モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
キャラゲーの定義が微妙ですが、自分なりの
考察を少しσ(・ω・*)
真アマテラス(実装時)
最適正:パラドクス、ノストラ(1体まで)
真伊達政宗
最適正:ヴィーラ、ビナー(無くても可)
真イシス
最適正:ゼフォン、アザトース
最適正と呼べるキャラは全て2体=差は無し
最適正の入手難易度は、以下の通り
パラドクス:轟絶の中では難易度低
ガブ所有有無で大きな差あり
ノストラ:超獣限定キャラ
古参なら所有率高め
ヴィーラ:轟絶の中では難易度中
小町所有有無で大きな差あり
ビナー:超獣限定キャラ
古参から初心者まで所有率高め
ゼフォン:非限定キャラ
初の24%実装ガチャで比較的
引いたユーザーは多いはず
アザトース:非限定キャラ
トク玉の大盤振舞あり
話題性も高く引いたユーザーは
多いはず
入手難易度の低い順に…
古参:真アマテラス<真伊達政宗<真イシス
初心者:真イシス<真伊達政宗<真アマテラス
無課金:真伊達政宗<真アマテラス<真イシス
質問主の方は古参かつ無課金の方で、最近
実装されたガチャを見送り気味だった…と
思われますが、如何でしょうか(*´ω`*)
20日に降臨した真イシスですが、あまりにもキャラゲーすぎると思いませんか?
ゼフォンとアザトース持ってない奴は挑戦する権利ないからという運営のメッセージが読み取れます
確かに、真アマテラスも真伊達もギミック対応激狭でしたが、パラドクスやヴィーラといった降臨キャラがガチャ限に匹敵する適正だったので、負けても自分のps不足が原因だって思えたんですよね
ですが今回の真イシスでは、ガチャキャラのゼフォンアザトースが他キャラを大きく上回る性能を持っています
本当に、なぜこれまでの轟絶最適の流れを組んでモラル適正にしなかったのか疑問が湧いてきます
運営はイデア初日の炎上から何も学んでないことを、今回思い知らされました
そもそも頑張って勝利したところで、得られるのは轟絶キャラには及ばない性能のキャラが手に入るだけです
ユーザーが離れるであろうことは簡単に予測できたのに、なぜ運営はこんなクエストを作るのでしょうか?
今後の超究極もギミック激狭のキャラゲーばかりに
なってしまうのでしょうか?
ガチャ、それも3ヶ月以内のキャラが最適 この点で運営には呆れ返りました イデア初日を思い起こさせます
自分は案外早くゼフォン接待が実装 されたな…と感じましたねσ(・ω・*)