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モンストの回答詳細
まあまだ楽しめると思うけど、幾つか不満点があるとしたら
1、今回の不具合でそもそも起動できないとかはやめてくれよ・・・
2、雑魚処理しないでボス特攻が殆ど出来なくなってる。雑魚を処理しないとボス全回復とか即死とかボスに防御ダウンしてダメージ通すのに必須とか相互蘇生ばっかでまあ今に始まったことじゃないけど、これらの要素を全部無くせとは言わないけどもうちょっと頻度が少なくても・・・と思う。配置が悪いのは分かるけど開幕相互蘇生の雑魚に挟まるのはもうちょっとどうにかならんですかね・・・
3、紋ストにするのは辞めて欲しい。単純な紋章力稼ぎの周回なんてしたくない・・・あれは課金要素込みでもよかったんじゃないか・・・?
4、いくらなんでもクソ面倒に感じるほど実の厳選を強要するのはやめて欲しい(特に毒我慢の獄)
インフレから特化向きにするのは分かるしインフレ路線続行よりは数段いいことだと思うけど直殴り優遇のせいで高難易度が加速ゲーと化し過ぎている気がする。まあこれは全然仕方ないレベルだと思うが。
全般的に高難易度に目を向けなければ愉しいのではないかと、ドラエモンコラボはオーブとか新しい降臨緩くゲットキャンペーンくらいにしか思えませんが、遊戯王コラボは原作に近かったりボール絵もモンスターにしてくれたりと本当に良かった。超究極のマリクもラウドラシステムと聞いた時は不安だったが、個人的にはラウドラに比べてイレバンもすくなくかなりストレスを感じにくい部類だった。雑魚の数字こそ少ないものの最悪ごり押しできる範囲があったり片方づつの処理でも良かったりボスが最初から削れる状態だったりと、割と楽しかった。
インフレでしょうか?他ゲームに比べるとかなりインフレは調節できているという意見もよく見ます。となると実の厳選や紋章のために周回が必須になったせいでしょうか。周回は飽きを早める?。高難度クエストでしょうか。ライト層がどんどんついていけなくなっている気がしますが、そういう人は何を出しても楽しんでくれないような気もします。ガチャが当たらないせいでしょうか?キャラも増えて欲しいキャラがどんどん出にくい状況になったから?
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