モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
モンスト自体マンネリ化激しいな、と
獣神化も所詮は良くて次の高難易度への足がかりにしかすぎないですし
というか新キャラの爆発力がないんですよね
明確に強くて魅力があるキャラってのは年末にしか来ませんし
モンストというゲームの仕組みが少々開拓しずらいというか、新天地を目指しにくいゲーム性なんですよね
モンストと同じ規模のゲームでFGOで言わせてもらうと
FGOは狂信者が数多星の数が如くいるんですよね
所謂金を入れてくれる人、で
新キャラの追加スピードが異様に遅いんですね
その分イベントを多く開催してイベントごとにガチャも追加して限定のキャラを排出する
なおかつ低レアのキャラも活躍できる
更には二次創作も活発
ゲーム性も違いますしストーリーがありますから一概には言えませんが対抗馬がこれなんですよね
モンストももう少し方向転換を上手くしていればマンネリ化を防げたのかなとは思います
このままだと良くてあと2年かそこらな気はしますが
兎にも角にもマンネリ化をどうにかして欲しいです
になってると思いませんか?
これも新社長の影響なのでしょうか?
それとも獣神化というコンテンツに限界がきているのでしょうか
みなさんの意見を是非聞きたいです
FGOは狂信者に金を多く貢がせ、モンストは微課金勢を全年代に幅広く対応させてる感じですかね?