モンストについて質問してみよう。
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高難易度クエについて
最近YouTubeでみたゴーストライカーズとM4のタイムアタックをみて、ゴーストライカーズのPSが凄すぎてびっくりしてしまいました。ゴーストライカーズはクエストの制作者とのことでさらにびっくりしました。
それを見てもなおクソクエと運営批判が止まないのは何故でしょうか…?
これまでの回答一覧 (17)
クリアーが自分の技術力ではなくクエストのせいにするのは簡単だからだよ。
そして同調する方は沢山いる。
高難易度なんてエンドコンテンツなんだからそれが当たり前なのよ。それでもプレイヤーは自身の技術を過信し過ぎる。
『自分が悪いんじゃない。クソクエが悪いんだ!と』
負け犬の遠吠えだね。
クエスト作成者は必ず「自分が作ったクエストを最終的に自身がプレイしてクリアーする」という確認があることをタイガー桜井&しろがクエスト作成時の動画で挙げている。
作成者がクリアー方法自体を吟味してそれを仕事で四六時中やってるんだから自ずと技術力は高いわな。
批判してる自分が可愛くて仕方ないから。どんな世界もね
理由なんか有っても無くても気軽に批判してるんだと思います。
最近は挨拶みたいなものだと思うようになりました。
ニーズを無視し自己満足の目的で作ったからではないでしょうか
そもそも個人の主観的な意見を把握して貴方はどうしたいのでしょうか?
無意味な質問は控えていただきたい
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退会したユーザー Lv.17
何も笑えないんですが… 可哀想と思うならフォローしろ
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退会したユーザー Lv.17
俺結構プライド高いからあんまりバカにしないでもらえるかな 怒らせたいの?
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退会したユーザー Lv.17
なんか嬉しそうだな まあバカにしてないならいいけどさ
「それを見ても」が「誰も見てない」だからじゃないですかね?
もちろん自分も見ておりませんし、見る気もございません。
そのゴーストライカーズという単語も初見です。
また、その人たち?がウマいこととクエが楽しいクエかどうかは
まったくの別問題です。1ミリも関係ないです。
めんどくさい手順を踏ませる、手順によって詰む要素がある、
さんざん言われてるのにやめない相互蘇生回復、
アホみたいに高くしてある敵のHP。
自分が糞クエと思うのはこのあたりの理由です。
その人たちがそういった糞クエとなりえる要素を止めず、
実装し続けることに問題があると思います。
誰が作ろうが一緒です。
もし本当にその人たちがクエ作ってるなら、
どのクエ作ったのか公表してもらって、糞クエだったら
ヴリトラさんじゃなくて、ちゃんとそいつらにヘイトが
集まるようにしたらいいのにと思います。
批判を受けないと何が悪いのかも気づかないし、
改善されないまま、また糞クエが作られるだけです。
高難易度をモンストに求めてるのがひと握りだから。と思います。
クリア出来るクエストを色んなキャラでわいわいクリアするモンストの良さが高難易度で潰れて行った気がしています。
モンストを始める時に一緒にって誘ってくれた人たちが禁忌と轟絶で一斉に辞めてしまった経験がありますが、こんな体験をした方はモンストでは珍しくないと思います。。
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ガチャは爆死 Lv.106
ここのコメント見ててみんな糞クエに結構寛容だなと思ってたけど、普通の人(エンジョイ勢)はとっくに辞めてるといわれて納得しました。マルチ掲示板とかのすたれ具合もそうだけど、現環境のギミック満載仕様の糞クエでも付いて行こうっていうモチベの人しか残っとらんから(金突っ込みすぎて引くに引けないだけかもしれんけど)、すでにその上澄みしか出てこない状況になってるんですね。自分はゲームなんか片手間でヌルくやれればいいと思ってるけど、そうじゃない人の比率が増えてるんだろうね。糞クエ付いて行きたい勢の数は昔と変わらんけど、多数を占めてたエンジョイ勢が軒並み辞めてるから、結果母数が減って付いて行く勢の割合が増えると。
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陽だまり Lv.13
お返事ありがとうございます。そんなに深く考えてなかったから、爆死さんのお話読んでてそうなんだって思いました!自分も片手間でやれて、好きなキャラを推せる難易度がちょうど良いって思います。モンストのPSって角度と反射を読み切るだけだし…
クエストがクリア出来る、出来ないの他に3体以上を反射で同時処理しないといけないのにイレバンしたり、キャノンユニットでイレバンしたり、壁際のパワースイッチを踏む判定が曖昧だったり、ボールユニットで敵と敵の間に挟めても片方だけ少し残ったり、敵の吹き飛ばしや移動でキャラが重なった所に混乱かけられたり、クエストの進行に必須な敵のドクロが麻痺とかで発動しなかったり等々、元々の仕様の問題もあると思います。
その件と、アンチテーゼ1st takeの動画はなかなかに凄かったですね。さすがにクエのコツをすべて把握できているというところでしょうか。
が、その後のイベント中での対戦では散々な結果でしたね。やはり分かっていても運要素が多分にあるといことが明確になったかと思います。
批判は別の話かと。勝てなければ何でもそのように言う人が少なからずいると思うので。特に適正キャラがいない時はそういう感情になるのでしょう。そもそもあんな動画見てるユーザって全体からするとそんなに多くないと思いますが...
そういう人は大体、勝てないクエスト=クソクエってなってると思う
自分のPSの無さを棚に上げて文句言ってるだけ
ゴーストライカーズくらいPSあればどんな高難易度も楽しいんじゃないかな?
普通に誰も見てないからではないでしょうか?
主様みたいに、動画を見た上で「こいつら上手いなぁ」やら「え?そんな感じでクリア出来るの?」みたいに評価するなら分かりますが、見てないし聞いたこともないとか方達なら、評価のしようがありません。まずは動画を見てもらう方が先かと。
まぁ見た所で運営批判は変わらないかと思われますけど。個人的には、モンスト自体の需要と供給がイマイチ合致していない風潮が問題かなとは思いますが。
「見た」らしいので分かると思いますが、
そのゴーストライカーズ達が作ったクエストのカルナの5ステがイレバンまみれで敗退しています。結局のところハマって倒す、敵を経由するなどはステージ作者でも不確定要素は除外できないという所。
またクソクエとは違いますが個人的に嫌いな所として、「ステージ作者自身が変」と言う所がありまして…
ここで記載するよりモンマガで記載されていた横山氏のコメントや公式動画の蓬莱・ラグナロククエスト作成秘話・などを参照してください。
運営批判→社会的に成功している会社とか人物って、結構批判とかされません?実は…みたいなスキャンダルが出てきたり。
それの1種でしょ。ただのDisRespectだから気にしなくて大丈夫。
クソクエ批判→勝てない人たちのひがみと、勝てた人の自慢だと思います。
そりゃ勝てないからでしょ
自分のPSがないのを棚に上げて,努力もせずに,
勝てない不満を運営にぶつけてるだけです。
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なみへい Lv.32
noirさんとほぼ同じことを書いてしまいました。すみません。 追加で意見入れると, 昨今のニュース番組とか見てたらわかるように,日本人は何かと批判する精神があります。 だからそんな人達は 他人を傷つけなければ生きていけないなんて(´・_・`)カワイソウナヒト…と思いましょう。
多くのプレイヤーにとってあれは筋肉番付やSASUKEの特番みたいな物だと思います。
いざ自分でやってみると無理やん!ってなる(-""-;)
少年サッカークラブのキーパーにプロサッカー選手が本気で蹴る球をキャッチする練習しろって言って、
ちゃんと練習できる子がどれだけいると思いますか?
皆が皆、某超次元サッカー漫画の若●くんや森●くんみたいな、
並々ならぬガッツや天才的センスを持っている子ではないんですよ。
( ˘ω˘ )
あくまでも自論なんで不快に思ったら申し訳ない
何がなんだろうと自分ができないものにはいちゃもんをつけたいんですよ。自己保身と言いますか、勝てなかった自分の腕ではなくステージが悪いと責任転嫁する事で自分の最低限のプライドを守ろうとする。
逆にお聞きしたいんですが、なぜ、「ゴーストライカーズ(クエスト製作者)がPSがすごいからびっくりした」と「批判がとまらない」が因果関係があると思われたんでしょうか?
クエストが楽しい・面白いと感じるか、クソだと感じるかは人それぞれで、個人の主観が強いでしょうから動画は関係ないと思いますし、運営への批判はクエストのことだけじゃないと思いますが。