モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
最近の獣神化はただひたすら消化されるだけの存在
になってると思いませんか?
これも新社長の影響なのでしょうか?
それとも獣神化というコンテンツに限界がきているのでしょうか
みなさんの意見を是非聞きたいです
これまでの回答一覧 (15)
モンスト自体マンネリ化激しいな、と
獣神化も所詮は良くて次の高難易度への足がかりにしかすぎないですし
というか新キャラの爆発力がないんですよね
明確に強くて魅力があるキャラってのは年末にしか来ませんし
モンストというゲームの仕組みが少々開拓しずらいというか、新天地を目指しにくいゲーム性なんですよね
モンストと同じ規模のゲームでFGOで言わせてもらうと
FGOは狂信者が数多星の数が如くいるんですよね
所謂金を入れてくれる人、で
新キャラの追加スピードが異様に遅いんですね
その分イベントを多く開催してイベントごとにガチャも追加して限定のキャラを排出する
なおかつ低レアのキャラも活躍できる
更には二次創作も活発
ゲーム性も違いますしストーリーがありますから一概には言えませんが対抗馬がこれなんですよね
モンストももう少し方向転換を上手くしていればマンネリ化を防げたのかなとは思います
このままだと良くてあと2年かそこらな気はしますが
兎にも角にもマンネリ化をどうにかして欲しいです
もう使うこともなくなったような倉庫番キャラの救済みたいなものですし、そんなものではないですかね。古いキャラならもともと持ってる人も多いだろうと思いますし。
属性ガチャやるときにピックさせるためだけに獣神化してる気もします。
それに新キャラに力いれるのも当り前ですね。そっちのが魅力的でないとガチャ引かないですもん。どんな人が社長してもそうするでしょう。
社長の影響はよく分かりませんが、獣神化については同感ですね。
獣神化は程々にしておいて、新キャラに力を入れてる印象です。
正直、昨今は獣神化キャラより新キャラの方が魅力的な場合が多い気がします。
強キャラを投入する際、誰かしら持ってるキャラを獣神化するより新キャラで出した方が儲かると考えてるんですかね。
めちゃめちゃ強い獣神化→年2、3体
そこそこ強い獣神化→月1体
上方修正レベルの獣神化→週1体
個人的にはこんな印象
当たり枠とハズレ枠の割合をコントロールせず何でもかんでも超強化してたらあっという間にハイパーインフレでゲーム崩壊するでしょ
毎週のニュースに獣神化が期待されすぎているからじゃないですかね? 正直自分も獣神化見る目的でニュース見てますしグッズの宣伝なんてあんなグッズ買うわけないし買う奴いんのかよ と思ってます(あんなグッズ恥ずかしくてつけられねぇ...) 獣神化しない週は低評価エグいらしいですし
それでも獣神化させてもらえるだけマシだって西郷どんとサスケェが言ってた
限定がほとんど獣神化したし、既存キャラの獣神化を終わらせて次の進化段階に行きたいんじゃないですかね。
新社長新社長って、そんなすぐにゲームの隅々まで舵取りしないと思いますけどね。
他企業への挨拶回りや前社長からの請け負い?の仕事で手一杯になるからしばらくは今まで通りで〜ってなりそうですけど。
ルシファー獣神化で一区切り着いたかなと思っています。
獣神化と新キャラ比べると、絶対新キャラのほうがつよい だろー、とあうことがよくある
インフレを抑えてコンテンツの寿命を伸ばそうとしてるのかなと感じました
今さら獣神化のペースを下げるとも言えないからこういう形になってるんじゃないかと勝手に想像してました
獣神化キャラ追加されて、
「欲しい!ガチャ引こう!」ってコメント見たことないです。
みんな一喜一憂して終わり。
もしくは思った通りじゃなくて文句言って終わり。
どう見ても儲かるコンテンツではないですよ。
上方修正と違って絵も描き足さないといけない分お金も時間もかかりますし。
画像誰かと思ったら社長かよ笑。しかし頼りなさそうな顔してんな〜
新キャラに魅力を感じている人が多いですが私は昔のキャラの獣神化に魅力を感じています。だいたい消費者であって直接の関係者ではないでしょうに人様の会社の人事を気にするなんてあなたのは大丈夫ですか?
客観的に自分や周りが見えてますか?
うーんでもこの今のやり方(月4体獣神化)もありなんじゃないかな。
確かに獣神化のプレミア感はなくなっている。
しかし月2.3体レベルなら、確率によってガチャ何百連も爆死する人が出てきてしまうように、何か月も手持ちキャラが獣神化せず、周りが盛り上がっている事についていけない人が出てきてしまうだろう。
それに月に新ガチャキャラ6体追加して4体獣神化っていうこのサイクルですらいずれ色々間に合わなくなる数だから、まぁいいんじゃない?
ていう感想かな、僕は。
ごく主観的なものですが…
①毎月の新イベントのキャラは微妙な強さだから特定の人しかまわさないもの
②強いキャラは各獣神祭で引くもの
③獣神化とはひとつ上のカテゴリ、星7に相当するもの
というイメージを私は持っています
変遷を遂げての現状なわけですが、イメージとは大きくズレています
①〜③が絡み合って獣神化キャラへの期待と幻滅を繰り返している現状です
原因が財務状況に依るものだとするなら仕方ないのかなとも思います
難しい状況からでもプレイヤーを楽しませようとする気持ち、気概は伝わってきます
新社長の舵取り楽しみですね
FGOは狂信者に金を多く貢がせ、モンストは微課金勢を全年代に幅広く対応させてる感じですかね?