質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

モンストの回答詳細

絆オーブ運用の4垢無課金勢です。
結果的には廃止して良かった勢です。

玉楼は毎日1、2クエするだけクリア出来てるコンテンツで報酬もボチボチ上手い。
ただ、飽きてるのも事実でした。

モチベーションを保ててたのは、新ガチャキャラを無理やりどれかに入れて楽しんでました。
ここ最近の新ガチャは友情がインフレしてるので、ギミック無視でも、色んな考え方が身について楽しかったです。

玉楼をやらなくて良いと考えるなら、結果的には新ガチャを回さなくなるだけです。

結果的にオーブも時間も浮く形になるので、廃止してくれてよかったでふ。
最近はラプラスのおかげで絆貯めも30分くらい終わるので、ゲームに使う時間がどんどん減って助かってます。

追記)
もしかしたら裏玉楼みたいなのが来るかも知れません。
理由は裏覇者の塔は、裏玉楼を試すためのフラグだったの知れません。
玉楼をなくしたのは、属性違いのボスのドロップや縛りをなくす為に、新コンテンツとして実施するのではないでしょうか。
超爆絶レベルなら全部属性変えるだけでも、勝てないこともないでしょう。
何にせよ楽しみです。

Q:オーブ15個と玉楼廃止

いつもお疲れ様です。
今回のニュースで覇者の塔の報酬追加が発表されました。しかし、蓋を開けたら玉楼弍分の英雄の書とわくわくステッキの補填は行われたものの、オーブは玉楼弍比で15個減となってしまいました。
このオーブ15個分について皆さんはどう考えていますか?
課金勢だからオーブ15個なんて何ら問題ない、寧ろオーブ15個と引き換えに玉楼やらなくて済むなど、様々な意見をお待ちしております。
なお自分は玉楼をやらなくて済むのは大歓迎ですが無課金勢なので、このオーブ15個減は結構痛手だなと思います。禁忌の報酬追加で何とかならないものですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板