魔される問題もこれで解決!
ゴン持ってなかったらごめんなさい。

他1件のコメントを表示
  • YDK Lv.5

    ランスロット…(いない) ゴン…?(出なかった)

  • ルパン1世 Lv.40

    失礼します。ランスロット簡単に見つかりました(笑)。情報ありがとうございます。ハロウィンのヴァンパイニャでランスロ使うと思うのでありがとうございました。

知ってたらすみません。

・星5、星6のボール絵の判定の直径は、反射キャラの矢印を伸ばした時における矢じりの根本の幅(画像の2本線の間)くらい。因みに他のサイトからの情報です。

・ニギミタマにおける「敵に触れると強化」仕様では、敵に触れた後(ダメージが発生した後)に強化される(っぽい)。

・レーザーとレザバリが触れている箇所(レーザーが霧状になってる箇所)にはダメージ判定がある。その為、覇者36等での小さいレザバリだったり、レザバリ持ちの敵にレーザーキャラが充分に近づいていたりすると、その箇所のみダメージが入る。

・キャノンベースの威力は、「ゲージを除いた攻撃力」に超アビ、キラー、実、属性倍率の効果を通常通りに計算し、それを3倍にした値になる。
よって、ムー(48037)は神威(ゲージ前23628)の2倍以上の威力のキャノンベースを放つ(実際は超AWの効果も加算される)。

  • YDK Lv.5

    レザバリあるのにレーザーのダメージちょい入る事あったのはそういう事なんですね!ナイス豆知識です!(質問主)

①SAOコラボキャラだけ絞り込みたい時は、
  《 と入れると出てきます。(進化後だけですが)
②自分だけ知らなかったのかもですが、ダイナの足跡も、ダイナのクエストも新イベ以外をやった時も出ました。(画像はデスアークです)

他2件のコメントを表示

昨日赤穂浪士やってて気づいたんですが、ホミ吸に密着してるキャラのホーミングが全く吸収されなかったです。

他4件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    え!?マジですか(;・∀・)?

  • サターン Lv.142

    赤穂浪士のラスゲでバアルの友情が下のホミ吸の右にいた時に吸われずに全部ボスに。上のホミ吸に同時に吸われてバグが起こったんですかね?

  • ゆる Lv.85

    ホミ吸って何匹か居る場合でも吸われるの1体だけじゃないでしたっけ? 近い遠いではなく内部的な配置番号(検索順?)とかが関係してるのかもしれないですね。

  • サターン Lv.142

    まぁホミ吸いても友情が出る辺りにいる敵に当たったりしますから、ホミ吸は完全に吸収出来る訳ではないということですね。

  • ゆる Lv.85

    エデンのアリス艦隊動画見ると複数ホミ吸がいても1体に吸収されていくのがよくわかりますね。 その上新しく呼び出された目玉が吸い取り先なるようで、中ボスが自身の中心に目玉呼ぶとそこに吸収されてボスが激しい巻き添えを食ってて面白いです。

レアリティでひよこ時の殻の色が違う(´・∀・`)

他7件のコメントを表示
  • 韋堕天 Lv.23

    あれ?ガラゴーラは☆6では?(笑)

  • リヴェタ Lv.391

    ガラゴーラ退化です(´・∀・`)

  • マルチバーストN/A Lv.54

    強そう(KONAMI感)

  • リヴェタ Lv.391

    くっそ弱かったっす()

  • YDK Lv.5

    何だっけ…。3周年モンストリビアみたいなのでもやってましたよね!獣神竜と亀も変わるらしいけど今となっては見れない(´・ω・)(質問主)

  • リヴェタ Lv.391

    獣神竜とゼニーならロックかけて取っておいてますので今度実験してみます(´・∀・`)

  • ルパン1世 Lv.40

    ふむふむ。魔法陣でレアリティーの低いキャラ使ったことがなかったので初めて知りました。情報ありがとうございます。

  • リヴェタ Lv.391

    何の役にもたちませんが( ;∀;)ブワァ

・イザナミのクエに出てくる赤バハムートはバハムートではなくドラゴンなので魔王キラーは刺さらずドラゴンキラーが刺さる

・覇者の塔35階ボス第一戦で将命削りの力を使うと画面外のバベル進化の体力が削れて、画面内にいるバベル進化前の体力と差が生じ即死電撃を食らわずに済む(可能性がある)

・獣神化ロイゼが乗ってる龍はディルロッテ

・ダメージウォールに密着しているとダメージを受けない(あくまで触れた瞬間にダメージなので、触れっぱなしだとなんともない)

・サタン獣神化はテルーマンの上司がエデンをクリアできなかったからあの性能になった。なお、その上司はサタンを連れてってもエデンをクリアできなかった

こんなもんですかね?

他2件のコメントを表示
  • やっぱジャイアンツ Lv.20

    サタンのやつはデマですよ

  • モスピーダ Lv.428

    ちなみにカインのバハムートもドラゴン族です。

  • バンクゥ Lv.19

    35で電撃喰らわないのはこのせいなんですね。以前質問でありましたが、気のせい派がいっぱいいて、自分は電撃喰らわないの時が多々あったので、疑問でした。

モンスト豆知識
・結界ssはワープをくらう
・ブロックの中からスタートした時ブロックとダメージウォールの間が1ますだとダメージウォールをくらわない

他1件のコメントを表示
  • 不動明王 Lv.36

    それはワープが全て結界内にある時ですか?

  • 食パン Lv.62

    結界SS中はワープ無効ですよ〜 アビロされてたりそもそもAW持ってなくても無効です。

スタミナのオーバー回復量の上限値はスタミナ最大値の2倍まで

例えば最大値300の人が、スタミナミン等でスタミナを400程度までオーバー回復させた状態でレベルアップさせてもスタミナは600までしか溜められない

take Lv34

主さんのにつけ加えとなりますが、大黒天やパイン進化のミサイルSSは重力バリアと地雷も消せます。
昔スラッシュ周回中によく使ってました。

他6件のコメントを表示
  • アドレセンス Lv.45

    更にいうとワープも消せます

  • take Lv.34

    やはりそうなんですね。 予想はしてましたが確認してないので書きませんでした(^^;)

  • モスピーダ Lv.428

    消失系SSと言われる所以です。

  • ASH Lv.43

    初期の頃ワープは消せなかったが、今は消せるようになったの?

  • take Lv.34

    今確かめて来ましたがワープは消えませんでした。 よく考えれば1つだけ残った時に出口どうすんだってなりますし、当然でしたかね…。

  • ほっしー Lv.3

    イザナギでワープが一つになることが有りますよ?

  • take Lv.34

    そうなんですか? 毎月玉楼でやりますが、自分は記憶にないです。

ゆる Lv85

・弱点は露出していなくても判定自体はあり(基本的に)1倍のダメージが入る。貫通系攻撃のダメージ伸びるかやループヒットが成功するかどうかに関わってくる。

・単発ヒットで消える弾(気弾や貫通しないホーミングなど)が敵の弱点位置にヒットするとき、本体にも同時にヒットし2ヒットとなりダメージも本体ヒット分多くなることがある。急にダメージが伸びるときは大体これが原因。

・実と紋章で強化すると属性キラーに近い(もしくはそれ以上の)効果があったりするので、攻略情報で「○○で楽勝」とあってやってみたけどそうでもないみたいな時はそれが原因かもしれない。

・モンストはダメージ計算内にはランダム要素は無いので正確な倍率が分かればダメージを正しく計算できる。ただ倍率が妙に細かい小数だったりするのでぴったり合うのは結構難しい。

イラストの豆知識です

【ナチョス】
ナチョス進化前が被っている帽子には何もついていませんが、神化と獣神化のイラストでは、星が3つついているのが確認できます(進化は下からの角度でのイラストなので、星の有無は不明)
つまり、神化の時点で三ツ星シェフになったことがわかります

【弁財天】
音楽の神であることを強調するためか、デザインに音楽記号が多用されています
進化前、進化、神化のイラストで私が確認できたのは
・八分音符
・コーダ
・ト音記号
・ヘ音記号
見落としや、私の知らない記号があれば、もしかしたらまだ見つかるかもしれません

  • U子さん Lv.53

    追記で、ソラノカナタMVバージョンのキャラは、それぞれの友情コンボをイメージしたエフェクトっぽいのが描かれています(映画オリジナルキャラは除きます)

Lv26

カルナ究極にて中ボスカルナはシャンバラ、ティグノス同様に弱点無くても弱点殴ったときとダメージが同じです。要するに常に弱点露出

デスガンのSSで迷彩状態になっているときにクリアすると、
クリア画面でジャンプしたときに、迷彩の裾(?)がめくれて
中身がチラ見えします。非常にせくしぃ。

お分かり頂けただろうか…?


〈手順〉
①デッキ一括編成で絞り込み対象外のキャラを含めた三体を選ぶ。
②「これにする」を押さずに「戻る」を押す。
③矢印を押してデッキ一覧に戻る。
④もう1回一括編成を押したら……

他3件のコメントを表示
  • 0yaji X Lv.91

    手順通りやってみたけど何がどうなったのかわかりません。これをする事で何が起きるのでしょうか?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ありゃ?(´・ω・`;) 自分ので言うと、ワープ絞り込みの対象外であるはずのダルタニャンがいるぅ!?つって事です( ̄▽ ̄;)

  • サターン Lv.142

    出来ました。ただ、前にも似たバグがあって消されたので、修正されるかも…手順がちょっと分かりづらかったですwワープ絞り込みなのにダルがいるってのでやり方わかりました。 ワープ絞り込み前にダル選択→選択後ワープ絞り込み→3体まで選択→戻る→また入る。ですね!

  • YDK Lv.5

    そのバグたまに無意識に起きちゃって嫌なんですよねぇ…。 発動条件簡単なので(´・ω・)(質問主)

爆破拡散弾には属性がある

・ホーミングの法則(ホーミングを発射する敵の目の前(ホーミングが発射される数字の前除く)の近くに味方、おおよそそこからエナサーM分の範囲に味方がいると、近距離にいる味方にはホーミングが当たらない)
これをうまく利用すると、覇者22階で耐性持ちにホーミングを全て当ててダメージ軽減を狙ったり、クシ零でツクヨミ等の神を使っても全体攻撃以外の攻撃にキラーでダメージを受けにくくなる。

・体力個別クエストでのちび癒し(知ってる人は多そうだけど、0になった次のターンに回復➡️敵のターンにダメージを受けて0にならなければ復活)の秘密

・ノッブのゲージで上昇する攻撃力はノッブが本能寺で打たれたのと同じ年

・DWは零距離で敵との間に入ればダメージを受けないが、乱打SSを使うと乱打の動く使用で体力がガンガン削られていく。

・No.ごと存在を無かったことにされたモンスターがいる(噂では露出度がFGOのアビゲイル(紐が垂れ下がったようなアレ)やメルトリリスよりもヤバすぎたらしい)

・獣神化妲己と神化妲己の毒で与える総ダメージ、単体では神化の方が多い(差は60万以上。ニルヴァーナやシャンバラのような硬いボス相手では獣神化よりも神化が活躍する場合がある)

後はゲームとは関係ない史実ネタですが

・バハムートは最上級のドラゴンでも堕天使に直属する兵士の名前(アニメでルシファーがバハムートを召喚したあれでそう感じた人が何人かいた)でもなく、「星よりも巨大な魚」という意味。

・イザナミとイザナギの関係は「夫婦」ではなく「姉弟」である(イザナギがイザナミより幼く見えるのはその為。因みに長女は星五の「アマテラス」である)

・大黒天はインドでは悪魔として伝えられている。

他11件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.35

    凄い…確かに図鑑から消されたモンスターが少なくとも4体確認できました。

  • なすか Lv.18

    元ネタの神話とは設定違うんですね。

  • YDK Lv.5

    波と凪が姉弟設定なのは初耳! ノッブのゲージも知らんかった…。 なんか凄い…いいっすね( ゚д゚)(質問主)

  • 野武士ちゃん Lv.43

    イザナギとイザナミは兄妹であり夫婦でもあります。それとイザナギが兄でイザナミが妹のはずです。もしかしてモンストの設定は逆にしてるということなのかな?だったらすみません。イザナギが幼い子供のように描かれているのは、精神年齢を表現しているのではないかと個人的に思ってます。イザナギって神話でもちょっと頼りないんですからね。

  • 恥知ずなシン使い Lv.68

    大黒天ってシヴァのことだから、むしろ信仰の対象なんじゃ?

  • こ~りん Lv.113

    シン使いさん 実はそうではないのですよ…(wiki参照)

  • こ~りん Lv.113

    野武士さん もう一度調べましまがやはり姉がイザナミでその弟がイザナギでした。そして史実では育児放棄(スサノオ。アマテラスが尻拭いをしていた)にカグヅチを◯◯(規制対象)してたくらいですしでした。まぁナミを失ったショックか…

  • こ~りん Lv.113

    質問主さん 一部漫画でも出てますが、その辺はスルーが多いですからね…因みに補足ですが、廻の討伐時のセリフはナミのはイザナミにいった言葉、ナギはイザナミに言った言葉見たいです。

  • こ~りん Lv.113

    なすかさん 大まかなのは同じですからね…

  • こ~りん Lv.113

    らふぁさん どんなモンスターだったか、気になりますね…

  • 野武士ちゃん Lv.43

    ちなみにどこで調べました?自分も昔読んだ本(題名は忘れました)の知識だったので間違ってたのかと思いググってみましたが、自分が調べた限りではどこを読んでも(wikiや個人サイト)イザナギが兄でイザナミが妹と書いてありました。

  • こ~りん Lv.113

    自分が調べたときはwikiでしたが、どうやら古い方(何年か前に調べ者用でスクショしていた奴)を見て言ってました…申し訳ないです…

モンスポットでのアイテム取得時やバルーン出現時にアイコンをタッチしたら、それ以降画面にアイテムが出現しても画面を擦る必要はない…。

kuro Lv131

この子の撤退&撃破ボイスが聴けるのは
禁忌9だけですよね?(;・ω・)

神化のサブ友情の属性を知る方法は、
進化の絵と比べて「露骨に」増えた色で分かる。

例)クイバタ、デスアーク、ローレライ等は緑が増えるから木属性
シリウス等は紫が増えるから闇属性
桜、ロミオ等は赤が増えるから火属性

といった感じです。

退会したユーザー

豆知識では無いですが、イザナミ廻やツクヨミ廻などの廻シリーズはモンスター図鑑で検索するときに、「廻」 と打つと、簡単にでてきますよ。
(自分は、ドロップする副友情コンボを調べるときに使ってます。)

イラストの変わったキャラがちょいちょいいる

退会したユーザー

貫通と反射では同じスピードでも貫通の方が移動距離が短い。

ってこれ。
自分が発見したわけでもなく某プロスト様が動画にあげてたやつなんすけどね(*´ω`*)

この類いの話題ではちょこちょこ投稿させていただいてるネタなのでこれだけでは使い回しも良いところなので多くの見落しがちなくっそくだらないネタを。

運上げ合成する際には、ラックが低いキャラにラックを高いキャラを合成した方がお金を節約できる。

自動合成は楽できる分お金がより高くなるわけで、自身の手で手間かけて低い方に低い方にと合成していくとお金が節約できるわけですな(*´ω`*)

モンストって実社会に即したお金節約の仕方を実は仕込んでくれてあるものすごく勉強になるアプリなんですよね(棒読み)

クラウド神化の演出でSSで反射レーザー誘発するとどう思います?適当に飛びます。

その後にタスクを切るんですよ、またモンストを立ち上げてどう反射するか見てください。真縦になります。
反射レーザー、ダンクレーザー、回復弾はバグります、斬撃は出ないこともあります。追従貫通は出ない、又触れたあとに当たっても当たった瞬間消えます。


※7月までは確認していますがそれ以降治った説あります

※神化実装当初からある第一発見者が多分自分なのかなと思います。完全にバグです、悪用して垢BAN受けても自己責任で頼みます。運営に報告済です。(自分はされてないので多分大丈夫かなと思ってますが...)

他1件のコメントを表示
  • YDK Lv.5

    そんなバグが…。悪用厳禁ですね(私のPSじゃそもそも悪用無理)(質問主)

  • わたあめ☆元天草の人 Lv.15

    正直気になった方のみですが、こういう感じになります。↓ https://youtu.be/-Jb5NsAf5GE (初のYouTube貼りなのでURLいけるか心配...)

Lv22

モンスポットを引っ張った時のアイテムは画面タップがいらない。自動的に回収されます。

大黒天はダメウォは消えるけど銀魂の沖田総悟のミサイルはダメウォに打っても消えません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ニャルラトホテプ【獣神化改】
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×