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モンストの回答詳細
お蔵入りしていた獣神化キャラが獣神化改で日の目を見る事になったのは成功なのかもしれませんね。未実装キャラもいつかは対象になるだろうという期待値が持てますし、話題という点で成功だと思います。
悪い点として、真っ先に思いつくのがコネクトスキルの発動条件。
①ソロプレイだと発動に必要な条件に合わせて編成をやり繰り出来るのでしょうけど、マルチプレイだと他のプレイヤーがどんなキャラで入ってくるのかがわからない為、使用率が落ちる。
②異なる戦型や、異なる種族のキャラを〜などの条件により、従来使っていた編成では発動条件を満たさないケースが多い。その場合他のキャラを使わざるを得ないので、編成の組み直しや最悪の場合、実の厳選しなおしなどのデメリットがある。
あと考えられる要素として、
今のところ獣神化改によって現環境のトップ層に入るようなキャラがいないのが、ユーザーが期待していたものとギャップがあったのかなと思います。
強くし過ぎるとそれはそれで問題になりますし、こればかりは仕方ないのでしょうけどね。。
獣神化改が実装されてしばらく経ちました。
コネクトスキルは酷評が多いですね。
獣神化改というシステムは成功か失敗か、皆さんはどう思いますか?
個人的には成功です。
良い点
獣神化のLv解放、戦型解放の実装。
コネクトスキル。
悪い点
Lv120獣神化よりステが低い。
格差のひどいコネクト条件。
改の実装で進化形態が多くなりすぎた。