モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
二重請求ではありませんが、過去に架空請求がありました。
オーブ購入しようか悩んで購入画面まで行ったのですが、思いとどまり最後の購入ボタンを押しませんでした。 翌朝リンゴ社より購入レシートのメールが届きました。間違えて購入してしまったのかと思い、オーブを確認すると・・・増えていない! リンゴ社は購入の連絡が来ている、ミ糞は購入事実がない。と、どっちでもいいので金をとるならオーブをよこせ、オーブが渡せないなら請求を取り消せと伝えました。 最終はリンゴ社からの請求を取消となったのですが、面倒だったのは2社の相互連絡が無く、全て私が仲介しないといけなかった事です。
みくそに誠意とか求めててはいけません。なんせ糞なんで
先月の初心者応援パックリリース当日に初課金で引きました。後ほど領収メールを確認すると応援パックの請求が2通。アップルに問い合わせると同一端末による購入とわかりました。1垢のみですしリセマラもしてません。もちろん1度しか応援パックを引いてません。
この件でのmixiの対応はお粗末としか言えないものでした。アップルサポートとのやり取りでわかったモンスト側のシステムに問題があった可能性と、すでに返金手続きを行なっているという旨のメールを送っているにもかかわらず、ようやく一週間後にmixiから届いたメールには、返金済でなければ480円の代わりにオーブ7つを渡すという内容だけでした。当然、すでに購入履歴は返金済みとなっています。
これだけ遅きに失した対応にもかかわらず、お詫びと言いながらオーブ1つで事を済まそうとしている姿勢に憤りと失望を禁じ得ません。
他にも情報がありましたら、よろしくお願いします。
私もこの間の周年で初心者パックが復活したから購入しました。 そのときは気付かなかったのですが、後から運営からメッセージが来て二重課金されてるかもしれません。とのこと。 Googlepayの残高見たら確かに千円近く減っていて、間違いなく倍取られてました。 画面に指示された通りにメールを送りましが、その後音沙汰なし。 モンパス用に買ったポイントだったのですが、音沙汰無かったので、更新できないから早く手続きしてと、再度メールしました。 が、何も連絡が来ずモンパス解約のメールが届く。 先月ガチャ引けたからなんも未練がないが、周年の手際の悪さと、大した額では無いが金銭的な実害を与えたあとの手際の悪さ。 収益90%減の時に応援の意味も込めていつも買わないオーブを買い、ガチャ引いた時の想いを裏切られた感じです。