モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
その表示が出るケースとしては、最後にバックアップした時と、引き継ぎ時に入力したモンストIDとXFLAG IDが相違した時に出るはずです。
原因としては、モンスト複数垢を所持している場合、バックアップ時のミスによりそれぞれの垢とIDが入れ替わる、または2個の垢を1個のIDでバックアップしたため、バックアップデータが上書きされ、1個の垢しかバックアップデータが残っていない。
XFLAG IDを変更したことがあり、認識されているIDとは別のIDで保存されてしまっている。等
対策としては、おおきく
複数端末所持で引き継ぎ前の端末がありモンストアプリを削除していない場合、再度バックアップおよびバックアップ時にIDを確認する。
アプリ削除済みおよび1台の端末で複数垢運用等のデータ引き継ぎの場合、運営復旧依頼。
または、ここのQAを検索すれば、課金時のメール、LINEマルチ時の云々という回答が見つかると思います。
データ引き継ぎ直前にバックアップして、その際のバックアップ完了の画面をスクショに撮り、そのID等で引き継ぎ作業をしている場合は、再試行、それでダメなら運営復旧依頼。