モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
勝手な要求なので、『アホが何か言ってるな~』程度に聞いて下さい(^_^;)
① ☆5-6確定ガチャが欲しい。
無課金を貫いていたんですが、初心者応援ガチャの魔力に負けて、ガチャを引いてしまいました(^_^;)
それほど☆5-6確定ガチャというのは課金欲求が激しいんだと思います。なので、今後も☆5-6確定ガチャを出して欲しいのです(笑) ただ、獣神祭などとの整合性もあるので、『オーブ50個で☆5-6確定ガチャが引けるよ!』や『5000円で1回引けるよ!』というのがイイと思います。
他に、モンコレのような感じを出すとすれば、『水☆5-6確定ガチャ!テキーラ・ナポレオン・ヴェルダンディなど10種からどれかが出るよ!オーブ100個』とかも魅力的だと思いませんか?
(というのも、☆4-5は使う事が無いのに、大量に取得させられて、BOXが圧迫されるのが個人的に困るからです。)
② 降臨キャラのタス上限を上げる事が出来るようになる
降臨キャラの弱点としてステが全体的に低いとか、致命的な欠陥がある事だと思います。そこで、『オーブ○○個(あるいは○○円課金)でタス上限を上げる事が出来る』というシステムがあると楽しいと思います。
例えば、オーブ50個(課金5000円)でイザナミのタス上限を『HP3900・AT5450・SPD68.85』から『HP4500・AT8000・SPD90』へと引き上げれる!とか。
ただ、ガチャ限との整合性があるので、引上げ率の制限とか、ラック上限の設定とかあったほうがイイと思いますね。
(いちいちガチャ引いて一喜一憂するくらいなら、手持ちに金突っ込んで強化する方がキャラ愛的にもイイきがします。)
他に、タス上限だけじゃなく、降臨キャラに金突っ込めば英雄の証を付けられるように出来れば・・・僕は突っ込みます。
(なんせ、三カ月間必死に降臨キャラばっかりで超絶攻略スタートラインにたどり着いたので、愛着がパネェんですよ。降臨キャラを強くさせてください。金出すんで!)
③ キャラパクへの対応
この掲示板でも良く見る『キャラパク******』と『キャラパクの何が悪い』の不毛な争いをどーにかしてほしいです。なので、ちょっと対策を考えてみました。
例えば
『切断後、ホストの通信が回復した瞬間に強制的に参加する事が出来る』
(つまり、報酬確定の瞬間などに、ホストの回線に乱入してくるイメージです)
『切断後、疑似的にホストとしてプレーを続行出来る(但しスタミナは消費』
(同パーティーで、ソロで回る感じです)
『切断後、ホストが得た報酬を同様に得るコトが出来る(但し、ホストがバトルを終了するまで再びマルチをする事は出来ない』
(不動明王戦でキャラパクされて、15分後くらいに『不動明王と亀が届きました!マルチ制限解除します』というデリバリー)
などの措置があるとありがたいです。
(キャラパクの問題として、パクられた側にメリットが無く、パクった側に一方的にメリットがあるという非対称性があると思うので、パクられた側にも多少のメリットを与えれば慰めになるかなーと思いました)
一応、法律屋なので、酒が入ったアタマで色々と整合性を考えながら要求をしてみました(^_^;)
モンストをしている上で改善して欲しい事を教えてください。(理由などもあれば)
私が改善して欲しいと思う点は…
・ 助っ人システムの改善。助っ人を使うか、手持ちのモンスターだけで行くかを選択できるようにして欲しい。
初期の頃は手持ちのモンスターも少ない為、助っ人は有難いですが、ある程度モンスターが増えてくると返ってそのシステムが仇となる気がします。
適正が出るまで初陣を無駄に回す事になったり、キャラパクなども多少は減るような気がするのですが…。
・ ソロで同一モンスターを使っている時、マルチのように番号を振って欲しい。
これは単純に、次の攻撃はどちらのモンスターなのかを分かり易くする為です。
・ マルチ時、自分の番になった時に音やバイブなどで知らせて欲しい。
常に見ていれば良い事でなんですけど…。
自分の時でもそうですけど、他の方がグッジョブで煽られて、何だかその場の雰囲気が悪くなった事とかありませんか(^▽^;)
こんな感じです。皆さんの意見などを聞かせてください。