モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
キュベレーで初登場した、ひよこ床にブロックを混ぜられるとアンチブロックキャラが生きてくるなど、難易度が高くなる気がしますね。
覇者の塔で最難関と思われる23・28階といい、爆絶のアヴァロンといい、
最近では難易度の高いクエスト=即死攻撃+反射カンカンになっているように感じます。
(キュベレーのひよこ床のように、新ギミックで難易度を上げてくるクエストもありますが)
高難易度のクエストはやりがいがあっておもしろいのですが、毎回即死攻撃+反射カンカンとなると、
「覇者の塔やアヴァロンと同じパターンじゃないか」
「運営は他に難しいクエストの作り方を知らないのだろうか?」
と食傷ぎみです。
そこで質問ですが、クエストを難しくする方法として、即死攻撃+反射カンカン以外に何が考えられますか?
22階や25階は、敵を怒らせないようにする、毒でないとサソリを倒せないなど、
今までにない切り口での攻略を求める難しさで、おもしろいと思いました。