モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
順に回答。
1.加速枠はあり。
私は加速爆発枠のアトゥムを入れてました。
誘発+加速+DW対応+ワンパンラインといった具合ですね。
ワープ運もありますが、ランダムワープでは無いので通常は絶対に処理出来ない雑魚処理も出来たりします。
例:2面などは真縦にワープに入ることで雑魚処理、回復、スモッグ回避と仕事を期待出来ます。
他のステージも同様に癖が分かるようになると俄然楽になります。
2.個人的に刹那は無し。
刹那込みの立ち回りは再現性が低い。
良くも悪くも刹那次第。ワンパンライン乗ってないから自ターン雑魚処理はほぼほぼ不可。
私自身は刹那使ってはみたが、強化タイミング掴んで一筆出来たのが刹那に頼ることで出来なくなっていった。
一番大切なのは、色々やらずに立ち回りのコンセプトを決めて何度も挑戦することだと思います。
手順や立ち回りを固定化して、再現性を高めることが勝ちへの近道です。
私はクラナド2サスケアトゥムでやりました。
ついに140回死にました!
しかも最高でボス2までで最後まで一度も行けてません!
飛影 紋章孫一 紋章クラウド 紋章孫一
でやっているのですが道中のサンダーバードにもたついて死ぬか回復できずにスモッグで死んだらします
事故要因である加速の飛影を抜いたほうがいいでしょうか?でも加速で助かる場面があるのも確かなのです
あとフレンドで紋章刹那も試しましたが使いにくくないですか?
たしかに弱点強化後のサンダーバード処理は魅力ですが
ワープに翻弄されその間にサンダーバードに撃ち殺されてしまいます…それでもフレンドは刹那にしたほうがいいのでしょうか?
てか根本的にぷよりんに攻撃→サンダーバードに攻撃→まだ弱点強化されてなくて意味なし
という状況が多いです
どうすればいいですかね?(あまりに死にすぎて質問責めになってしまって申し訳ないです)
クラナドじゃなくてクラウドですね笑