モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
こんにちは。
お書きになられてる性能が実装出来るような開発環境を運営様に整えて欲しいです。
たくさんユーザーがいるのでゲーム本体のシステムを変える大きなアップデートが今まで出来なかったのは理解出来ます。
とはいえ、モンストくらい利益が出るゲームなら丸ごとバックアップして、別バージョンを試験的にリリースしてユーザーの反応を見てみたりはしてほしいです。
最初に触れた場所に弱点が出現っていう質問者さんの発想を実現出来たら、それだけで色んなクエストが作れると思います。
全然違うミニゲームを4本リリースしてみたり、時々大冒険が出来るんだからモンスト本体に絞って動かせることを模索してほしいです。
どんなのが追加されるorされたいですか?
例 ショット
・降れた敵が毒で受けるダメージがUP
・最初に降れた味方のアビリティ(ゲージ含む)を自信のアビリティに追加する
・SSが満タンの時、ステータスがUP
・降れた敵が回復する際、逆に本来回復する分のダメージを受ける(ラグナログ等のほぼ全回復等の場合は1残る)
・最初に降れた敵に弱点を追加(降れたヶ所。又は真ん中に1ターン)
・敵と同じ種族が味方にいる場合、キラー効果を追加(ゲキリンやギルティ等のドラゴンがいるとドラゴンキラーが発動。味方ドラゴンが二匹ならM、三匹ならLに強化)
・クエスト開始時、及びステージ移動時にラックの合計+4÷100(端数切り捨て)で味方のSSターンが短くなる
アシスト
・味方の地雷の所持数が6つに増える
・自信の受ける毒のダメージが回復に変化
・ホーミング等一部の攻撃のダメージを50%カット
・剣を取った際、味方にも同じ効果を付与
・透明の敵にも攻撃が当たる(ただし本来のダメージの半分。またはそれ以下)
・奇数ターンは防御力が上がる
・わくわくの上昇効果が25%増加
等。