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モンストの回答詳細
ランダム蘇生に対して適切な判断ができているか否かというのもありますが、最低限このターンでは◯◯するというのが決まりきってるクエストなので、まずはその最低限をきっちりやりきることでしょう。最低限ができないことには安定しないのは当然です。その最低限が難しいんだといえばそれまでですが、気になるポイントに「味方ズラさないと攻撃くらう」というのが含まれてるあたり何らかのミスがあるように思います。
そのうえで、画面の端から動かすことが多々ある以上全処理しつつ火力も出そうだなんてどだい無理な話な訳ですから、火力を出しにいくのは前提としてそのターンでは倒さなくていい敵は放置するとかある程度の被ダメは甘受してもいいとか、その辺の判断が試されますね。
ルートどりに関しては、動画ではMだとか8だとかいう形として捉えるのではなく、最終的に地雷を拾ってる軌道のありようとして参考にしてますね。だいたい8の字って貫通なら誰がどうやってもいろんな形の8の字っぽい軌道になるのは当たり前じゃないですか。8の字に弾くのが攻略だとか、そういうもんでもないですしね。
アルビレオα、マギア、五条と最適性がいるのにも関わらず連勝どころか安定攻略も出来ない本当に恥晒しです。
敵に触れるだけじゃなく地雷を2個以上持って弱点殴る、状況によってスーフーどちらを最後に殴るか考えておく、8の字・M字描けるルート取り等、攻略サイトや動画を見てやってはいるのですが…
それ以上に位置的にどうにもならない事の方が毎回上回るんですよね。
倒しとかなかったら遅延される、キツい攻撃くらう、味方ズラさないと攻撃くらう、回復出来ない等にも気を取られて自分でその状況に追いやってるとも言えるんですが。
運極に出来てる人と連勝も出来ない人との違いはそこのもう一つの何かがあるんだろうなと本当にうまく言えなくてすいませんが。
そこで分かれるものは本当に何なのでしょうか。
ご意見を聞かせてもらえてればと思っております。