モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
それでモンストが続くならいいと思います。
コンテンツも増え、やることが多様化してる今、無理に追わなくていい限定と是が非でも!という限定がいます。そこの見極めは大事かなと。
属性限定や超獣、激獣、オリエンタルの面々は刺さると怖い性能をしてますが、後々当てた時に…でもいいのかなーって思います。
コラボなんかは是が非でも!って感じですが。
鬼滅終わりでフェアリーテイルが来ましたけど、フェアリーテイルは超究極にガチャ限が刺さった感はないので、スルーできたのかなーって。
いつも回答ありがとうございます。今年に入り、課金ガチャやコラボのウェイトが高くなった気がしますが、気のせいか知りたく質問しました。
鬼滅、フェアリーテール、属性限定など、今までより課金をしたくなるガチャを多めにしている気がします。また、ガチャの星5率を上げ、ガチャをしたくなる環境を整えつつ、ピックアップ確率はそのままにして、一点狙いしたいストライカーからは課金してもらいやすい状況を保っている感じがしました。ドラえもんは無課金でしたが、今までよりかなりあっさりさせた感じがしましたし、夢玉や、メダル系など、課金要素のないものは減った気がしてます。神獣追加も持ち物検査なので、やはり課金ガチャにつながりますし、色々考えると、他の不採算自社コンテンツを切り、売上が下がったとはいえ、モンストしか収益が見込めるコンテンツがないので、これまで同様、楽しませつつも、収益が上がりやすい状況をこれまで以上に確保したいのかなと思っています。運営は企業なので、そうだとしても全然オッケーというか当然だと思うのですが、皆様の解釈も聞けたらと思いました。長文で失礼しましたが、考察をお持ちの方、教えて頂けると幸いです。
回答ありがとうございます。やることの多様化、なるほどです。やりたい方向からスルーする限定を考えるはよくわかります。オリエンタルトラベラー私の中ではまさにそれですね。コラボもあまり追わなくてよい性能があるとある意味安心します。私の場合、クラピカをスルーしてしまい、凹んだ派なので。