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モンストの回答詳細
クソクエになっている要因はマリシテン廻とにている部分が結構あると思います。あとステージ要素がクソクエ欲張りハッピーセットなので。とりあえず
①火力が無いと対ボスで詰みやすい。攻撃回数が限定されているのにかなり火力を追加した状態が『前提』とされているような体力であること。
②鳥即死。主にステージ3。イレバン=負。呼び出されたターンに処理できなければ地雷の関係でほぼ負け。この組み合わせはさすがにやり過ぎ。せめてランダム少数で良いので2回地雷がほしかった。
③ステージ2、3のボス体力とステージ構成(地雷配置)。ステージ2のハトホルは前ステージからの流れで処理ができる。ですがボス弱点運と弱点の大きさ、反射だと体力が強化前提の体力の印象。
ステージ3のボスも体力が多く、強化が少ないとうまく入って2割前後。鳥処理でターンが取られる事も考えるとこれまた強化前提の体力の印象を受ける。
④パラドクス関係。ドロップキャラが使えるのはとても良かった。ですがいっそパラドクスクリアを挑戦条件に追加しておいた方が良かったクエだったかと。
主に体力関係の調整なんでしょうかね、あとクソクエ言われるのは 禁忌の獄そのもの(キャラ)と禁忌1(毒我慢厳選) の時と似ている感じですね。
一応クリアはしました。感想として神夫婦とボスの体力、ステージ3鳥を除けばステージ『構成』は良い。と思います。
天照の能力は正直あれ位で良いかなと思います。クエ自体がやりこみ要素としていた方が何かと平和ですし。今の高難易度キャラ運枠マウントや究極ですら轟運枠を求められる攻略記事をみると。
降臨キャラ(轟絶ですが)で勝てる点はガチャ限に頼らず勝てるって所は良いポイントだと思いますが何が不満なのでしょう?
上級者向け感はありますし紋章加撃盛るのは前提となってますが言うほど叩かれるような事でしょうか?
性能もアレなので運営からしたらやりたい人だけやれよって事だとは思っております