モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
インフレ自体は運営していく上で収益を得るために必要なことなのでいいんですけど。
そのインフレが昨年一年が特に激しすぎ、極端な持ち物検査的なエンドコンテンツばかりになってきていたことを思えば、適度な緩和は必要な措置だと思います。
同時に紋章必須・実の厳選必須が当たり前になりつつあったのが、比較的課金できるであろう社会人ユーザーには時間拘束が多すぎたのをようやく運営が直視したということでしょう。
バランス調整は各社運営が苦心してますから、当面モンストも迷走するでしょうねー。
いつも回答ありがとうございます。
収益見通し悪化のニュースから色々と楽になってると感じますが、今ナオヒを初めてやってみて、爆絶なのに特に何の苦労もなく勝つことができました。
間口を広げるために難易度を考え直すことはとても大切で、10体も集めないといけない轟絶などでは前回のモラルの難易度はある意味妥当な気がしますが、ナオヒは爆絶なのにこの難易度は妥当なのかと、疑問には思いました。超絶ならいいと思いましたが。
理不尽にクエが難化していくことについていけず、エンジョイ勢になりましたが、離れた視点から見ても、昔の超絶が簡単になって究極レベルになってるのはわかりますが、新しい超絶、爆絶、轟絶の難易度設定まで迷走してる気がします。皆さんがどうお感じか教えて頂けたら幸いです。