モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
24%での10連爆死が3連続
起きない確率ではないですね
平均したら2体以上ってだけなので他の方が神引きしてたら確率は収束するでしょ
いつも思うけどみんな神引きした時は喜ぶだけで
『確率以上に出過ぎたおかしい!』
って騒がないのに何故確率以下になるとQ&Aなのに質問せずに『◯%なんて◯◯』って騒ぐんでしょうね
たかだか30連で確率が下回っただけなので自分の運が悪かったと思うだけに留まればいいのにと思います。
初回がちゃ「24%」っていうと
確率的に10連で2体以上出ると思われますが
今回の神獣祭3日間全て爆死(30連でALL星4)
結果から思うに、24%、12%と言っても
全体的に確率が上がる訳では無く
爆死率は以前とず~と同じで、
当たりのルートを引き当てた時だけ星5確率が上がる仕様なのではと思いますね。
まぁ微課金なんで分母が小さいから確率の話にはなりませんが、、
24%に期待しすぎない方が良いですね~
そう、そこなんだよ! つまりアカウントにより不公平を作る事で いくらでも確率を操作できる だから24%という罠に騙されちゃいかんよね〜w
なるほど、そう言う事ですか(笑)【出やすくしてる垢と出にくくしてる垢があってそれらをトータルすると24%】って解釈ですね…確かDBのゲームもガチャ0%な垢が存在してましたね(笑)
あくまで勝手な想像ですが、 遊戯時間の多い垢の確率を下げて 逆に少ない垢の確率を上げれば 確率は確保できるし、 ユーザーも増やせると思わない?
それはそれで、今まで課金してきた古参が辞める可能性が上がって、課金してくれるか分からない新規ユーザーに期待するのも危険な感じが…でも、毎月のように課金してる人は多少下げるぐらいならワンチャンあり得そうではありますね(笑)
そうですねw 課金をテーブル判定に入れている可能性はありますねw 長々とコメありがとうございました!