モンストについて質問してみよう。
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最近のモンストの改善してほしいところ
自分は年末に約1年ぶりにモンスト復帰して今ではかなりガチでプレイしているのですが、最近YouTubeやツイッターなどでは前より皆さん飽きていたり文句を言う人が増えている印象があります。
そこで今のモンストの問題点とそれの改善策を皆さんから聞きたいです。
個人的には
高難易度周回は厳選必須なのに余計な実が増えすぎて狙いの実が全く出ない→出てくる実をある程度のカテゴリに分けてそれを選んで周回できるようにしてほしい
周回には紋章必須クエが多すぎるのに魂気、スロットが足りない、1属性1体にしかつけれない→いっそ爆絶以上の高難易度は紋章つけれないようにする、魂気スロットを増やし紋章を属性ごとに2体つけれるようにする
覇者玉楼禁忌コラボなど期間限定でやらなきゃいけない事が多い→覇者禁忌を常設にして1ヶ月でリセットかける、昔のコラボ復刻や、期間が終わってもラックが上げられる手段をつくる(もちろん普通にイベント周回するよりは難しいけど)
これまでの回答一覧 (23)
メダルの最大値を10万枚→20万枚
もしくは、最大値になったらメダルの代わりに
マジックストーン入手とか
神殿の金確アイテムをノーコンとは別枠で作ってほしい。
最近では、アルマゲイースターにする時
もう神化になってるのにまだ素材が必要なことに驚きました。
でも多分もうこの会社無理だぞ。
今までと変わらず改善とかする気ないと思う。
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しゅんぴぃ Lv.1
金確は別枠にしてくれたらほんと嬉しいですね、元から金が出る時とかは高いメダル払っても意味ないことになりますからね。 確かにナイチンも獣神化からイースターにするときも普通の素材必要で驚きました、、、
コンテンツがかなり増えているのに
フレンド枠が1体しかおけないこと
新イベ、覇者、玉露、聖域、禁忌、閃き、轟、爆、
コンテンツが増えているのに、
1枠だから考えることみんな同じになりやすいしバリエーションも固定化されて、いざ自分のペースでやろうとしてるコンテンツの「適正がいない」ってなる
不便にすることで「自分で課金して手に入れろ」って課金に誘導しているのかもしれないけどもうちょい、コンテンツの増加に対して
改善するべき
例えば、禁忌とかゆっくり登りたいとき、みんなさっそうとクリアして各階の適正がいなくなるかそれとも15か20の適正が大量
不正で絆オーブためる人も多いだろうしフレンド自体は増やさなくていいからリーダー枠を増やしてほしい
もし仮に今日から聖域やろうと思った人がいても
もうきついんじゃないかな?
新コンテンツ実装して、いつでもその新コンテンツを楽しめる状況を作らず離れやすくしているのは、ちょっとまぬけだなと思いますね
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しゅんぴぃ Lv.1
なるほど!最近サブ垢とのマルチが多くて気づきませんでしたが、確かに属性ごとにおけてもいいかもしれないですね! というかフレンド問題ってだいぶ前から言われてるはずなのに改善されないですよね、、、
フレ枠いいのいなくて自前キャラで周回するのに、スタミナ消費するのが未だに納得いかない。
自分で引いたキャラなのに…
フレンド枠の増加
・究極クエストの道中の亀ステージの撤去…今となっては完全に邪魔でしかない(笑)
・どなたかが述べてますが1日1回でもいいので無料金確神殿の実装
・刹那マラソンのクリア天井を設ける…はっきりいって禁忌1~20よりもこれのせいでモンストに急激に冷めてきてます。
まぁ遅かれ早かれ今月か来月には自分はモンストを辞めます。。。
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しゅんぴぃ Lv.1
亀はホント邪魔ですね、、、最近書庫周回でも来ると萎えます。。 無料金確は毎日やる気が起きますね!刹那は上限作ってもいいとは思いますが裏で見えないように設定されててほしいですね、流石にいつ来るのわかってるとあの喜びが薄れるような気もします。
運極5体や10体なんて制限かけてるわりには自らが出したキャラでコンセプト崩壊させる様な事をするのであれば制限を無くして初心者、ライト層でも挑める様にするべき。インフレキャラ連発してる今、超爆キャラの価値を下がってるから良いと思う。
紋章によってギミックを完全防御する事はクエスト自体を変えてしまうのでそれはしてほしくなかった。
運極を強要するような事はやめてほしい。何が何でも運極運極、Twitterでも中の連中も暇があれば運極報告。
作らせたいならもっと泥率を上げるべき。20分30分もやって0泥とか馬鹿らしくてそれがやる気を無くさせてるという事に気付いてない。どうせ価値も無くなってるのだから簡単に作らせてやればいい。
運極を作らない人、忙しくて時間がある時に楽しんでる人の事も考えてミッション方式をもっと採用すべき。プレイ回数、クリア回数、撃破した敵の種類の数等に応じてアイテム、オーブ、ガチャチケットなど。
書庫でゲットしたキャラで挑める降臨限定のクエストがあれば皆楽しめると思う。
ほっといても廃課金、ガチ層は金を使うんだからそこ中心の考えは辞めてもっと多くの人が楽しめる物を考えないと後何年かしたらガチ層のみになってユーザー数も減り売り上げも減りガチャ絞りも酷くなり新規も入らず悪循環の一途を辿ると思います。
もっともっと書きたい事はありますがとんでもない量になるので一部をつぶやいてみました。
フレンド枠の増設(贅沢言うなら属性ごとに)
1日1回金確定なスタミナ0神殿
主様と同じになってしましますが、自分的にも神殿ですかね。
運極周回と違って、文字通り身(実)にならない無駄な周回時間が多すぎると思います。今くらいに全体的な倦怠感が出ていると、こういった部分が更にそれを増長させている気がします。無駄な実の排除、もしくは狙っている実の確率を上げる方法が欲しいところです。
遊技場なのですが
再挑戦のタイミングをいつでもできるようにしてほしいです
やり直しだなと思っている場面で敵のターンが終わるまで見せられるのが煩わしいです
イレバンの頻度が多すぎと感じます。
たまに発生するなら運として面白いと思えますが、こんなに多発していたら、考えて打つ意味と面白さが無いです。
私の周囲は、「イレバンマジクソゲーやってらんね」で全滅しました。
普通に飽きたら辞めればいいだけの話ですけどね。ユーザーはそういうものですよ。
なんで運営に文句を言ってまで続けようとするのか意味がわかりません。株主にでもなった気でいるんですかね?
楽しみたければ、ある程度自分で考えてやるようにしないとダメですよ。脳死ゲーみたいな事やってておもしろくないっていうのは筋違いもいいところです。
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退会したユーザー Lv.4
文句をいって改善される面もあるので、意味はあると思いますがね。運営のやり方を全面的に認めて自分で楽しみ方を考えろっていわれても、それでは、運営とユーザーの意識の食い違いが大きくなるだけで、ユーザーが更に減っちゃうね。自分が筋違いな事を言ってるのでは?
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T.Oshita Lv.28
まあ、そうですよ。私は変な事を言ってますよ。ある意味自分で楽しみかたを考えたり、飽きないようにする努力をしろって言ってるようなものですからね。 私は、ユーザー側にも問題があると思ってますよ。
ほぼ全て
身も蓋もない言い方だけど
改悪重ねすぎじゃないかなと。
同じく、フレ枠増設。
1人5キャラくらい出して欲しい、、
あと、書庫追加をもっと早めて欲しい。
せめてイベクエだけでも、イベ終了後即追加してほしいかな
新イベの時は無料10連くらいさせてほしい
どうせ当たらないんだから
紋章のキャラ変更5000
1日の上限が1000~1500なのに5000は本気でボッタクリだと思う。
頑張ってサブも全属性5000にしたのに魂気が追い付かなかったら全く持って面白くない。
オーブでフレンド枠拡張したいルン…
①フレ枠増加⇒最低でも2枠追加(聖域、禁忌用)
②コンテンツ整理⇒覇者と連覇を合わせる等
③期間延長⇒覇者、玉楼、禁忌を1ヶ月に。
④高難易度ばかりでなく、低難易度(例えば、報酬は少し減るが覇者の簡単ver等の作成。
⑤ゲリラ獣神化(定期的なニュースだけでは物足りない)
⑥わくわくの実の整理もしくは、神殿や曜日毎に出る実を決める。
⑦新規チュートリアル後のオーブ獲得数UP
⑧ケチケチせず、運極ボーナスを1000まで。図鑑ミッションを3000まで増加
⑨中の人のガチャ動画をリアルタイムで流す事ww
まだまだありますが、既存から集金体制に入っている事。
スポーツ事業に注力しすぎ。
フラパで大きな事すれば、まだ大丈夫と思っているであろうこの企業に
「改善」を求めるのは厳しいかなと自分は思います。
紋章、限定ストライクなので、通常、コラボイベガチャは、ほぼ罠と構えています。今回のイースターガチャもYouTuberがかなり引かなかったみたいなので、このまま収益減って痛い目あった方が良いと思います。
∑(゚ω゚ノ)ノ・・・愚痴になってしまった!
神殿で特級以下廃止
コンテンツ増やすばかりしかも〇〇特級以上付けて来い的なクエも出して来てるし
やる事増やすのは良いけどせめて神殿の手間は減らしてもらいたい。
モン玉の設定を大幅に変更
Lv1...星4以上。ここは敢えていつもので
Lv2...星5以上被り無し確定(尚、全ての星6になれる星5ガチャ限(限定枠除く)を取得済みなら、限定枠を除く好きなキャラを選び、選んだキャラをそのまま排出)
Lv3...星5以上限定枠追加&被り無し確定、Lv3はガチャを引く前に属性を選んでからガチャ引く(例えば火属性を選んだら火属性の星5以上被り無しが確定)尚、全ての属性の星6になれる星5ガチャ限(限定枠除く)がいたら属性を選んでから好きなキャラを選び、選んだキャラをそのまま排出(例えば火属性の星6になれる星5ガチャ限(限定枠除く)が全て取得済みなら好きな選んだ属性のキャラを選び、選んだキャラをそのまま排出)
Lv4...星5以上限定枠のみ確定(尚、全ての星6になれる星5ガチャ限定枠を取得済みなら好きなキャラを選び、選んだキャラをそのまま排出)
Lv5...欲しいキャラ選んで、選んだキャラをそのまま排出(星6になれる星5ガチャ限の所持非所持関係なしに)
もちろんモン玉リドラも排出対象
排出されないキャラはモンストとコラボしたガチャ限だけ。ただ、それだけ
紋章のスロットを増やして欲しいですね。
高難易度になればなるほど、ワンパン加撃厳選に紋章が必須など&状態異常無効などが必要となります。
せめて同属性2体は欲しいですね
最近問題になっているソロで運極することができにくいという現状を変えて欲しいと思います。2体つけれたら回りやすくなるんですけどね。
ライト層が辞めていく理由の一つかもしれません
助っ人選択で紋章ソートができると嬉しいですね。
どの紋章がついているかまで分かると更にいいです。
育成を楽にして欲しい。
特にわくわくの実の厳選。
変わった視点ですが
塔の連覇の道のオーブは、1個1個チマチマ獲得するんじゃなくて、死んだor制覇した時にドカッとまとめて受け取りたいです。22階とかで死んだらドカッにはなりませんけど。
それをやったらメダルとストーンを分けてる意味ないでしょw
分けてる意味が無い…かな?お金で考えた場合100円10枚で千円札に両替できるんだから別に有っても困らないしメダル上限がある以上、活用出来ます。
だから、メダルからストーンに変えれるんなら、なんでわざわざ用途が全く同じモノを2種類置いておく必要があるのかって事です。
ストーンではなく例えばガチャ10連で15.000枚のメダルでストーン制度廃止なら楽だよな~とは思いますね。
そうそう、それです。それをやるならメダルのみにしとけって事です。