モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
紋章の付け替えをできなくすればいいんですよ。
まあ、そこまでいかなくても、紋章を簡単に付け替えれるって状況はなくした方がいいと思います。付け替えが簡単だと頻繁に難易度を下げれますからね。それだけでも十分効果があると思います。
あと、轟絶、神獣、禁忌は紋章前提のヘビーユーザー向けのコンテンツでいいと思います。ライトユーザーを門前払いするような仕組みもあるわけだし、それさえもできない人は挑む資格もないですよ。
やり込み要素の裏ダンジョンなんて、そう簡単にクリアされちゃいけないんですよ。クリアされちゃったら、やる事なくなりますからね。
私を含め、紋章に関しては否定的な意見が多数だと思います。
肯定しているのは紋章の恩恵をフルに使える一部のユーザー様ですかね。(因みに私は紋章全て5000いってますが…)
もちろん、頑張っただけ恩恵が得られる仕組みは間違っていません。むしろ当然だと思います。
しかし紋章があることで、多くのユーザーが満足するようなクエストの難易度設定が非常に難しくなってしまっています。
紋章前提でクエストを作ると、
ミドル・ライトユーザーはついていけない
かといって、紋章なし前提で難易度を設定すると
紋章をフルに使えるヘビーユーザーは物足りない
だったら紋章つけないでやればと言いたくなりますが、
あるものは使ってしまいますよね。人間だもの。
前置きが長くなりましたが。
紋章のシステムに関しまして、
紋章の仕様や恩恵をこうすれば良くなるのに、
といったご意見を伺いたいです。
あ、紋章廃止しましょう!は無しでお願いします。
私もそれが理想ですが現実的にあり得ないので笑っ
皆様のご意見をお願いいたします。
ホントそれです。 モンストがおかしくなった原因の1つは、ライト層門前払いした先が大したことなさすぎて結果的にむやみやたらに入り口を狭くしただけになっている事だと思います。 まさにメチャクチャ厳しい裏ダンジョン出現条件クリアしたけど、肝心の裏ダンジョンはメインラスダンに毛が生えた程度だった、みたいな。 モンストで飯食ってるような著名プレイヤークラスの人が全ての要素をフル活用してもなお、1割ぐらいしか勝率がない。 禁忌&轟絶は少なくともこれぐらいがやってもよかったと思いますよ・・・。