モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
運極5体や10体なんて制限かけてるわりには自らが出したキャラでコンセプト崩壊させる様な事をするのであれば制限を無くして初心者、ライト層でも挑める様にするべき。インフレキャラ連発してる今、超爆キャラの価値を下がってるから良いと思う。
紋章によってギミックを完全防御する事はクエスト自体を変えてしまうのでそれはしてほしくなかった。
運極を強要するような事はやめてほしい。何が何でも運極運極、Twitterでも中の連中も暇があれば運極報告。
作らせたいならもっと泥率を上げるべき。20分30分もやって0泥とか馬鹿らしくてそれがやる気を無くさせてるという事に気付いてない。どうせ価値も無くなってるのだから簡単に作らせてやればいい。
運極を作らない人、忙しくて時間がある時に楽しんでる人の事も考えてミッション方式をもっと採用すべき。プレイ回数、クリア回数、撃破した敵の種類の数等に応じてアイテム、オーブ、ガチャチケットなど。
書庫でゲットしたキャラで挑める降臨限定のクエストがあれば皆楽しめると思う。
ほっといても廃課金、ガチ層は金を使うんだからそこ中心の考えは辞めてもっと多くの人が楽しめる物を考えないと後何年かしたらガチ層のみになってユーザー数も減り売り上げも減りガチャ絞りも酷くなり新規も入らず悪循環の一途を辿ると思います。
もっともっと書きたい事はありますがとんでもない量になるので一部をつぶやいてみました。
自分は年末に約1年ぶりにモンスト復帰して今ではかなりガチでプレイしているのですが、最近YouTubeやツイッターなどでは前より皆さん飽きていたり文句を言う人が増えている印象があります。
そこで今のモンストの問題点とそれの改善策を皆さんから聞きたいです。
個人的には
高難易度周回は厳選必須なのに余計な実が増えすぎて狙いの実が全く出ない→出てくる実をある程度のカテゴリに分けてそれを選んで周回できるようにしてほしい
周回には紋章必須クエが多すぎるのに魂気、スロットが足りない、1属性1体にしかつけれない→いっそ爆絶以上の高難易度は紋章つけれないようにする、魂気スロットを増やし紋章を属性ごとに2体つけれるようにする
覇者玉楼禁忌コラボなど期間限定でやらなきゃいけない事が多い→覇者禁忌を常設にして1ヶ月でリセットかける、昔のコラボ復刻や、期間が終わってもラックが上げられる手段をつくる(もちろん普通にイベント周回するよりは難しいけど)