モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アマテラスをクソクエ評価されてるのが納得行きません
降臨キャラ(轟絶ですが)で勝てる点はガチャ限に頼らず勝てるって所は良いポイントだと思いますが何が不満なのでしょう?
上級者向け感はありますし紋章加撃盛るのは前提となってますが言うほど叩かれるような事でしょうか?
性能もアレなので運営からしたらやりたい人だけやれよって事だとは思っております
これまでの回答一覧 (52)
まだクリアできていませんが、個人的にはイザナギがクソクエ扱いされてる理由の大半だと思います。というのも
「俺は4回殴らないとバリア壊れないぞ!でもってそもそもHPクソ高いぞ!光属性だからかな?www」
「2ターンで倒さないと死ぬ鳥呼ぶわ!亜人殺しのガッチェス蘇生するわ!そいつら俺倒しても逃げないからwww」
「SSで突破したいの?はいひよこビームドーン!!www」
こいつ死なねえかなぁ……
よっしゃ!イザナギ撃破!
↓
何!?鳥が撤退しないだと!?
↓
ひぎいいい!
理解して頂けたでしょうか?(´・ω・`)
上に書いてある( ・ω・)
もう紋章必須なら必須って教えて欲しいくらいだね。
降臨で行けるだから?
課金して欲しくなかったアリババα
2体も出たんだよ。
あれだけ出ないガチャで2体だよ。
パラドックス2体持ちがまず変態です。
普通では有りません。
勝って何を得たか解りません。
ストレスだけだと思います。
使いたくないパラドックスで神殿
ベル消費、証をマーキュリーステッキ使って
何やってだと思いました。
売上が下がったりユーザーが減ったり
YouTube登録者が減ったり
そんな事で喜べる訳有りません。
楽しいの基準って何ですかね?
ドMが喜ぶクソクエ
出ない限定で承認要求満たされて幸せなんですかね。
金が出ない神殿で大喜びかな。
普通の人は少数派ですかね。
何が不満なのでしょう?
→そりゃ勝てないことでしょ。
叩かれることでしょうか?
→叩く口実なんかなんでもいいんですよ。
ついでに言うなら勝てないクエストに、クソと言いたくなることもあるでしょうし、それに納得いかないと言われても、気にしなきゃいいじゃんって思いました。
ブーイング上がってるのは
・超究極という難易度幅の適当さ
これでは...
最初からめっちゃ難しいよ!難易度悶絶級☆と謳ってくれていたら皆さんそれなりの反応でしたでしょうに、「コラボの超究極レベルなら自分でも勝てるだろう」と希望をチラつかせてからのアレだったから叩かれてるんじゃないでしょうか。コラボが来るたびここの掲示板でも「こんな簡単なクエ勝てないやつおる?」的な天狗キッズが沸くくらいですもの
夢見させやがってバーローチクショーめ!
報酬がジョボかろうが新しいクエストが来たらクリアしときたいのが人間だもの。オーブ貰えるし。
地味にアマテラス解放ミッションに「!」付けて興味無い人でもタップしちゃうような仕込みしてるのも煽られたと思う方多いでしょうね...
見たくないものには蓋をしておきたいのも人間だもの。
フレのアマテラス勲章が回を重ねると増えて行く...
紋章ムキムキパラドクスを設定してる人も増えて行く...みんななんて勤勉なんだ
こりゃ運営さん調子乗ってどんどん次出しますぞ〜(๑>•̀๑)
ギミック情報の魔法陣に!があればパラドクス取りにいったんだがなぁ
そこがくそだと思った
クソクエと文句を言う奴がいるだけアクティブがいるって事w
初心者、ライトが減るとか言うがそもそもその層わやらないw
どうしても納得出来ないならモンスト辞めるしかねえな
そうすりゃ気にならないと思うよ
不満があるのは理不尽さと、予想以上の難易度だったからではないでしょうか。
地雷の個数、非ダメ、ヒヨコビーム、魔方陣、バリアなど嫌いな方が多いギミックが多かったのも要因の一つかと思います。
やりたい人だけやれば良いとは思っていても、クリア出来ないクエストがあると悔しいので叩くひとが出るのではないでしょうか。
この質問を見て聖域、禁忌など難しいクエストが出る度に文句が出ていたのを思いだします。
クソクエ呼ばわりされるのが納得出来ない気持ちもあれば、年末にこんな難易度のクエストを作るなという気持ちも分かります。
結局は、如何にモンストを楽しむかは個人の自由であり、掲示板ではより多くの共感が得られる質問が正しいのではないのでしょうか?
ゲージアイテム使えない点。
アマテラス集めても運極にできない点(せめて神化解放なら・・)
どんどんクリア報告上がってくると、その内フレにパラドクス等の適正が出なくなる点=自分で用意する。
モンストの日しか降臨しない点=時間が合わないとストック分ぐらいしかできない。
今回は性能や難易度、降臨頻度、色々な面でバランスが取れてないですね。これならいっそ、期間限定にして難易度落としてのクエストの方が良かったと考えます。
クソクエの定義なんて人それぞれだから、あまり気にせず聞き流した方が良いですよ。
自分なんて単純に好き嫌いで決めますし。
真アマテラスの性能を含めて、クエストをどう判断するかも人それぞれでしょう。
微妙な性能だからスルーできる良クエだと思う人もいれば、難しいクエストなのに性能が微妙なのはクソだと思う人もいます。
ちなみに自分は後者です。
高性能なキャラが手に入る方が嬉しいしやる気も出ます。クエストが難しいなら尚更。
たとえすぐに勝てなかったとしても、暫く待てば特攻キャラが出るだろうからそれを手に入れてから勝てばいい。
足りないPSはキャラで補う、キャラが足りないならPSで補う、どちらも足りないなら諦める。
自分はずっとこういうスタンスで遊んでいます。
文句を言うのは人の勝手。まあ特に問題とは思いませんが、個人的にはもう少し用途があるキャラにして欲しかったとは思います。
一番クソなのはパラドクスを降臨させないこと。早く2体目3体目を作って実の厳選のしたいのにできない。
確か今度くるけど自分的に難しい時間だったような...
テレポトンネル、クソ硬いイザナギ、クソ即死鳥、地雷倍率アップとこれまでのクソの集大成のような悪魔のようなクエストがクソクエでないわけがありません
もちろん質問主さんのような考えをお持ちの方もいると思いますが、いるとしてもモンストユーザー全体の0.1%にも満たないでしょう
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名無しとげっちょの悪巧み♪ Lv.14
試行錯誤せず初回降臨ですぐ諦めクソクエ認定して騒ぎ喚き散らす奴の方が見ていて不快だけどね。たまたまじゃ無いよ、紋章や実の厳選、微々たる物だけどスポットまで使ったからね。諦めてスルーすんのは人の勝手だけど騒ぐのは迷惑で目障りだよ♪
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名無しとげっちょの悪巧み♪ Lv.14
クソクエー♪は誇張してるだけ、そんな小さな所気にすんな。騒いでるつもりは無いがお前が発奮してアマテラス勝てたらこんな嬉しい事はないだろ。愚痴質問も無くなりそうだし一石二鳥以上の価値だよ。
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名無しのイケメン Lv.18
性能が轟絶刹那那由多レキオウクラスなら死ぬ気でやってたと思いますけど、真アマテラス弱いですからね… そのために何度も負けて時間を無駄するよりもっと有意義なことがあるだろうと思いました
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名無しとげっちょの悪巧み♪ Lv.14
お前にとって愚痴質問が有意義な事なのかw真アマテラスの性能は確かに今三だよな。その今三性能のアマテラスがクソクエだって何で騒ぎ立てるんだ?スルーすればいいだろ?
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名無しとげっちょの悪巧み♪ Lv.14
お前の場合違うだろ。挑む→完膚無きまでに叩きのめされる→クソクエと決めつける(勝てないもんで)→愚痴質問して同士を募る(自分が勝てないのをクエストのせいにする為)→スルーする(勝つ為の準備もせず愚痴ってばかりだから2度3度やっても結果は同じ)これだろ?
納得いかないも何も評価なんて人それぞれ違うんだから気にしなきゃいいだけだと思うんですけど…(^^;
この超轟絶難易度のクエストをユーザー全員納得しろっていう方が無理な話ですね。
難易度を難しくする方法がこれしかなかったんです、って運営から仮に言われたとしても運営自らがインフレさせた結果なんだから自分達の責任でしょ?って言い返したくなります。
他の方の意見とほぼ被りますが
クソクエの定義って一つだけじゃないんですよ。きっと。
欠陥クエストに対して言う時もあれば、攻略は簡単だけど、ひねりのない面白みのないクエストに対してクソクエと言う時もありますよね。
上級者向けクエスト、自身は早期放置したんで詳しくは存じ上げませんが、紋章加撃盛り(俗に言う紋章ゲー)。 上記2つはうんざりだよね。という意見の方が沢山いらっしゃいます。
その2つが盛り込まれているクエストだとして、そのクエスト、クソクエだよね。
という見方は、個人としては気持ちはわかります。
クソクエになっている要因はマリシテン廻とにている部分が結構あると思います。あとステージ要素がクソクエ欲張りハッピーセットなので。とりあえず
①火力が無いと対ボスで詰みやすい。攻撃回数が限定されているのにかなり火力を追加した状態が『前提』とされているような体力であること。
②鳥即死。主にステージ3。イレバン=負。呼び出されたターンに処理できなければ地雷の関係でほぼ負け。この組み合わせはさすがにやり過ぎ。せめてランダム少数で良いので2回地雷がほしかった。
③ステージ2、3のボス体力とステージ構成(地雷配置)。ステージ2のハトホルは前ステージからの流れで処理ができる。ですがボス弱点運と弱点の大きさ、反射だと体力が強化前提の体力の印象。
ステージ3のボスも体力が多く、強化が少ないとうまく入って2割前後。鳥処理でターンが取られる事も考えるとこれまた強化前提の体力の印象を受ける。
④パラドクス関係。ドロップキャラが使えるのはとても良かった。ですがいっそパラドクスクリアを挑戦条件に追加しておいた方が良かったクエだったかと。
主に体力関係の調整なんでしょうかね、あとクソクエ言われるのは 禁忌の獄そのもの(キャラ)と禁忌1(毒我慢厳選) の時と似ている感じですね。
一応クリアはしました。感想として神夫婦とボスの体力、ステージ3鳥を除けばステージ『構成』は良い。と思います。
天照の能力は正直あれ位で良いかなと思います。クエ自体がやりこみ要素としていた方が何かと平和ですし。今の高難易度キャラ運枠マウントや究極ですら轟運枠を求められる攻略記事をみると。
ラヴドラのバリアと地雷殴りの組み合わせは少し面白く思いました。仕様は悪くないと思います。
自分は即死ターンが短い点がクソクエと言われる原因の一つだと思ってます。現に自分も即死ターンが1、2ターン遅ければ良クエと言ってたかと思います()
一度クリアすればもう二度と触ることもないクエ=1周目轟絶の極or神獣の聖域の道中と考えれば自ずとクエの内容云々以前に存在がクソなわけ。
神獣はともかく前者は2周目轟絶で廃止したのを顧みるに失敗だと認めたようなもの、にも関わらずコレとか一体何を学んできたのか。しかもクリアして得られるリターンがコラボ超究極よろしく与えられたストレスに対するご褒美としては全く見合っていない言わばトロフィーのような代物。
mixiがモンストでこれから何をどうしたいのか分からない迷走っぷりを表した見事なクソクエに他ならない。
勝てた人は難しかったけど良クエ、勝てなかった人からしたらクソクエ、、、 勝てなかった人が多かったからじゃないですか(^^;? しかも降臨と言ってますが、轟キャラ、、、ソロだと複数持ってる方がかなりの少数派でしょうよ しかもガチャ適正は激狭、と 文句も出るのもわかります せめて2回目降臨前にパラドクスを入手できる機会があればクリア者も増えたとは思いますが、、、 一番の問題は誰にでも挑戦権があったこと あの難易度と適正の狭さ的に新規やライトはほぼお断りでしたんでね(^o^;)
一番の不満はアマテラスの性能です。
長かった不遇の時代もようやく終わると思ったらあの性能ですからね。
当初は救済などと言われていましたが、救済どころか更に貶めているようにすら見えます。
ユーザーの真意を理解できていないのか、わざとやっているのかは分かりませんが、こういうことを繰り返していていては、良くなるものも良くならないと思います。
クエストの難易度を上げるために性能を抑えなければならないなら、そこは完全オリジナルキャラにしてほしかったです。
正に仰る通り、やりたい人だけやればよい超上級者向け降臨というだけの話です。
ご丁寧に報酬がアレでコラボでもないですからスルーしても全く問題ないですし、
個人的にはモンスト史上でも随一の神クエだと思いますよ。
(本来であれば轟絶や禁忌や聖域もこんな感じので良かったのになぁ・・・)
文句を言うような輩は単に自分がさっさと勝ってドヤれないクエストがあるのが気に入らないだけのマウント取りイキリキッズか、
ちょっと暇があってゲームが上手いか運が良いだけで、
大して売上貢献する気もないくせに売上貢献してる人と同じか、
それ以上の見返りを得ようとする害悪無課金(害悪微課金)勢ぐらいです。
クソクエ=難しい=クリアできない不満
それだけだと思います。
普段行われる新イベクエストが追加されて難易度がかなり低くても、「簡単過ぎてマジでクソクエ」とはならないでしょう。
だって勝てないもん
クソクエですよそんなもん
難しいクエストですが、クソクエではないです
ほぼ手順やルートが決まってる=攻略法確立したら後は角度覚えなどの試行回数の問題
ガチャ限はワンチャン火力はあっても安定性はパラドクスで最適の座がある=課金要素に左右されづらい
紋章&実の厳選=ヘビーユーザー向けクエストなんで、やり込み要素を詰め込んでもヘビーユーザーはそのやり込み過程すら楽しめる(勝つ為の準備)
だって無理だから!
適正狭すぎるし、ニワトリの即死攻撃が短いし、イザナギの体力削り切れないし、ぴよ子ビームあるし、何回か当てないとダメージ受けないし、クリア出来るわけがない!すべてが鬼畜で楽しめないし、ストレスが貯まるだけ。これがあと4つ来るんだぞ。絶望しかない。
もうダメかもしれないな・・・これじゃ利益減少し続けるし、
サービス終了もあり得るね。
以前から難しい超究極はコラボ以外でやってほしいと思っていたので、紋章・加撃厳選必須でも全然構わないし、キャラの性能が低くても良いです
ただし天照じゃなければ
他の方も仰っているように、クエストが難しすぎるが故に低性能にせざるを得ないならオリジナルキャラにするべきでした
そこさえ改善すれば文句無し
運営は全く悪くないですけど
難しいクエストというのは基本的に理不尽要素が多いから難しいのであってクソクエになるのは当然です
クソクエと叫んでる人はお子様だと思ってます…。
報酬も降臨内容もキチッと目的がわかる完全ヘビーユーザー向けの好実装。
なので自分は安心安定のスルーです( ̄▽ ̄)
色んな遊び方があるモンストで、ぼくがさいきょうじゃない!って地団駄踏んでる人が意外と多いんですよねぇ……不思議。
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キユ@キラ星☆Š Lv.52
普段から愚痴ばっかりの人たちが発狂してるイメージですよね。それが子供か!ってツッコミたくなるゆえんですが( ̄▽ ̄;)クリアを諦めた人や勝つ気がない人が、難しいクエストをクソと騒ぎ立てるのは何か違うかと思います。
糞クエ呼ばわりは勝てない勢の負け惜しみだと思います。
だから声を大にして言いたい!
「この糞クエがぁぁぁぁ……」よしこ風に
安易な即死乱発はクソクエって認定してます。
ニライカナイとか禁忌3の獄とかがいい例とは思いますが。
スタミナを削りたい思惑がミエミエで好感持てないですね。
じっくりやれて考える余地を残してくれるクエストは良クエって思うのですがね。
それよりも、クエストの品質よりも気になったことがある。
短い降臨時間と回数が少なすぎる。
あれだったらモンストの日24時間いつでも挑戦可能にしないとクリアは無理。真アマテラスはスケジュール合わないで当分クリアできなさそう。
適正いなくて挑戦すらしてないけど、イザナギがヘイトを集めてるのがよくわかったwというか代弁めちゃくちゃ面白いw
これすき