質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

モンストの回答詳細

古参のマウント取りたがりは戸愚呂やサガを推してくる。
確かに難しかったけど、今の理不尽モンストに比べたら全然クリアできる範囲だったと思うで

戸愚呂はロビンフッドの数と配置次第で安定して勝てたし
サガはセイヤいないと厳しかったから単純にキャラゲー

今のモンストと比べるとだいぶましと思うけど
今のモンストはキャラの選択肢が大幅にある中で特定のキャラでしかまともにゲームできない上に、攻略法も「絶対にこのターン数でこれしてください。言って間違えた?はい終了です^^」みたいなのが多すぎる。
前ステで配置ミスっただけで即死とか最早ゲームではない箇所もある。

Q:モンスト史上最高難易度

タイトル通り、当時の実装環境込みで約6年のモンスト史上最高難易度のクエストを聞きたいです。

真超究極実装により、コラボの超究極は控え目な難易度になった気がしますがマリク、メタリアとかは結構な難易度だった気がします。

しかし、始めた時期が遅い為よく最難関候補に当たるサガ戸愚呂仙水とかは経験してません。

私が経験した中では
ガラガーラ3、レキオウ2.3、禁忌24、伊達政宗辺りが候補ですが、初期からやってた方はどのクエが最難関と感じたのか聞きたいです。

  • のぶりん Lv.34

    もうね今のクエストは終わってる。 難しいとか言う以前の問題。 やれパネルだ、ダウンさせてだの何でもかんでも手順ゲーばっかりで、面倒なだけで面白くもない。

  • 寄生牙のマンタ Lv.26

    妨害ギミックを極端にする(地雷、ダメウォは即死やら速度ダウン壁でマジですぐ止まる)か複雑化させていくしかステージギミックを錬られなくなってきた感ある。

  • ぐる3 Lv.1

    光サガはキャラゲーではないけどな 調整ゲーだから星矢いるいないは関係なかった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板