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モンストの回答詳細
確かに超絶2週目以降は1週目に比べボスが何もしないターンが多いですね。しかしその分敵の攻撃ターン数から攻守の切り替えや配置をしっかりしないと1週目超絶より即死級のダメージも多いです。1週目はボスの攻撃頻度は高いですがなんだかんだ攻撃耐える事が多かったりして自分は結構余裕が持てるイメージです。
そして個人的にですが超絶2週目以降は守り→攻めの流れがメインで待ちの場面が多く1回クリアする時間がどうしても1週目に比べると長くなり爽快感が殆ど無い為あまり好きじゃないです。ただただ怠いだけのが多い…。それぞれの超絶から運営側のやりたい事は汲み取れるのですが爽快引っ張りハンティング一体どこいった…と超絶2週目以降はやってると毎回思います(苦笑)
ただアヴァロンがヤマタケの上位版?みたいな感じで難しいけどサクサク進めて爽快感もあり良かったので今後こういった傾向のが増えてくれると個人的には嬉しいですね。待ちが多くなる系はもうお腹一杯…w
最近の超絶・爆絶(といってもまだ一つですが)のボスについてです。
同じことを感じている方がいるかどうかわかりませんが、
最近の超絶・爆絶のボスって何もしないターンが長くないでしょうか?
大黒天は白爆発・ホーミングを打った後は緑爆発まで3ターンぐらい何もしませんし、
アヴァロンもホーミングを打った後横レーザーまで3ターンぐらい、横レーザーの後は反射拡散まで4ターンぐらい何もしません。
何もしない分一回一回の攻撃が痛いので、位置どりを間違えたり複数キャラで被弾すると即死もありえます。
阿修羅の最終面、摩利支天の中ボスなどはこういうパターンでしたが、最近はこういうパターンのボスが増えたと感じます。
(超絶ではありませんが、闇ムラマサも何もしないターンが長いですね)
個人的には、何もしないターンの間に攻撃に専念したり位置どりができるので、攻撃さえ避けられれば結構簡単だと感じています。
(むしろ、何もしないターンが少なく毎回攻撃が飛んでくる一週目の超絶や阿修羅・毘沙門天が辛い)
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