質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

モンストの回答詳細

masahira Lv42

多くの人にオススメできるような汎用性が高いキャラはいませんが、ピンポイントでオススメできるのはベイカーズ、ワトソン、ノクターンです。
・ベイカーズ
禁忌21の特効キャラ。ここがつらくて仕方がない(或いは少しでも楽したい)なら使う価値あり。ステ3やステ5などのゲージを外してキャノンベースを利用するがしゃどくろ処理の成功率が上がったり、ステ2のスルトを挟まらずにタテカンで倒しやすくなったりします。あとは、稀に挟まるのに失敗した時、暴れて挟まってくれたりすることもあります笑(期間限定の戦型の書であれば最優先レベル)
・ワトソン
禁忌25の特効キャラ。那由多マラソンを「最高の効率で周回」したいなら使う価値あり。(逆にそうでなければ使う価値無し。)単純にボスに対する火力アップになるほか、紋章+加撃厳選は必須なものの騎士のワンパンに必要な加撃ラインが低くなります。
・ノクターン
ディヴィジョンの最適運枠。ディヴィジョンの運極がまだで挑戦しようと思ってるなら使う価値あり。鈍足のノクターンは他キャラと比べて1発の殴りが相対的に重要なため初撃の殴り火力20%アップや減速率の微低下もバカにできないです。

Q:戦型の書をどのキャラに使うべきか

今の所戦型の書を3枚所持しているのですがどのキャラに付けようか迷っています。良ければ皆様の貴重なご意見をお聞かせください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板