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モンストの回答詳細
ズボラちゃん Lv154
ぜんぶ失敗
コネクトがなければ改で遊んでいたと思う
Q:成功、または失敗したと思う獣神化改
今月のロイゼを含め獣神化改は32体目になりました
獣神化改は賛否両論ありますがみなさんが思う成功、または失敗したと思う獣神化改のキャラはなんですか?
獣神化の次の形態が出た以外はいいとこ見つかりづらいですよね
バランス調整のためなんだろうけど、コネ糞発揮しないと純粋な性能劣化だからね。獣化の時のメインアビがコネ糞に回されがちだけど、コネ糞が発動してるかどうかなんかいちいち考えたくないし。いざ入ってみて発動してない、マルチでの、他のキャラによっては発動しないとか目も当てられないし。艦隊つぶしになるようにしてるのもあるけど、金出して艦隊組めるようにした人を殺しに行きましたからね。敵のトライブパルス実装して絵違い引きに行ってくれてた層を殺したときと同じ。
レスポンスありがとうございます。Gさま、まさしくその通りだと思います。
ガチャは爆死さま、ありがとうございます。仰るとおり、艦隊潰しをしておかないとバランスが崩れるからとの思惑なのかなと推察します…。私は野良マルチ勢なので仰られているコネクト弊害の煽りを直に受けました。結果、改に進化させて遊ぶことがストレスとなり遊ばなくなりました。質問主さまの意図するところに個人的な可否を答えるなら、HP総量だけを考えればいいロキなどはアリです。ひねた回答をしたのはちょっぴり反省してます。
野良で行く人いるかどうかはわからんけど、20の獄のデクなんてひどいもんだと思うよ。改にすることによって2体積みすら許されない状況になりましたからね。強キャラ実装しなきゃガチャ引いてくれないけど、そのキャラ複数積みによる難易度崩壊はしてほしくないとか、無理難題だけどね。条件がラック100以上ならガチャ限運極作れって解決策があるけど、モンストで飯食ってる以外の普通のユーザーは、たかがゲームのためにそんなことしないよ・・・。
コネクトを当該キャラ単体で解決できるようにしてくれていたら少しはマシだったのかなと思います。上記のロキは加命を積めば単体で解決できるわけで…。せっかくわくわくシステムがあるのですからそれを使って戦型変化の実やラックの実などをコネクトに合わせて作ってみるとかあれば…と思ったりもしましたがまぁ難しいですよね笑。結局いまはストレスの方が勝る改システムですが変化を期待しつつボチボチ遊んでおきます。