モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
高難易度をモンストに求めてるのがひと握りだから。と思います。
クリア出来るクエストを色んなキャラでわいわいクリアするモンストの良さが高難易度で潰れて行った気がしています。
モンストを始める時に一緒にって誘ってくれた人たちが禁忌と轟絶で一斉に辞めてしまった経験がありますが、こんな体験をした方はモンストでは珍しくないと思います。。
最近YouTubeでみたゴーストライカーズとM4のタイムアタックをみて、ゴーストライカーズのPSが凄すぎてびっくりしてしまいました。ゴーストライカーズはクエストの制作者とのことでさらにびっくりしました。
それを見てもなおクソクエと運営批判が止まないのは何故でしょうか…?
ここのコメント見ててみんな糞クエに結構寛容だなと思ってたけど、普通の人(エンジョイ勢)はとっくに辞めてるといわれて納得しました。マルチ掲示板とかのすたれ具合もそうだけど、現環境のギミック満載仕様の糞クエでも付いて行こうっていうモチベの人しか残っとらんから(金突っ込みすぎて引くに引けないだけかもしれんけど)、すでにその上澄みしか出てこない状況になってるんですね。自分はゲームなんか片手間でヌルくやれればいいと思ってるけど、そうじゃない人の比率が増えてるんだろうね。糞クエ付いて行きたい勢の数は昔と変わらんけど、多数を占めてたエンジョイ勢が軒並み辞めてるから、結果母数が減って付いて行く勢の割合が増えると。
お返事ありがとうございます。そんなに深く考えてなかったから、爆死さんのお話読んでてそうなんだって思いました!自分も片手間でやれて、好きなキャラを推せる難易度がちょうど良いって思います。モンストのPSって角度と反射を読み切るだけだし…