モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
クロスドクロのギミックが出てきてからですね
配置によってはゴリ押しがきかず、雑魚のクロスドクロを発動させないとボスが防御ダウンしないので
否が応でも雑魚処理をさせられる仕様になってきたのと
なんちゃらの一つ覚えのような、雑魚同時処理に即死攻撃持ち雑魚を配置
難しくする為の工夫をもう少し考えてもらいたい
インフレでしょうか?他ゲームに比べるとかなりインフレは調節できているという意見もよく見ます。となると実の厳選や紋章のために周回が必須になったせいでしょうか。周回は飽きを早める?。高難度クエストでしょうか。ライト層がどんどんついていけなくなっている気がしますが、そういう人は何を出しても楽しんでくれないような気もします。ガチャが当たらないせいでしょうか?キャラも増えて欲しいキャラがどんどん出にくい状況になったから?
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たぶん○○キラーを出し過ぎたせいで、そういう手順クエスト?のように構成しないとすぐにクリアされちゃうんじゃなかろうか。モンストにおいて「難しい」とはどうあるべきか悩みますね。適正キャラが少ないのが難しい、配置が難しい、高ダメージを出すのが難しい、攻撃を当てるのが難しい・・・。私は高難度クエはスルーしてるので分かりませんが、みなさん最近の「難しい」クエストに不快感を感じているようですね。